アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねずみ捕りの粘着部分がフローリングに付いて大変困っています。

玄関で飼っている犬が家に上がりこんでしまい、部屋に仕掛けていたネズミ捕りをひっくり返してしまいました。
犬は無事ですがフローリングがネチャネチャでとにかく大変なことになっています。
雑巾で拭いてもウェットティッシュ等で擦っても、ベタベタがどうしても取れません…。
フローリングに付いたベタベタを取るにはどうしたら良いのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

ホームセンターでパーツクリーナー(300円くらい)を買ってきてティッシュにとって擦り取りましょう。


でも、最初に端のほうの極小範囲部分でで試してみてからにしてね。
TVの下になるところとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーツクリーナーという存在を恥ずかしながら初めて知りました。
ホームセンターで見てきたところ、パーツクリーナーはスプレー型のものなのですね。最終手段として使ってみたいと思います。

idonoyoko様、ご親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 09:48

まず大まかにガムテープの粘着性を上手く生かし取れるだけ取る。


薬局で無水エタノールを購入してきて、布またはティッシュに付けて拭き取る。

下手なシンナー系溶剤系を使うと臭いがこもります。
無水エタノールはちょっと換気をすれば臭いは無くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガムテープという手軽な方法に惹かれ、貼って剥がしてを繰り返したら8割ほど粘着がなくなりました。
もう少しこの手で頑張ってみたいと思います。これで無理なら無水エタノール買ってきます。

arukie様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 09:40

 ホームセンターでペンキの薄め液買ってきて、古いTシャツに含ませて、ゴム手袋してゴシゴシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンキの薄め液で取れるとは驚きです。
今度是非試してみたいと思います。

draft4様、迅速でご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!