映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は今のところいませんが
みなさんの周りはどうですか?

あと、もし知り合って「持ってない」と言われたらどう思いますか?
私は正直珍しい人だなと思ってまいます

A 回答 (19件中1~10件)

我が家では僕だけが2台(FOMAとPHS)を所持しており、母親、妹は持っておりません。


妹の勤務先は「携帯電話製造会社」なのにね。

でも僕もほぼ持っているだけの状態です。
    • good
    • 0

私の友人は今でも携帯を所持していません。


理由は知りませんが、私も不都合はありません。
彼女の帰宅時間を事前に教えてもらっていますし、夜中に電話をするようなこともありませんので。
私自身、大学卒業まで携帯を所持していませんでした。
仲良くなった人には「何時から何時までなら電話に出られるから」と伝えていましたし、学校へ行けば知り合いから伝言を貰えば支障はありませんでした。
今は色々活動範囲が広がったため、常に連絡の取れる状態にしなくてはならないので所持していますが、それさえなければ必要ないですね。
だから所持していない人が居ても何とも思いません。
    • good
    • 0

20代後半の女です。


知り合いではなく、私も過去一度も携帯も持ったことは
ありませんけれど。特に不自由はないですよ?
もし持ってない人と知り合っても特になんとも思いませんね。
(周りはほとんど持ってますけれどね)
    • good
    • 0

私の両親、義母は持っていません。



上の娘の中学の時の同級生のお母さん(PTAの役を一緒にしていました)いまだに持ってません。今も高校で役員してるのですが、そんなに不便ではないので持たないそうです。

夫は持っていますが、休日くらいしか持ちません。
中学生の娘(下)の同級生も持っていない子が結構います。高校へ入ったら・・という子が多いです。
娘は、塾行くくらいしか持ちません。
    • good
    • 0

私も携帯持たない派です。

どこにいても連絡がつくというのが嫌いです。
    • good
    • 0

私の仕事場の先輩が持っていませんね



理由を聞いたら「使い方がわからないから」

まあ看護師で病院勤務だから、仕事場にいれば大丈夫だし
もうすぐ定年でウチにいるからってのもあるみたいです
    • good
    • 0

3年前の私ですね(笑)


仕事でメールの着信を素早く知る必要が出て携帯を買いましたが
それまでは要らなかったし、今も仕事の事がなければ要らないです。

メールはあくまでもパソコンに貰い転送してます
そうやって、携帯へメールすれば即メールが来るべき!
と思っているような人のメールは避けてます。
このような携帯持ってるなら○○という勝手な思い込みが嫌い。
このように
便利さもあるけど、面倒も多いので
持たずに済む人を見るとチョット羨ましいかも
    • good
    • 0

おはよーございます。



私は持ってません!
母親も所持していません。

理由は、邪魔臭い、面倒だっていう性格と、ちんたら指で文字を打つのに
イライラする、あとは、目が悪くなる・・・とか。
持ってる人で、ちゃんとメールチェックしない人は嫌ですね。
でも、携帯を離せず依存してる人はもっとやですけど。。。

別に不便とかは思わないです。
便りすぎると、なんでも鈍くなりそうで、反対に怖い。。。
    • good
    • 0

若い人ならばともかく.私の世代では持っている人が稀(弟だけ)です。


子供は「持て」と言いますが通信費を考えると高くて持てません。
主婦をしている娘は持っていません。
    • good
    • 0

ズバリ私です。

電話が嫌いなので。すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報