激凹みから立ち直る方法

背の高い方に質問です。

あなたの背が高くなったのには「訳」があるとしたら、
それはなんだと思いますか?
遺伝とか、牛乳をよく飲んだから、とか・・・。

背の高さに基準はつけないんで、高いと思ってる方はどなたでも回答してください。

A 回答 (16件中1~10件)

170センチ♀です。

特に何もしていませんけど、父親が約180センチ
ぐらいあるので多分、遺伝だと思います。
おかげで、しょっちゅう周りから、女のクセに背が大きいとか言われて
とても迷惑です。頼むから、ほっといてよっ!って感じです。(笑)
あたしだって、女らしく小さく生まれたかったよー。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆に「小さい」とよく言われます。小さすぎるとは思わないんですが、大きい人からは小さいと・・・。
「ほっといてよっ!」分かります。立場は逆ですが・・・。

親が大きいと大きく育つんですね!
旦那が少し大きめなので、子供は少し安心かも?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 18:36

あたしも遺伝だなあ~


父親が182もあるし、兄貴も180あるし。
私は169だけど、ちょうどいいかな?

でも中学でとまったよ。
スポーツ嫌いだったし、夜ふかしずいぶんしたし。
食べ物はどうなんだろう?
友だちがクロレラ飲んだら背が伸びたって話してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝・・・。なんだか羨ましい響きですね(笑)
私は父親はまあまあ大きく、母親は145センチ無いくらい・・・。大きくなれる要素がないのか・・・?
私自身は諦めてますが、子供にはある程度の身長があった方が良いと思うんで、何かヒントがあるのかな?と思いまして。

クロレラですか?野菜や果物が大きく育つと言うのは聞いたことあります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 18:40

女で165なんですが・・・まだまだ伸びる予定です(笑)いや、希望。

知人を抜きたい!

両親は比較的平均なので(愚弟等も追い抜くだろう)
ワケがあるとしたら外で遊んでたことでしょうか?
小学生時はよく遊んでたんですがね・・・そして睡眠。
あとは、牛乳でしょうか?
でも消費しだしたのは結構最近だから違うかも・・・
牛乳だけはいくら飲んでも怒られない、むしろ「良いじゃん牛乳、もっと飲め!」意識の親の元で今日もグビグビ飲んでます。

さあ・・・伸びるかな?!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ」子供の仕事ですね!
睡眠はやはり効き目がありそうですね!
牛乳も効き目大のようですね!

これからも身長グングン伸びると良いですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 18:43

好き嫌いなく、よく食べ、よく寝ていたから。

両親は背が低い方なのに、私は世間の平均より高いので、この家の子じゃないかも・・とふと思いましたが、叔父の家族の平均身長が170cm位なので、こちらの遺伝子を受け継いだのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご両親の身長が低いのに背が高い人!良いですねぇ!
私の周りには親が背が高くて、子供も高い。親が低かったら子も低い。って人が多いので、どうすれば背が高くなるのか、秘訣があるのかなぁと思ったんです。
でも、親戚に背が高い人が居るのはやっぱり遺伝なのか?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 18:47

168cm女です。


両親は小さいほうではありませんが、
ばかでかいというほどでもありません。
小さい頃から好き嫌いたくさんありました。
牛乳も嫌いで、給食以外飲みませんでした。
食も細くて、大して食べていませんでした。

考えられることとしては、成長期によく寝ていました。
暇さえあれば寝ていたという感じです。
とにかく眠かったので。

150cmの友人(親は普通の身長、妹は163cm)は、
中学生の頃、寝ないで毎晩のように深夜ラジオを
聴いていた、そのせいで自分だけ背が伸びなかった、
と言っていました。

私は中学の頃、よく寝ているときに骨がギシギシ、
伸びる音が聞こえました。
やはりよく寝ることが背を伸ばすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠はやはり良いんですね!!
子供の友達は、早寝なんですよ。そして大きい。我が家の子どもは夜寝ないんで、小さいんじゃないかと最近思ってたんです。
まぁ、まだ、小さいんでこれから伸びるとは思うんですが、何か秘訣があれば、出来る事ならしてやりたいと思いまして。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 18:55

男性184cmです。



私の場合隔世遺伝です。両親はともに小さいです。父方祖父、母方祖母がわりと大きいです。

意識した事はありませんが、「訳」をしいていうならば、昔からよく食べました。小中学生の頃は普通じゃないくらい食べました。

『背の大きい人がやる』というイメージのあるスポーツ(実際デカい人は多かった)を2つ(1つは本格的に)やりましたが、それが原因で大きくなったということはありません。
その仲間内でも『大きくなる努力』をした人はいませんでした。やっぱり皆普通じゃないほど食べる人達でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく食べる!他の方も、こう回答下さってる方がいらっしゃいました。
食べる事はやはり大切なんですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 19:36

173cmの男です。


秘訣かどうかわかりませんが、「食生活」にヒントがありそうです。

→牛乳、豆乳が水代わり
→たんぱく質は魚と大豆
→おやつにピーナッツ
→煮干を乾煎りして食べる
→体を動かす

って感じかな?

こんなことやっても、173って。。。
あっ。この身長は小さいほうか。。。

ちなみに、彼女は170です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳も良いんですか?なるほど!
煮干は良いですよね!
ピーナッツが良いとは、初耳です。
体を動かす事はやはり必要みたいですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 19:41

170ちょいあります。



父親が背が高い方で、母親も平均より高めだと思います。
なので、遺伝かな?
それと、牛乳をよく飲んでました。牛乳大好きだったんで(笑)そればっか飲んでましたね。
あとは、よく寝てたからですかねー。休みの日とかいつまでも寝てました。

背が高くなった訳は、こんな生活してたからかなーっと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳と睡眠は回答が重なってますね!やっぱり重要なんですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 19:42

167cm女です。



そうですねぇ、父が175cmあるので遺伝ということと、あとみなさんもおっしゃっているように好き嫌いせずによく食べてよく寝て、それからよく外で遊んだことが良かったんじゃないでしょうか。

それとバスケ、バレーを小学校のときにやってましたね。バスケは子ども会で仕方なく参加、でしたし、バレーは時々友達とやってみる、っていう程度でしたけど…。それとマイナーだと思いますがポートボールもやってました。バレーは中学で部活に入って本格的に始めましたが、じゃあそこから急激に伸びたかというと、そうでもなくて8cmしか伸びませんでした。小学校6年間で42cm伸びたことが大きかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よく食べ、よく寝て、良く遊ぶ」ですよね。

私も、バスケ、バレー、ポートボールやってました!!
でも低いです。
やはり遺伝ですかね・・・。親が(母親)低いので・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 19:46

175センチの男です。

遺伝はあると思いますが、自分で何とかした、ってものを(と言っても自然にしていただけですが)。
単純なのですが、自分が一番背が伸びた時期は好き嫌いなく凄い食べて凄くよく寝た気がします(笑)。
それこそ、一日に4食食べて、暇な週末とかは半日はねてました^^;。寝る子は育つなんていいますが、あまり生活スタイルが変わっていないせいか、今はお腹が凄い勢いで成長中です(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寝る子は育つ」コレはやはり当たってるんですね。
上に育ってくれると良いんですが、横に育つ人も居ますよね・・・。
横に育った人によく使ってる言葉でした。
でも、実際に育つんですよね。他の回答者さんも、寝る事を挙げて下さってますから。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!