アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は自分が持っているCDをファイルにしてメールのサウンドとしてつけたいです。
それで、メディアプレーヤーでCDをファイルにするんですけど、拡張子がwmaになってしまい、その拡張子じゃつけることが出来ません。
使っているメールのソフトはIE5です。
サウンドとして選べる音楽ファイルの拡張子に変えるにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。  

A 回答 (3件)

 tomori さんと horus さんがおっしゃっているように、


よほどサイズを小さくしないとだめだと思います。
それに、メーラーによっては自動で再生してくれません。
どうしても送りたいのなら、メールに付けるのではなく、
WWW サーバにファイルを置いて、相手の方にそのファイルの
URL を教えてダウンロードしてもらうようにするのが
良いかと思います。こうすれば相手のメールボックスを
圧迫しませんし、サウンドを聞くかどうかも相手が
選択できます。たたし、その CD の曲によっては
著作権違反になります。お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があったんですね。
さっそくやってみようと思います。
ありがとうございます。
著作権違反にならないようにがんばります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。



メールにBGMをつけるだけでもよろしければですが…。
MIDIをお勧めします。 フリーで結構ありますよ。

ただMIDIでもテキスト形式に比べると 当然データ量は増えますし ご存知かとは思いますが お相手のお使いになっているメーラーによっては 開けないこともありますので注意が必要です。

では~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれしかないですか・・・。
私も何度かMIDIにはお世話になりました。
ほんと、なかなかいい曲ありました。
ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

拡張子は、wavにしたいんですか?



wavファイルは、かなり大きいのでお薦めできません
#wavファイルは、大体 1分=10M程度です
#CDの音楽ということですので
#1曲当たり5分程度打とすると、50Mほどに
#なります
#MP3ファイルにしても、5Mほどです

ていうか、音楽ファイルを添付すること自体あまり
お薦めできません。

普通、プロバイダのメールボックスには使用できる
制限(5Mとか)がありますので
その制限より多くのメールは受信拒否されます。

# 通常だいたい3M程度が普通です。
# フリーメールを使っている人は、2Mぐらいしか
# ありませんのですぐにあふれてしまいます。

仮にあなたのメールが相手メールボックスで受信できたとしても
それ以降のメールが受信できなくなる可能性があります
そうなると、相手にも迷惑がかかるしその相手にメールした人にも迷惑がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
考えてみたらそうですよね。
CDをファイルにするとかなり大きくなることを忘れていました。
今日まで何日も格闘していたんですけど、これで今日からぐっすり眠れます。
ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!