電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェラガモの靴のデザインが好きなんですが、履くと痛くて一日が辛いです(T_T)
特に親指の付け根と小指が痛いんです。
買うときは幅広のCを購入しているんですが、もともと革が堅いのです。

逆に言うと堅いので形崩れせず、きれいに長く使えるのですが、やはり
履き心地が一番大事だと思うので、どうにかして堅い革靴を快適に履く方法は
ないでしょうか?
買った時に痛い部分の革を熱で伸ばしてもらいたいんですが
「履いているうちに馴染んでくるので初めは伸ばさないほうがいいです」と
言われると、そのまま何も言えなくなって帰ってきます(弱気・・)

つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フェラガモ・・見た目も美しいのですが、革は固めなんですよね。

私も大好きでしたが、まことに残念なのですが、足のはばが非常にせまく、EEEの私はヴェラぐらいしかはけないのです
それでも半日はいていると頭まで痛くなってしまう。

確かに店員さんがおっしゃるとおり、最初から革をのばしてしまうと、形がそこなわれてしまい、見た目にも美しくないのです。
足をてんそくするわけにもいかないので、爪を整えて
革があたる部分、(痛い部分に)シール(薬局などで購入できる)などをはっておくしかないですね
外国には大き目のサイズがたくさんあります。
多少おおきめのものを買って、中敷きをひいたりする手もあります。

いずれにせよ、そのまま無理してはいてると、外反母趾や、うおのめになってしまいます。
靴をはいたとき、きれいに見えても、素足になるとアレレとなってしまっては元も子もなくなっちゃいます!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう!ホントに頭がいたくなりますよね!!
確かに型くずれしない美しい靴なんですが、自己防衛しないと
足が変形してしまいますね。

魚の目パットなどで予防しつつ、長時間履かないように素足を守っていきます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/11/15 09:40

以前にも、似たような質問が有りましたが、


シューキーパーで、伸ばしてみてはどうですか?

百貨店や靴の専門店等で、取り扱ってると思います。

色々な種類が有りますが、私は木製の型でポッチの様な物がつけれる物がお勧めします。(少し高くなりますが、部分的に調整が可能なので。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シューキーパーなるものを今まで知らなかったので
早速買ってみます。
参考になりました。

お礼日時:2001/11/14 13:19

大きめの靴屋さんに行くと足の形をした大きさ調節可能のスぺーサーを売っていますのでしばらくそれを入れておいてやるといいですよ。


自分の足でなじませていると足の方が参ってしまいますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速靴屋さんに行ってみます。
やはり自分の足で馴染ませるのは無理がありますね・・。

お礼日時:2001/11/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!