プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらないアンケートですが。。
皆さんは、ズボンのポケットの何処に何を入れてますか?
私(右利き)は、最近は、右前に携帯電話、右後ろに折りたたみのお財布、左前に小銭入れ、左後ろにハンカチ・ティッシュを入れています。
以前は、右前に小銭入れ、右後ろにお財布、左前にハンカチ・ティッシュ、左後ろに定期要れでした。
左後ろのポケットにはボタンが付いてますよね。たぶん、本来はここにお財布を入れるべきなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

右利きの女です



右前:メモ書き、レシート、電車の切符
右後ろ:パスネット、スイカ


あとは手持ちの鞄に入れてます

この回答への補足

12人の皆様、私のふとした疑問にお答えいただきまして、誠にありがとうございました!(^o^)丿

私(右利き)の結論としましては、現在、
右前に、小銭入れ、切符。
右後に、札入れ(スイカ・パスネット入り)
左前に、携帯電話。
左後に、ハンケチ・ティシュ。
としております。
お金の支払いのときに、札入れと小銭入れを両方出し入れしますので、利き手の右側に入れてます。
皆さんのお話を聞いて、一番使いづらい左後ろに、頻度の少ないハンケチ・ティシュを入れることにしました。

皆さんは、このスレッドで、何かヒントになることはありましたでしょうか?

gooさんより、「もう締め切るように!」とのメールが着ておりますので、もうじき閉めますが、ご感想等ありましたら、それまでに書き込みをお願いいたします。(^o^)丿

補足日時:2005/10/20 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、ごめんなさい!(>_<)

女性の方、4人目ですね。
やはり、ポケットにはあまり入れず、鞄に入れているのですね。
ありがとうございました!(^o^)丿

お礼日時:2005/10/20 23:17

前のポケットには何もいれません。


右後ろ 携帯
左後ろ 車の鍵

財布は手で持ってます。
落としたら怖いので。


車で出かけた時だけですね。


車以外はバッグに全部入れちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すいません!(>_<)

こちらも女性の方でしょうか。ありがとうございます。(^。^)
前のポケットに入れないのは、珍しいですね!

お礼日時:2005/10/20 23:14

右利きです。

でも、ボールを蹴る時・バトミントン・バレーのサーブは左です^^;

ポケットには二つしか入れてません。
右前・・・リップ
左前・・・携帯
右後・・・空っぽ
左後・・・空っぽ

です。たま~に後ろには、レシートを入れてしまうことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性二人目の回答、ありがとうございました!(^。^)
女性はバックに物を入れますからね。

お礼日時:2005/10/01 00:25

こんにちわ。

おもしろいアンケートですね^^。
自分は25歳♂の社会人で、小さいときに左利きを強制的に右利きに直された(記憶にはないですが、鉛筆、お箸も初めて使うときは左で使っていたものを、右に直されたとの事です)。

ここで本題を。

右前:自宅、会社のロッカーのかぎ(タバコの予備、吸いかけは旨ポケットに入れています)
左前:携帯とハンカチ
右後:財布
左後:空っぽ

こんな感じです。
以上参考になれば幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
やはり、左後ろは空っぽですね。一番使いにくいところですからね。
タバコの予備もお持ちになるとは、相当なヘビースモーカーとお見受けします。健康に気をつけてくださいね。(私は半年ほど前に禁煙しました。(^。^))

お礼日時:2005/10/01 00:22

右利きで…


右前:携帯
左前:財布(お札用)
左胸ポケット:財布(小銭用)、携帯音楽プレイヤー
ですね。

ボタン付のポケットは飾りだと思ってます。
後、後ろポケットに入れていると
財布がだんだん丸みをおびるようになるので、
使わないようにしています。
(財布以外の物を入れていると座って壊しそうで怖いですし…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>ボタン付のポケットは飾りだと思ってます。
これって、正解かもしれませんね。左後ろのボタン付きポケットには、何も入れないのが正解かも。
本当におしゃれな人は、後ろが膨れるのを嫌って、後ろポケットには物を入れない様です。(前もかな)

お礼日時:2005/10/01 00:15

右利き。


右前:自転車、自宅の鍵
左前:笛
右後:財布(札入れ+小銭入れ)
左後:PDA
ベルト左横に携帯電話。

基本はこんなところで、電車に乗って遠出するとかになると必ず上着を着るので、
上着の右ポケットにカード入れ(定期、オレンジカード、イオカード、パスネット)
左にポケットティッシュ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
笛って何ですか?(・_・)
私は、自宅の鍵などは小銭入れに付けて一緒にしてます。
ハンケチは持たないのかな?

お礼日時:2005/10/01 00:10

右利きです


右前:カギ
左前:タバコとライター
右後:財布
左後:ケイタイ

でもよくトイレで後ろのポケットに入っているものを落としてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらも、携帯が後ろですね!
後ろに入れて、携帯が落ちたことありますか?

お礼日時:2005/10/01 00:06

右前:小銭サイフ


左前:ハンカチとティッシュ
右後:サイフ
左後:上着にポケットがない場合のみ、ケータイ
   たまにMDも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらも、携帯が後ろですね!
なるほど、私も、このパターンにしてみようかな。(^。^)

お礼日時:2005/10/01 00:04

右後ろのポッケに携帯。


右前のポッケはハンカチと5百円。
左前のポッケに車の鍵を、フックで掛けてからしまいます。
左後ろのポッケには生理用ナプキン予備を入れて、よく洗ってしまいます。
ボタンで安心、つい忘れてしまって、、、無駄にしています。

お財布は落とすので、ポケットには入れません。

気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女性の回答を頂き、嬉しいです。(^。^)
なるほど、携帯を後ろに入れるのも、悪くないですね!

お礼日時:2005/10/01 00:01

使用済みのコン●ーム10本。

しかも自分ひとりで´д)orz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!