アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!

タイトル通りですが、みなさんは携帯電話の機種変更または買い替え後、以前使っていた携帯はどーなされますか?

ちなみに私は最近機種変更をしたのですが、残ってそうなので自分で保管しています。

A 回答 (9件)

昔使っていた携帯を1台持っていますが、特に何をするわけでもなく、ただちょこんと保管されてます。

「この携帯には数々の想い出が…」とか思っちゃうと処分も出来なくって。でも充電器をなくしてしまったのでほんとに使い道ないんですよね…。ちなみに妹の古い携帯は目覚し時計として両親に使われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。長く使っていると愛着がわいてきますね。
私のはずっと机の中に眠っていますが・・・

お礼日時:2005/11/06 22:05

私はFOMAを使っているので機種変というより買い増しですので、以前使っていた機種も使えるので、気分で以前使っていた機種にFOMAカードを差し替えて使っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台も使えるんですか!羨ましいです。。

お礼日時:2005/11/06 22:07

以前は次の機種変更までとっておきました。


何も使わないので、
最近は機種変更時即処分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ処分するのもいいかも。
私はまだ机の中にしまっています。

お礼日時:2005/11/06 22:09

棚の中に保存されています!


やっぱり、数年使ってきた思い出があって、捨てられないですね。
たまに、昔のメールとか見ると、懐かしくて楽しいですよ♪
ちょっと、言葉遣いが違ってたりするし…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな楽しみ方もあるんですね~。
今度やってみようかな。。

お礼日時:2005/11/06 22:10

私は保管してあります。


以前、使われなくなった携帯から情報を取って悪用される という話がTVでやっていたので、気持ち悪いなぁと思い自分で保管しています。
それに、残しておきたいメールなんかがあるので、捨てられないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も悪用されると思って保管してます。同じTVを見たかも。。

お礼日時:2005/11/06 22:11

私も全て取っておいてます。


初代の携帯は目覚まし用に使ってます。

残りの携帯は子供のおもちゃですね。
もちろん、メールやアドレスなどは全て消去した
上で。
写真も取れるし、音も鳴るし、一応本物だし。
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて取っているんですか。
私はなくしそうです・・・

お礼日時:2005/11/06 22:15

二台前は子供が生まれたことを友人に知らせるメールが入っているので、記念にそのまま残してあります。


一台前はメモリカードが付いていないカメラ付き携帯なので、写真や動画を残しておくために、そのまま持っています。
両方とも子供のおもちゃになっています。
それ以前のものはショップに返却しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台前の携帯はずっと捨てられませんね。
私の携帯にもメモリカードがついていたら返却したかもしれないです。

お礼日時:2005/11/06 22:17

壊れたものは、ショップに渡しました。


他は自宅にあります。
SDカードが付いてなかった携帯は、写メ保存のため。
あとはカメラ機能が現在のより、きれいに写るので
カメラ専用にしています。
いつかは処分しようとおもいます。
増える一方なので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れた携帯は使い物にならないですね。
私もこれから使い終わった携帯が増えそうです・・

お礼日時:2005/11/06 22:20

最新機種がでて10ヶ月使用し、すぐ機種変更するのでいつも友達にあげちゃってますw


いままで、あげた機種はN504i,is N505i N900i N901icって、、Nばっかですねww

ちなみに、機種がまだ新しい場合はヤフオクなんかに出品するのも手かもしれませんww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯は古すぎて・・・

お礼日時:2005/11/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!