こんにちは。みみちゃんぐです。
今、着メロを作っています。
CakeWalk ExpressでMIDIを作って、YAMAHAのSscma2でコンバートを
しようと思ったら、エラーがでるんです。

どうも、バンクの設定がおかしいらしいのです。
「WrongBankSelectMSB5」とエラーメッセージがでます。
いろんなところで調べてみたのですが、どうも良くわかりません。
バンクそのものも良くわかりません。バンクとは何ですか?

どうかどなたか、教えていただけませんか?
なにとぞよろしくお願いいたします。

ちなみにJフォンのSH07で聞きたいのですー。

A 回答 (1件)

はじめまして。

MSBに 122 を入れてみてください。

バンクは 122 でドラムトラックは 123 で。
ドコモ・auでYAMAHAのオーサリングするときは
こうやってOKです。J-phoneでもOKかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!バンクは122でドラムトラックは123なんですね(^O^)
わかりました!これで、挑戦してみます。ありがとうございます。
とても、助かりました。また、わからない事があったら教えて下さい(^^)