くだらないアンケートですが。。
皆さんは、ズボンのポケットの何処に何を入れてますか?
私(右利き)は、最近は、右前に携帯電話、右後ろに折りたたみのお財布、左前に小銭入れ、左後ろにハンカチ・ティッシュを入れています。
以前は、右前に小銭入れ、右後ろにお財布、左前にハンカチ・ティッシュ、左後ろに定期要れでした。
左後ろのポケットにはボタンが付いてますよね。たぶん、本来はここにお財布を入れるべきなのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

右前に携帯電話、左前にチャリの鍵とライター、右後に財布、左後に夢です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私と似てますね。ハンケチ・ティッシュは持たないのかな。

お礼日時:2005/09/30 23:58

粉々になったビスケット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元SEさん、ありがとうございました。小学生みたいですね。(^。^)

お礼日時:2005/09/30 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDOCOMO スマホは受信できるのにポケットwifiは圏外に?

河口湖の富士山側にある別荘地です。
DOCOMOのエリアマップでも僅かに外れた場所ですが、スマホは問題なくLTEも受信できています。
ところがDOCOMOのデータ通信SIM(BIGLOAB)を入れたポケットwifiはどうやっても圏外で受信してくれません。
ネットで調べてステンレス製のボールをアンテナ代わりにしたり色々試してみてもダメでした。
何か解決方法は無いものでしょうか?

Aベストアンサー

スマホとポケットWiFiの型番を聞かないと何とも言えませんが、
恐らく電波の対応バンドの違いも理由の一つに有るのかも知れません。

現在ドコモはLTEでいうと、

B1 2GHz帯
B3 1.7GHz帯
B19 800MHz帯
B21 1.5GHz帯
B28 700MHz帯

これだけ運用しています。

スマホはどのバンドに対応し、ポケットWiFiがどのバンドに対応しているかで
通信できるかが決まります。
対応バンドの違いで受信できない場合、いくらアンテナで利得を稼いでも
通信できない場合が有ります。それを確認されてみてもいいかも知れません。

基本的にはドコモはB1とB19でエリアを構築しており、特にB1は重要帯域で
殆どのエリアをB1で構築しています。なので全端末がB1に対応しており、
まず通信できない事は無いのです。しかし山間部や人が余り来ない場所では
B19しか飛んでこない所も少なくありません。

そういう場所ではB1しか対応していない古い端末では圏外になる事はよく有ります。
B1とB19以外でもこういう事は有り得ますが、滅多にない珍しい事です。
しかしないとは言い切れないので対応バンドを調べてみて下さい。

スマホとポケットWiFiの型番を聞かないと何とも言えませんが、
恐らく電波の対応バンドの違いも理由の一つに有るのかも知れません。

現在ドコモはLTEでいうと、

B1 2GHz帯
B3 1.7GHz帯
B19 800MHz帯
B21 1.5GHz帯
B28 700MHz帯

これだけ運用しています。

スマホはどのバンドに対応し、ポケットWiFiがどのバンドに対応しているかで
通信できるかが決まります。
対応バンドの違いで受信できない場合、いくらアンテナで利得を稼いでも
通信できない場合が有ります。それを確認されてみてもいいかも知れませ...続きを読む

Q石破茂待望論 現在80才近い自民党議員は自民党を船に例え左に傾けば右に乗り、右に傾けば左に乗れ! 今

石破茂待望論
現在80才近い自民党議員は自民党を船に例え左に傾けば右に乗り、右に傾けば左に乗れ!
今の自民党では石破茂氏が一番まともに見えるのですが、いかがでしょう。
自由な意見をどうぞ

Aベストアンサー

なるほど、面白い例えですね。
そうやってうまくバランスを取りながら航海してきたのでしょうけど、今は右に寄る人がちょっと多くて、傾き加減が大きいです。
そのうち沈んで航海が出来ず、後悔しなければいいのですが・・・

Qネットし放題を解約しポケットwifiで接続する場合

iphoneでネット使い放題を契約しています。
家ではポケットwifiでパソコンでもiphoneでも
wifiを使用しています。

iphoneのネット契約を解約してもポケットwifiを持ち歩けば
外でもネット接続を問題なく続けられますでしょうか?

もし外でポケットwifiの電池が切れてしまったら
ネット接続に通信料がその都度かかってくるということですよね?
機内モードにしていればwifi以外のネットは使えなくなるから
通信料はかからないという解釈で合っていますか?

Aベストアンサー

ソフトバンクとAUでも違うのですが…

私は、Pocket WiFi GP02に
DTIのServersMan SIM LTE 100のSIMをさして使ってます。

> iphoneのネット契約を解約して
たしか解約できませんよ。最低限2段階プランの契約が必須です。
私はソフトバンク契約で、パケットし放題 for スマートフォン
で契約してますが最低限1,029円(税込み)は必須なのでかかりますが
それ以外は、ServersMan SIM LTE 100の月額利用料490円だけですね。
滅茶苦茶遅いですけど…
それにプラス、ソフトバンクWifiスポット490円(2年間は無料)契約しています。


でiPhoneの設定ですが、機内モードにすると電話やSMSも使えなくなりますので
モバイルデータ通信のみオフにして使っています。
※LTE対応の物は、LTEもオフにする。
そうすると、パケット通信は全てWiFi経由でしか使えなくなりますので
パケット代は、最低限の1,029円(とDTIの利用料490円)となります。
機内モードにしなくても、データ通信をオフにすれば、パケットの通信料はかからなくなります。
※ただしMMSの送受信は出来なくなります。
 たまにはオンにしないと、ソフトバンクからのMMSが多量に貯まります。

ソフトバンクWifiスポットが使えるので、fonの回線も使えますし
まぁ困ることは無いです。
※ただし、ServersMan SIM LTE 100は滅茶苦茶遅いのでナビは使い物にならない。

ソフトバンクとAUでも違うのですが…

私は、Pocket WiFi GP02に
DTIのServersMan SIM LTE 100のSIMをさして使ってます。

> iphoneのネット契約を解約して
たしか解約できませんよ。最低限2段階プランの契約が必須です。
私はソフトバンク契約で、パケットし放題 for スマートフォン
で契約してますが最低限1,029円(税込み)は必須なのでかかりますが
それ以外は、ServersMan SIM LTE 100の月額利用料490円だけですね。
滅茶苦茶遅いですけど…
それにプラス、ソフトバンクWifiスポット490円(2年間は無料)契約し...続きを読む

Qこれを持っていたら女子力が高いと言えるものはなんですか? 私が思いつくのはティッシュ、ハンカチ、リッ

これを持っていたら女子力が高いと言えるものはなんですか?
私が思いつくのはティッシュ、ハンカチ、リップ、くし

Aベストアンサー

特にハンカチを困っている人に差し出す心意気だよ。

たとえば電車の中で気持ち悪くてげろっちゃった人に差し出したりとかね。
女子力超えて女神ですわ。

Q①のポケットWiFiで②のsimカードは使えますか? ① Huawei Pocket WiFi LT

①のポケットWiFiで②のsimカードは使えますか?



Huawei Pocket WiFi LTE GL01P ホワイト https://www.amazon.co.jp/dp/B00FXOEOXW/ref=cm_sw_r_cp_api_Vj8qybTJNFR4R


docomo LTE データ通信カード初月無料+3ケ月使い放題(パック)【ナノサイズ】 https://www.amazon.co.jp/dp/B018S9BBH0/ref=cm_sw_r_cp_api_8m8qybM4B653E

Aベストアンサー

SIMのサイズは標準サイズですよ
一応使えますが完全には使えませんスマホがLTEでも3Gになる場合ありますし、電波の入らない場所もあります

Qポケットティッシュ(コマーシャル版)

ポケットティッシュ(コマーシャル版)
どんなのが良い?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

駅で配っているティッシュでしょうか?

つい先日。お天気が良いからと。
彼女と二人。電車に揺られて井の頭公園へ。
夕方過ぎ肌寒く感じ、吉祥寺の駅へと引き返す。
夕食の前に。買い物をしたいと言う彼女。
手を繋いで駅前をいったりきたり。と、していました。

あれ?何だ?あっちでも。こっちでも。
ティッシュのお兄さんが目を逸らすのはどうしてだ?
そっと彼女に言いました。。。吉祥寺は冷たいねェ~。
すると彼女は「えっ?手を繋いでいるからでしょっ!」
と、繋いだ手を。離してそこで待っているようにと。。。

何故?手を繋いでいると貰えないのだ???
考える暇も無く、ものの数十秒。
戻ってきた彼女の手には4~5個のティッシュが。
彼女曰く。さっきから私に渡そうとして。。。
手を繋ぐkonoちゃん見て、渡すの止めていたんだよ。

受け取ったティッシュを見て、そりゃそっか!と納得です。

内容は全部が全部。。。。「キャバ嬢募集。」でしたから♪

Qイーモバイルのポケットwifiでの質問です。

イーモバイルのポケットwifiでの質問です。
家と外で同時にインターネットをする時はポケットwifi1台ではダメだと思いますが、それを可能にするにはポケットwifiをもう1台用意するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

Pocket WiFiだけでやろうとするなら、そういうことになります。
でも家には固定回線引いた方が使いやすいんでは?

Q洗濯物を干してたらポケットからハンカチが・・・

こんにちは
アナタが洗濯を干してたらスボンのポケットの中に
洗濯機に入れる時に出し忘れた四つ折のハンカチを見つけました。

特に汚れは見当たりません。
におっても臭くありません。(←何でもまず臭う・・関西人の習性です。。)

そのハンカチ
そのまま干しますか?
洗いなおしますか?

宜しくお願い致します。

※子供がよくハンカチをポケットに入れたままスボンを洗濯機に
入れるのですが、そのハンカチを洗いなおすかどうかで
先日妻と意見が割れたので、ココで質問させていただきました。

Aベストアンサー

洗い直します。
布が畳まれたままだと水が通りきらず、半端に濡らした状態になるので。
ニットなんかも濡れてないとこがある位、最近の洗濯機は洗浄力がないです。節水すぎて、洗えてない(笑)

Qポケットwifi

ポケットwifiについて質問です。PCなどの知識がないもので、質問内容がおかしければすいません…。
今住んでいるところに、無料でインターネットが使える環境があります。ポケットルーターを買い、どことも契約してないスマホをそのルーターでインターネットを使っているのですが、家とwifiが使える施設しか使えません。例えば歩きながらとか屋外で使いたいのですが、ポケットwifiだけを購入して使えるようには、ならないのでしょうか?

Aベストアンサー

あ~そういうことね。理解しました。

自宅のWifi->自分のスマホ。 (およそ数十メートルが限界)

ポケットWifi->自分のスマホ。(ポケットWifiが3G/LTE/WiMAXなどの基地局につながる限り移動可能)

という感じです。

Wifi->Wifi->スマホは、できないのですよ。
 (厳密には出来ますが、今回の質問している意味と違うので、今回は省略します)

今回のポイントは、ポケットWifiが誰と通信するか?ですが、
イーモバイルや、データ通信を提供する会社となります。
同じように、自宅のWifiは、NTTなどのデータ通信と契約しているように。

これらは、最後には「実際の通信網につながる」必要がありますので、
契約は避けられません。

”ポケットWifi”って確かに誤解を招く種類名ではありますね。
 モバイル通信機器って考えるとわかりやすいかも。
結局ですが、”どことも契約していないスマホ”でネットするのも、
ポケットWifiで契約して使うのもある意味同じなんですよね。

その、スマホを契約すると、「テザリング」などが使えると思いますが、
ポケットWifiは、まさに、その状態で、
通信網への通信と、テザリングをやっている、箱だと思えばOKですよ。

ということで、通信料が少ないので、ちょっと使ってみたい?
の時は、格安SIMなどもいいでしょうし。
がっつり使いたい!なんて時は、通常の7GBタイプのSIMを
ポケットWifiなりスマホ(開通処理が必要ならそれも)
がベストだと思いますよ。

あ~そういうことね。理解しました。

自宅のWifi->自分のスマホ。 (およそ数十メートルが限界)

ポケットWifi->自分のスマホ。(ポケットWifiが3G/LTE/WiMAXなどの基地局につながる限り移動可能)

という感じです。

Wifi->Wifi->スマホは、できないのですよ。
 (厳密には出来ますが、今回の質問している意味と違うので、今回は省略します)

今回のポイントは、ポケットWifiが誰と通信するか?ですが、
イーモバイルや、データ通信を提供する会社となります。
同じように、自宅のWifiは、NTTなどのデータ...続きを読む

Q最近、ポケットティッシュを受け取る人が減ったような・・・

街中でのティッシュ配りですが、最近、ポケットティッシュを受け取る人が減ったような気がしますが、皆さんはどう感じますか?
減っているとしたら、どんな理由が考えられますか?

昔と比べて、厚みが格段に薄くなりましたね。

Aベストアンサー

こんにちは。受け取る人が減っているとすれば、質と量の低下が
考えられると思います。今、100均で16個入りのものが買えますものね。。

でも、私個人的にはいただきますよ。ティッシュだったら「ありがとう」
ってお礼を言いながらもらうし、ただの紙だったら軽く会釈して
もらいます。有益なものがあるかもしれないですしね。
広告を見た上で不要であれば帰ってから捨てます。
月に一度、新聞広告のリサイクル回収があるので、それと一緒にします。

配ってる人も大変だろうなって、思いやってのことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報