プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでワード作成したものを、グーグルドライブに保存したいです。 パソコンはあまり詳しく無い為、手順方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

パソコンはWindows10です。

A 回答 (3件)

作成して保存したファイルはどのフォルダに格納されていますか?

わからなければパソコンの検索機能を使って拡張子かファイルに名付けてある名前を検索すればハードディスク全体から該当するファイルが一覧で出ます。あとはそのファイルをつまんでGoogleドライブに入れるだけでコピーは完了です。
あとあと便利なようにあらかじめ保存先のフォルダを決めて場所を覚えておくかフォルダのショートカットアイコンをデスクトップに貼り付けておくとかして、自分が使いやすいようにカスタムしましょう。
それと、ドライブにアップロードされたファイルは自動更新されませんので、原版の文章に変更を加えた場合はいったんドライブのものを削除してアップロードをやり直してください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂き有り難うございます。

分譲マンションの管理組合の役員業務に負われ、お礼が遅くなりスミマセン。

ご親切に教えて頂き助かりました。これから試してみます。

パソコン用のgoogleドライブをインストールして使うと、普通のHDDのようにgoogleドライブが扱えるようになりますので、保存などが容易にできるようになります。

試してみてはどうでしょう。

GoogleドライブをG:などに割り当ててWindows 10でシームレスに使う:Tech TIPS - @IT
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2104 …
    • 1
この回答へのお礼

お礼文章が遅くなりスミマセン。
リンク先を貼り付けて頂き助かりました。
一つ一つこなして行きたいと思います。

ブラウザで、Googleドライブにアクセスします。

Wordファイルを、Googleドライブにアップロードしてください。
画面左上辺りにあります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼文章が遅くなりスミマセン。

教えて頂けた事試してみます。