アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺身やバーベキュー、定食などを写真つきでメニューを作りたいのですが
パソコンで作るにはワードとかエクセルとかどんなソフトで作るのがいいでしょうか?
またテンプレートなどあれば助かるのですがフリーウェアでご存知の方教えてください!!宜しくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

本格的なツールが欲しいというならばDrawgraphicなどのドローソフトがいいと思いますが、そこまで必要ないとお考えであれば、ワードでいいです。


大きな本屋さんに行くとワードなどですぐ使えるビジネス書式・手紙などのテンプレートCDが付いた参考書があると思います。それらから飲食店向けテンプレート集を探してみるといいと思います。
    • good
    • 0

ワード、エクセルがあれば充分作れます。


あとは、アイディア次第ですね。

フリーのイラスト集なんかもいろんな方がアップしていらっしゃいますし、素敵だなと思ったサイトの画像なんか、結構取り込むことが出来ます。
がんばってみてください。

以前は専用ソフトを使用していましたが、ファイルの容量が大きいようなので、今はほぼワードを多用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!いろいろイラストもダウンロードして作ってみます!ふと思ったのですが縦書きメニューを作るならやっぱりワードでしかむりですよね・・
多少扱えますがエクセルのほうが使い慣れてるのでちょっと不安ですが。。。
いろいろいじくって見ます!
有難う御座いました!!

お礼日時:2005/09/30 12:18

ワードでもエクセルでもパワーポイントでも、画像を扱えるソフトならどれでも作れると思います。


ご自分が一番使いやすいソフトを選べばいいと思います。

この回答への補足

早速のご解答有難う御座います!!
エクセルのほうがが得意ですが、いままで表ばかり作っていたのでかわいくできるか不安で・・
でもどちらでもいいんですね!
なにか手本になるようなテンプレートみたいなのをご存知でしたら教えていただけますか?

補足日時:2005/09/30 12:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!