プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを
先日購入しやっと見れたのですが
幾つか疑問が残ったので質問します
1・ヴィンセントが最初に登場したとき
マリンに持ってる?と聞かれ彼がマントを広げて
マリンが信じられないと言っていたんですが
このやり取りが良く分かりません
何を持っていて何に対して信じられないと
思ったのでしょうか?
2・二度目に彼が登場したときティファ達に
~はどこだと言っていたんですが~の部分が
良く聞き取れなかったんですがなんと
言っていたのでしょう?
3・バハムートの姿が前作と違っていたのは何故でしょう?
4・ラストでクラウドが見せた技はやはり前作の
あのリミット技でしょうか?
*確認できたのはクラウドだけなんですが他にも
だしていたなら教えてください
5・同じCGアニメである劇場版FFと比べてどうですか?
個人的には今回はできが良くむしろこっちを
映画にすれば良かったのでは?と思います
6・面白かったシーン・感想を教えてください
私はレノとルードのコントはかなり面白かったですねw「ってなんで謝るんだ!!」ッてところとかが特に。
後はロッズの着メロとマリンの「分かりません」と
言うシーンは笑みがこぼれました
7・いつだったかWJでアニメ版のFF7の絵が
あったんですけどあれってなんでしょう?
確か前作衣装のティファが写ってました
長くなりましたが回答できるところだけでいいので
回答お願いします

A 回答 (8件)

作業しながらボーっと見てただけなので1番だけ回答します。

持ってないかと聞いていたものは携帯電話です。(クラウドのは水の中に沈んだので)
    • 0

>nknkjjnさん

6の感想のみ述べさせて戴きます。

私は、FFシリーズのゲームもやり、(オンラインだけは環境が無いので)映画盤も鑑賞いたしましたが、はっきり言って、ストーリー性、見せ場等を考慮すると、ゲームと比較した場合に面白みに欠ける様な気がします。

ゲームは、自分で行動でき、魔法、武器、道具、召喚等が自由に出来た分、画面上で勝手に動き回る出演者に、自分以上に多大な期待を寄せてしまう帰来があります。

・・・で、私の主観でありますが、充分な魔法が出ない、召喚獣はバハムートのみ、戦闘シーンは迫力ありますが、それを観たい人はどれだけいるでしょうか?

色々な映画を見てから、この作品を見ると、ストーリーのみの作品は未完成の様な感じがします。

期待しすぎでしょうか?
    • 0

1番は携帯です。

戦っている時にクラウドが落としてしまったからです。
2番は覚えてないですm(__)m
3番はそもそもバハムートではなくバハムート・シンってゆうはずです。
4番は多分そうだとしか言えないです・・・
5番は同意見ですね。2年連続ベネチア?映画祭に招待されてるくらいですし、明らかにこちらの方がよかったです。
6番はタークスとルーファウスはかなり良かったです。全体的に。あと、仲間が次々と登場してくるシーンは興奮しました。
こんな感じです。
    • 0

2 だけですが、

「電話屋はどこだ・・・」
「あの人は?」
「みんな仲間だよ」

です。

確かに聞き取りづらいですね。ちなみに字幕表示できますよ♪
    • 0

4の回答としてですが多分超究武神覇漸でしょうね(レベル4のリミット技)。

他にも破晄撃(レベル2のリミット技)やクライムハザート(レベル2のリミット技)らしきシーンがありました。
あとティファも一騎打ちのシーン最初に掌打ラッシュ(レベル1のリミット技)らしき攻撃に反撃を喰らった後の猛ラッシュの中でサマーソルト(レベル1のリミット技)もやってました。他のキャラだとシドがバハームートに与えた攻撃がブーストジャンプ(レベル1のリミット技)に見えなくもないです。
    • 0

ヴィンセントの件ですが、まずマリンを助けたときにマリンがティファを心配して「ティファと話したい」と言いますよね。

でもクラウドは戦闘中に携帯電話を水に落としてしまいました。
そこでマリンはヴィンセントに「(携帯)持ってる!?」と聞いたのです。
でもヴィンセントはマントをぱっと広げて「持っていない」というジェスチャーをしました。そこで「信じられない!」となる訳です。
このマリンのセリフにヴィンセントはいたく傷ついたらしく(笑)駆けつけてきたときにいの一番に「電話屋はどこだ」と聞いた訳ですね。

彼が無事電話を買えたかどうかはDVDに収録されているFF7のダイジェストを見るとわかりますよ。
    • 0

1~6はそれぞれ回答者さんが居るので、未回答の7だけ。

WJのイラストを見ていないのではっきりとした事は言えませんが、おそらく「限定BOX」に同封のOVAのアニメ画像ではないでしょうか?
内容はFF7直前のセフィロス・ザックス・クラウド・ティファ・タークスなどの話になっています。
    • 0

7.のアニメ版のタイトルは「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」といいます

http://www.gundamer.com/dvd/10/10_05_07_00.html
http://www.gundamer.com/dvd/10/images/ffVIIac_ps …

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました

• 0