こんにちは。25歳の女性です。彼は33歳です。

昨日の夜、彼から衝撃的な事実を聞きました。
女2人と3Pをした経験があるとのこと。

彼が13年前に、ひとりでメキシコへ旅行に行っていたのは前から何度も話を聞いていました。

私はその話を聞くたびに感心していました。あの危険なメキシコに単身で1ヶ月も滞在していたなんて…。と。

でも昨日、久しぶりに話を詳しく聞くと、途中現地でナンパされた日本女性2人組みとともに行動をし、彼女達のホテルで一緒に飲みあかし、一緒にお風呂に入り、3人でセックスを楽しんだというのです。

女性のうち1人は「スキモノ」ってかんじの方、もう1人はシャイなかんじの方だったそうですが、スキモノの女性と彼と2人でシャイな女性のほうも誘って、結果3Pに至ったそうです。

しかも恥ずかしがってるシャイな女性を「いいやん」みたいなかんじで彼が誘って触ってその気にさせたと聞き、ガクゼンとしました。


10年以上も前の話なんだから時効。と思えればラクなのですが、思おうと思っても軽蔑心しかわいてきません。話を聞いてからは彼のことが汚らわしく思えて、触れられるのもイヤです。


ポイントは、単身で働きながら牧場に居候して1ヶ月暮らしていたのではなく(ずっとそのように聞かされていました)、女性と一緒に行動していたということ、恥ずかしがってる女性をムリヤリ触って(結果相手もその気になったわけですが)3Pを楽しんでいたこと…。

どうやって気持ちの整理をつけたらよいか教えてください。


「くだらない」とか「10年以上も前のことなんだから」とかの書き込みはご遠慮ください。冷めていく愛情に真剣に悩んでいるのです。よろしくお願い致します…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

いくら昔のこととはいえ、「過去のことだから」ということで水には流せないほど衝撃的だということですよね。



私も似たような経験あります。前つきあってた彼が諸外国を長く旅する企画に参加してたことがあって、私もすごく尊敬してました。探究心とか行動力とか、いろんな面で尊敬したのです。ですが、後から、その道中それこそヤリまくってた(相手は単一か複数かわかりませんが)ということを察してショックを受けたことがあります。よりによって人が尊敬していたイベント(?)であなたは実は影でこんなことしてたのね、という感じで。

私はつきあってたときは薄々感じていた程度で、別れてからはっきりとわかりました。それでも驚いたのに、質問者さんの衝撃はどんなにか大きかったことでしょう。私のその彼は以前、性行為をスポーツかゲームに近い感覚だと言っていました。だから、本人はさほど罪悪感とかないんだと思います。

こればかりは価値観とか考え方によるものですから、良い悪いでは片付けられないと思います。ただ、生理的に彼を受け付けられなくなったのですよね。しばらく時間を置いてみることはいかがでしょうか。これを乗越えてまでも彼を好きかどうかは、今はまだショックが大きすぎて判断が難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくのご回答ありがとうございます。


似たような経験をお持ちの方に書き込みいただけて感激です。ありがとうございます。


「よりによって人が尊敬していたイベント(?)であなたは実は影でこんなことしてたのね、という感じで。」


そう!!!そうなんです!!!
私もそれが言いたかったんです!!


私の彼は、性行為をスポーツやゲームに近い感覚だとまでは言いませんが、それにしてもやはりショックだったんです。。。


今は判断すべきではない、ショックが落ち着いてから冷静に判断すべきだとたくさんの方にアドバイスをいただけたので、そのようにします。


書き込みありがとうございました。本当に救われました。ありがとう。

お礼日時:2005/09/30 17:01

こんにちは



まずは皆さん書いておられるように、突然のことで混乱しておられるようですね。

文面から察するに、
「彼の過去の性体験」が問題なのではなく、
「質問者さんがいままで彼に抱いていたイメージ・かっこよさ・信頼していた部分などのようなものが崩れた」ことが、質問者さんのショックのように伺えますが、いかがでしょうか?

一つわからないのは、彼氏さんが、何故今になって、質問者さんにショックを与えるとわかっていながら、この事について打ち明けたのでしょうか?

「質問者さんに作られているイメージ、美化(?)されている自分」が苦しくて限界になり、本当の姿を質問者さんにわかってもらいたくなった、というようなことは考えられないでしょうか?

彼氏さんが今になって打ち明けた気持ちをまずは聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のアドバイスありがとうございます。

私は彼をそんなに美化していたつもりはありませんでした。でも「男らしくていざというとき頼りになる」とは思っていたと思います。今はショックであまり考えられないのですが…。


普段から私は彼に対して思ったこと、感じたこと(良いも悪いも)をけっこうズバズバ言っているので、彼は「自分が美化されている」とは微塵も思っていないと思います^^;


彼がこの話をしたのは、私がナンパされたことに対して不愉快を示した彼に「ナンパしたことある?」って聞いたことから。ナンパの昔話?をしだしたから。でもそこでそんな風な話を聞かされるとは思っていませんでした。はぁ。。。


書き込みありがとうございました。嬉しかったです。

お礼日時:2005/09/30 16:58

お気持ち、なんだか、わかりますよ。



ある事をキッカケに、突然冷めていく事があるんですよね。女性って。
今回はたまたまネタが「3P」って話だっただけで。

男性が「その位のことで…」って書かかれるのと同じように
「その位の事なら、なんでわざわざ10年も前のそんな話、蒸し返して今私に話すの!!??」って感じですよね。

二人の為に、話した方がいい事と話さなくていい事ってあると思います。
話のネタによって、「傷つく相手」なのか「平気な相手」なのか位は、
見極めて欲しいものですよね…。


ただ、ちょっと思ったのは、質問者様は彼を美化し過ぎていたのかもしれませんね。
好きだったからこそ…でしょうけど…。

その話を聞いて、「気持ち悪い」とか軽蔑する気持ちが芽生えてしまったのは
質問者様の素直な気持ちなのですから、しょうがないでしょう。

少し距離を置いてみた方がいいように思います。
一時的にショックを受けているだけなら、時間が経てば気にならなくなるでしょうし
本当に生理的に受け付けない内容だったのなら、きっとどんどん気持ちが冷めて
もう連絡しなくても平気になっていく事でしょう。

しっかり自分で見極めて下さい。


最後になりますが
性的趣向・性癖の価値観のズレは
いずれ露呈しますし、別れに繋がる事もあります。
自分に合った人って、いるものです。
無理して理解しようとか納得しようとしなくてもかまわないと思います。
好きならある程度は合わせたり理解する事も必要でしょうけど
今は「?」と疑問が生じている状態ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくのご回答ありがとうございます。


そうですね、「すごくショックで受け入れられない!」のか「生理的に受け付けない!」のか今の私には判断できないです。。。

アドバイスいただきました通り、しっかり見極めます。彼にも自分にも流されないように。


私はセックスに関してはすごくオープンです。でも3Pは受け入れられない。彼が女2人と同時にセックスしていたなんてと思うとムカムカしてきます。。。


器が小さいんですよね。でも軽蔑してしまうんです。。。

お礼日時:2005/09/30 16:52

ごめんなさい、最悪です。


悩むのが当然です、と言うか悩まなかったらおかしいです。彼氏はどういうつもりで話をしたんでしょうか?まさか、あなたも誘いたいとか??
人格までは否定できないですけど、男性としてはどうかなと思います。どんな考えでカミングアウトしたのかが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくのアドバイスありがとうございます。


いえ、これまたくだらないと言われそうですが、過去のナンパ歴について話をしていました。何でその話題になったのかもわからないのですが…。

私がナンパされて彼が激怒したことが今までに何度もあります。で、私が「ナンパしたことないの?」って聞いて「したことはないけどされたことはある」と答えた彼がエピソードを語ってくれた…というかんじです。


知らぬが仏ということわざが瞬時に頭に思い浮かびました…。


書き込みありがとうございます。嬉しかったです。

お礼日時:2005/09/30 16:29

抵抗があるのはわかるのですが、彼のしたことはそんなに罪なこととも思えないです。


一人旅をしていたら色々な出会いがあると思います。現地で知り合った人とご飯を食べたり、気が合えば少し一緒に行動したり。。牧場で単身働いて居候でなく、色々回ってたってことですよね。嘘といえば嘘ですが、そんなに罪なことではないかと・・。
また、旅先で行動を共にした女性と性的な関係を持ったこと、そしてその行為が3Pであってもそれは性のひとつの形かな?と思います。
気乗りしなかったほうの女性も最終的には参加したとのことですが、無理やりでもなさそうですし、ホントに嫌なら不参加表明もできたと思います。

とはいえ、私も質問者様と同じように3Pには抵抗がありますので、相手に対する見る目はちょっと変わります。
「好意」があってするんじゃなく、ホントに「興味や遊び」でできるんだなああと実感してしまうからですが・・。

そんなに責めることではないと踏まえた上で、どうしても生理的な嫌悪感が抜けないなら、それはもう仕方がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくのアドバイスありがとうございます。


そうです。現地であちこちに行っていて、殺されかけたりもしたとかは聞いていました。知り合った方とご飯を食べたりするのは素晴らしいことだと思います。

でもナンパされた女性と行動をともにしてた=一人旅じゃなかったというのがショックだし(最初からこのように聞かされてたら尊敬しなかった)、まさかセックスまでしてたなんてと思うと…やっぱだめかも。。。がくっ…↓


責めることでもないし責める権利もないというのはわかっているので責めてはいませんが軽蔑している。。。という現状です。


やはりショックが落ち着かないと気持ちも落ち着きそうにないです。。。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 16:22

No.4です。



>あんなに尊敬していたメキシコ滞在の話にそんな裏があったなんて。。。とショックだったのです。「1人で牧師さんの家に居候させてもらってた」って何回も聞いてたから「1人じゃないじゃん!」って思ったんです。

尊敬していたのに裏切られた??って感じですか

少し冷静になって考えられたらいかがですか?

これから先彼とのことを考えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。再度の書き込みありがとうございます。

はい、簡単に言うとそうなるのでしょうか…??

私が勝手に尊敬していたので、裏切られたも何もないのでしょうが、やっぱりその感は拭えなくて…。

はい、仰る通りショックが落ち着いた頃に「割り切れるか」「やっぱりムリ」かを判断しようと思います。


本当にどうもありがとうございます。ありがとう。

お礼日時:2005/09/30 16:18

それはだれがおかしいというよりも、価値観の問題だと思います。



過去の事でも、自分が本当に嫌だったら嫌としか思えませんし。

私も過去にこんな事をしていた(男女間の淫らな事)を聞いた時は、最低だ・・・と愕然としました。

が、その事は私にとっては過去と割り切れる事だったのでどうでもよくなりました。

しかし、その3Pの話は・・・私は耐えられませんね。
気持ちが悪いです。

どうしてって理由はないのですが、もう感情が受け付けません。

もしそういう事であって、どんどん気持ちが冷めていくのなら、
これから先一緒にいても、軽蔑の目で彼を見続けてしまうのではないでしょうか?

そっちの方が、ふたりとも辛いですよ。

まずは冷静に考えてみて、自分はそれを受け入れられるか、どうなのか・・・
自分なりの整理のつけ方を考えていくしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくのアドバイスありがとうございます。


「私は何て心が狭いのだろう…」と悲しみに打ちひしがれていたので、この気持ちをわかってくださる方がいらっしゃるというだけで何だかとっても救われました。ありがとうございます。

そうなんです!理由なんてないのですが受け入れられない。。。


一度冷静になってみますね。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 16:11

3Pをしてみたいと思ってる男性は普通に沢山いると思います。

それと彼の人間性は関係ありません。
これは単なる性的趣向の問題です。
そしてその願望をあなたと会う以前に実行しただけのことです。海外旅行先という、一種非日常性を有する傾向の強い中で。

わたしは超浮気者で、普通の女性が実態を聞いたら、まずは軽蔑の対象となるような生活をしています。おそらくあなたの彼よりも低俗な男だと思います。しかし3Pには興味がありません。単に性的趣向の違いに過ぎないからです。

彼が3P経験を有することで彼の人間性は否定されません。ごくノーマルな男性です。しかしもしそれが、あなたの価値観からどうしても我慢出来ないなら、別れるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくのアドバイスありがとうございます。


はぁ。。。なんともビミョウな心境です。


あまりにショックで「男2人と3Pしてやろうかしら」とやけっぱちになりかけました(泣)。しませんけど…。


ちょっと冷静になって考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 16:04

私には、なぜ軽蔑心しかわいてこないのか分りません。


なにも嫌がる女性を無理やり犯したんじゃないですよね、女性がその気になっているんだったら軽蔑するようなことじゃないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくのアドバイスありがとうございます。

恥ずかしがってる女性をムリヤリ触ってその気にさせたっていうことにガクゼンとしたんです。


しかもいつも

1人で突然メキシコに渡り、行き当たりばったりで牧師さんの家に居候させていただくことになり、そのお返しに一生懸命働いてた…みたいなことしか聞いていなかったので「1人じゃないじゃん。現地でナンパされた女性と行動してたなんて。。。」とショックを受けてしまいました。

くだらなくてごめんなさい。わかっているんですけれど。。。

お礼日時:2005/09/30 16:02

>どうやって気持ちの整理をつけたらよいか教えてください。


>冷めていく愛情に真剣に悩んでいるのです。よろしくお願い致します…。

という事は、気持ちに整理をつけて、彼氏さんとそのままお付き合いを継続したい気持ちはある。。。だけど愛情が冷めていく。。。という状況でよろしいんでしょうか?

愛情が冷めてしまうのが止められないようですので、別れたほうが良いと思います。

それが嫌だと思うのなら。。。
何故彼と別れたくないのか。。。それを強く思い返す事が、あなたの冷めていく愛情を復活させるキーになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくのご回答ありがとうございます。

「気持ちに整理をつけて、彼氏さんとそのままお付き合いを継続したい気持ちはある。。。だけど愛情が冷めていく。。。という状況」

そう!そうなんです。。。

カンタンに別れることが出来れば…とも思いますが、やはり好きで付き合っているのでスパッと別れることも出来ず…。しかもくだらないし。。。

彼のどこが好きなのかを思い返す…そうか。なるほどです。ありがとうございます。一度冷静になって思い返してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が3pしたがります。

30代半ばの女性です。つきあって4年になる彼がいるのですが、2年くらい前から3pしたいと言い出すようになりました。3人というのは彼+私+私の妹や私の友達です。ずっと拒否しているのですが、どうしてそういうことを言うのかがわかりません。私だったら彼が他の人としているのを見るのはとても嫌なので。私との行為に満足できないのか、私の愛情不足なのか・・・ちなみに男男女は嫌みたいです。

それとは別に、なかなか終わってくれないのも困っています。割と性欲はあるようでよく彼の方から誘ってくるのですが、あまりにも長いとこちらも疲れてしまって、誘われてもついつい言い訳を作って逃げてしまうこともでてきました。そうすると、彼はもう自分を前のようには愛していないのかとか、もうしたくないのかと不満をぶつけてきます。

私のことは大切に思っていてくれるのはわかっているのですが、何か不満の現れなのでしょうか?もしくはもう私では満足できないのでしょうか?彼のことは愛していますし、ずっとこれからも一緒にいたいと思っているので自分を納得させる何かが欲しいです。
皆様からのアドバイスをお待ちしております!

30代半ばの女性です。つきあって4年になる彼がいるのですが、2年くらい前から3pしたいと言い出すようになりました。3人というのは彼+私+私の妹や私の友達です。ずっと拒否しているのですが、どうしてそういうことを言うのかがわかりません。私だったら彼が他の人としているのを見るのはとても嫌なので。私との行為に満足できないのか、私の愛情不足なのか・・・ちなみに男男女は嫌みたいです。

それとは別に、なかなか終わってくれないのも困っています。割と性欲はあるようでよく彼の方から誘ってくるので...続きを読む

Aベストアンサー

 複数の女を相手に性交したいのは男の本音。

でも普通は恥だし、一人だけを真面目に愛する

(あるいはそのふり)ので心に秘めて言わない。

 性交はお互いが合意するならどんな形でも、

他人がとやかくは言えないけれど、貴女の妹

さんやご友人を含めてやりたいとは良く言える

ものです。

 どうやら貴女はそういうことに興味はないよ

うですし、嫌な事は嫌とはっきり言い切ること。

最悪、それがきっかけで別れる事もありえる

けれど、一般的には最低の下品な行為です。

 自分勝手な性癖を押し通そうとする彼なら

つきあう値打ちない。貴女と複数の男もいや

なのでしょう。これも男の本音です。

 女性は性交で屈服し男に迎合する傾向ある

ので、はっきり断るなら今のうちです。

Q彼の性癖

彼のことで相談させてください。
彼は本人も認めていますが、特殊な性癖があります。

付き合い始めの頃は普通だったのですが、最近は彼自身のストレスもあり変態度が加速している感じです。
そして、彼の友達呼んで3Pをしたいといい始めました。。
男・男・女の3Pです。

断っているのですが、もし受け入れてくれたら自分は私のことをもっと愛おしくなると思うと言っていました。そんなことを受け入れてくれる彼女はいないと思うからです。
そして、彼自身が他の人とやっている私を見たら、きっとジェラシーを感じて燃えるともいいます。

男性は自分の彼女を他の男性にやられるのを見ていても、平気なものなのでしょうか?
もし私が逆の立場だったら、ショックで傷付くと思うんです。
私は彼の玩具になっているのか、大切にされていないんじゃないかと思ってしまいます。
同時に、私は彼への気持ちがあるので受け入れてあげたいとも思うのですが、勇気がありません。

彼は今3Pに興味があるので、たとえ2人でいても今は2人Hには興味がないようなのですが。。
遊ばれているだけなんじゃないかとも思ってきましたが、男性はこういう心理を理解できますでしょうか?

誰にも相談できないので、ここで相談させてもらいました。
どうぞよろしくお願いいたします。

彼のことで相談させてください。
彼は本人も認めていますが、特殊な性癖があります。

付き合い始めの頃は普通だったのですが、最近は彼自身のストレスもあり変態度が加速している感じです。
そして、彼の友達呼んで3Pをしたいといい始めました。。
男・男・女の3Pです。

断っているのですが、もし受け入れてくれたら自分は私のことをもっと愛おしくなると思うと言っていました。そんなことを受け入れてくれる彼女はいないと思うからです。
そして、彼自身が他の人とやっている私を見たら、きっとジェラシーを...続きを読む

Aベストアンサー

そういう性癖の人はいます、元彼がそうでした。
でも、単に好奇心やそういう場合もあります。あなたを性の捌け口としか見てなかったらそういう可能性は高いです。

性癖の場合は、必ず、性格的な屈折があります。だから、本人も制御しがたいくらい強烈な動機になるんです。そういう点はどうですか?

元彼の場合は、コンプレックスと甘えと誇示と色んなものが垣間見える人でした。
元々、開業医の坊ちゃんで、浪人して医学部を目指していたのですが、遊びすぎなのと向いてなかったのとで、中々合格できなくて、下の弟さんがさっさと進学されてしまった。下の弟さんが子供のときからデキがよかって、お母様に寵愛されていた、等々で、医学部はやめて好きな道に進むことになったけど、そういうものを引きずってました。

3P以外にもかなりのSでした。でも、Sの人って、実生活ではこまめで気遣いの人なんです。だからその反動で、彼女に君臨したがる、そういう人でした。

私の時も、男男女の3Pをかなり執念深く頼まれましたが、それだけは勘弁と拒否をしました。
そしたら、方向を変えて、男女女の3Pをする羽目になってしまいました。
別の男に犯されて辱めるという作戦から、その女と二人係りで辱めるという方になったのです。
辱められるだけなら我慢したのですが、その女ともやるので、一人の男を取り合うという日常、そして、私が最下層という設定に耐えられなくなり、別れました。

3Pはやっぱり、病んでると思います。
その後、元彼は後悔したみたいで、反省して復縁を言ってきましたが、私のトラウマがきつすぎます。

絶対やめたほうがいいです。

そういう性癖の人はいます、元彼がそうでした。
でも、単に好奇心やそういう場合もあります。あなたを性の捌け口としか見てなかったらそういう可能性は高いです。

性癖の場合は、必ず、性格的な屈折があります。だから、本人も制御しがたいくらい強烈な動機になるんです。そういう点はどうですか?

元彼の場合は、コンプレックスと甘えと誇示と色んなものが垣間見える人でした。
元々、開業医の坊ちゃんで、浪人して医学部を目指していたのですが、遊びすぎなのと向いてなかったのとで、中々合格できなくて、下...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏の過去について

私は35歳で、44歳の彼とお付き合いしています。

実は先日、彼の思いもよらない過去を聞かされ、非常に動揺し苦しんでいます。

それは、もう20年も前の話らしいのですが、男友達と2人である女性をナンパし、いわゆる3Pをしたというものでした。また、違う女性ともしたことがあるらしいので、そういう行為を過去に2回したことになります。

そのときは、彼に付き合っている人はいなかったようですが、この事実が気になってしかたがありません。

同じように、彼氏の過去が許せない、というテーマで質問されている方がいらっしゃいますが、彼氏が3Pをしたという過去があるという人からの質問は見受けられなかったので、質問させていただきました。

今、彼は私を愛してくれていますし、私も彼を愛しています。私がこのようなことで怒ったり、そのことで様々な質問を彼に浴びせかけたりしなければ、本当に2人の関係は良好です。ただ私が、心の狭さゆえか、この過去について非常に拘泥してしまいどうしようもない状態です。いっそ別れてしまおうかと思っているぐらいです。
最近気になる人が現れ、その人を無理にでも愛してしまおうかという自分がいます。

なんでそういうことを正直に言うのか分からないです。優しい嘘という言葉があるように、私が気になるかもしれないようなことは黙っているか、嘘をついてもらいたかった。デリカシーのない彼にも腹がたちます。もう彼とは長い付き合いなので、何を言ったら私が怒るかとか、分かっていると思っていました。

また、そのことについて反省しているのか聞いたところ、反省はしていないようでした。でも、私が傷ついたことは事実なので、謝ってほしいと言って、やっと一言「ごめんなさい」という言葉をもらいました。

また、3Pとは外れるのですが、過去に関係を持った女性は20人とのことでした。この中には、ふつうにお付き合いした人、ちょっと付き合って別れた人もいて、遊びで関係を持ったのは数人らしいですが、ちょっと多い気がします。これは、彼が17歳から25歳までの期間に集約されるようで、それ以降はほとんどないようですが、このような話を聞くと、私とも体だけが目的で付き合っているんじゃないだろうかと思ってしまいます。

3Pの事実はもう20年も前のことですし、いい年して彼の過去を許してもあげられないのかと非難されそうなところではありますが、本当に辛く悲しく、何も手が付けられない状態なので、色んな方のご意見を伺いたく、質問させていただきました。私はどうしたらいいんでしょうか。

できれば、同じようにパートナーの過去について悩んだことがあるという方からご意見を頂きたいですが、そうでない方からも頂戴したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

私は35歳で、44歳の彼とお付き合いしています。

実は先日、彼の思いもよらない過去を聞かされ、非常に動揺し苦しんでいます。

それは、もう20年も前の話らしいのですが、男友達と2人である女性をナンパし、いわゆる3Pをしたというものでした。また、違う女性ともしたことがあるらしいので、そういう行為を過去に2回したことになります。

そのときは、彼に付き合っている人はいなかったようですが、この事実が気になってしかたがありません。

同じように、彼氏の過去が許せない、というテーマで質問さ...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。お礼をありがとうございました。

もう1つだけ。

私は過去を聞くことに関しても、聞く側に相当な<覚悟>が必要だと思っています。
何の覚悟もなく聞きたいから聞くというのでは・・・やはり自分勝手になるんじゃないのかな。
彼から話しだしたとしても<私を愛しているのなら、聞きたくないから言わないで>と、それを止める勇気も必要です。

結婚してから・・・私の過去を主人が気にして聞いてきたときのこと。
<私は嘘はつかない。だから、貴方が話せというなら話すよ。でも、それって、貴方が自分の心を苦しめることにしかならないと思う。でも、聞く覚悟があるのなら、話すけれど、どうする?>
それに対し、長~~~い沈黙がありました。
すごく自問自答というか、葛藤しているというか・・・。
・・・そして、出た言葉は<聞かない>でした。
<本当にそれで良いの?>
<うん、聞かない!>
<じゃぁ、2度と質問しないでね!>
これで・・・終わりました。
もう20年以上昔のことですが、それ以降、主人が話を持ち出したことも、匂わせたこともありません。
もちろん、私も話しませんし、私も主人の過去を聞いたこともありません。

<今>のお互いを愛していれば、過去は飲み込んでいけます。
<今>の相手に対して、信頼ができれば、過去は飲み込んでいけます。
<今>彼が3Pを望んでいると<勘違い>しなければ、過去は飲み込んでいけます。

今回、メールで凄く攻撃してしまった貴女にも、<覚悟>が足りなかった<責任>はあるんじゃないでしょうか。
男の<性>と、女の<性>は違います。
それを女である貴女の<性>を持って、男である彼の<性>を責めることも、おかしいものなのかもしれません。

貴女が後悔のない道を選ばれますように・・・。

<愛>があれば、私は全てのことを乗り越えられると・・・ずっと信じています。

ご参考までに・・・。

おばさんです。お礼をありがとうございました。

もう1つだけ。

私は過去を聞くことに関しても、聞く側に相当な<覚悟>が必要だと思っています。
何の覚悟もなく聞きたいから聞くというのでは・・・やはり自分勝手になるんじゃないのかな。
彼から話しだしたとしても<私を愛しているのなら、聞きたくないから言わないで>と、それを止める勇気も必要です。

結婚してから・・・私の過去を主人が気にして聞いてきたときのこと。
<私は嘘はつかない。だから、貴方が話せというなら話すよ。でも、それって、貴方...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q首の付け根と鎖骨が痛いのと、肩にかけてひきつった感じで我慢できなくなり

首の付け根と鎖骨が痛いのと、肩にかけてひきつった感じで我慢できなくなり、整形へ行きました。
レントゲンだと骨は綺麗だ、と言う話なんですが、せき髄など中身を見ないと分からないと言う事なんで来週、MRIを受けます。ひょっとしたら頸椎ヘルニアかも知れないし、内側が原因かもと言う事で。
ヘルニアはレントゲンじゃ分からないのでしょうか。首の内側に金具が刺さった感じで普通の痛さじゃないし、首を回す事が出来ません。酷い時は眠れないし、頭痛もして本も読めないし、PC の画面も具合悪くなって見れません。左腕も筋肉痛と麻痺がかってる感じで、違和感が有ります。
今は鎮痛剤を飲んでるので楽です。
これはヘルニアと症状が合うのでしょうか。ヘルニアだと首が痛いと言うより、痺れると聞いたのですが・・

一杯、質問して済みません。不安で・・

Aベストアンサー

 レントゲンでは、骨しか写らないので、椎間板と神経の関係を見るにはMRIが必須です。
 整形外科にかかっているので、骨格系の異常が検査されているようですが、症状から見ると首コリからくる「頸性神経筋症候群」と私は思います。

 筋肉系の肩こりの専門医というのはいないので、なかなか原因がつかめないことが多いようです。
 この私も、職場で嘔吐しめまいがして立てなくなり、救急車で脳外科に運ばれましたが、検査の結果異常なしで、立ち上がれないのに退院させられました。

 肩こりは病気と認められていないようで、その病院でめまいを調べてもらった耳鼻科の先生からは、「めまいは、結果ですね。原因ではないです。最近多いんですよ、治るまで数年かかる人もいますね。」と言われてしまいました。
 自分でいろいろ考えて、首コリが原因と判断し治療しました。その後、雅子妃のことで「頸性神経筋症候群」が話題になり、このような病気があることを確認し、自分の判断に自信を持ちました。(^^ゞ
 上半身と首を支えている筋肉が、疲れてきてコリを生じますが、そうすると血管が締め付けられて、血流不足になり、痛みを生じます。
 特に、頭の重さを引っ張っている沢山の筋肉が集合している頭蓋骨の後端部、両耳の下とぼんのくぼを繋いだ線のところが凝ると、ここには小脳に血を送る頸椎動脈があるので、身体全体の自律神経がおかしくなって、このまま死ぬんじゃないかという感じになります。

 今回は長くなるのでこのへんで。参考に首廻りの構造を詳しく説明したホームページのURLを入れておきます。

 私は、内科で筋弛緩剤と睡眠導入剤を処方してもらい。整体院で首から背中のコリをほぐしました。毎日銭湯に行って大きな風呂でリラックスして、からだの緊張をほぐしました。一時は鬱にもなりかかりました。仕事を中心とした生活習慣のかかわる病気なので、治すのは時間がかかります。こころして取り組んでください。お大事に

参考URL:http://www.miyake-naika.or.jp/katei_katakori.html

 レントゲンでは、骨しか写らないので、椎間板と神経の関係を見るにはMRIが必須です。
 整形外科にかかっているので、骨格系の異常が検査されているようですが、症状から見ると首コリからくる「頸性神経筋症候群」と私は思います。

 筋肉系の肩こりの専門医というのはいないので、なかなか原因がつかめないことが多いようです。
 この私も、職場で嘔吐しめまいがして立てなくなり、救急車で脳外科に運ばれましたが、検査の結果異常なしで、立ち上がれないのに退院させられました。

 肩こりは病気と認め...続きを読む

Q夫の性癖を知って離婚したいです

夫の性癖を知って離婚したいです

夫婦とも40代前半の妻です。子供は中学生の息子が1人です。
お聞きしにくいのですが、相談する人もなくて、ここで質問させていただきますので、よろしくお願いします。

先日、夫からパーテイに誘われたからと言われ、一緒に行くことにしました。息子に手がかからなくなり、最近は2人で出かけることが多くなったので気軽に出かけました。
閑静な住宅地にある大きなお宅で数組のご夫婦が既に集まっており、私たちは初めてのメンバーと言うことで紹介されました。セレブっぽい方々で、年頃もほぼ私たちと同じ頃でした。
でも、そのパーティとはスワッピングでした。私たちは初めてで見学と言うことでしたが、何も知らないままに、他の部屋に消えた人たちのところへ連れて行かれ、彼らの交わる姿を見せられてしまい、びっくりして頭が真っ白、喉もからからで声も出ませでした。

夫は興奮して覗き込んだりしていましたが、有無を言わせず引きずって帰ってきました。私を騙してスワッピングを見せつけようとしたことに怒り心頭でした。それ以前にスワッピングなんて信じられません。
夫はひたすら謝りましたが、夫婦生活のリフレッシュになると思うので、一度でいいからしてみないかなどと馬鹿なことをほざいています。
このままだと、又、蒸し返しそうで怖いです。その場の情景と声が中々頭から消えません。それ以来、1週間ほど口もききません。

これは単に夫の興味本位の行動とは思えません。性癖ではないでしょうか。こんな人とは知らないで長い間、夫婦してきたと思うとがっくりです。
これって、治りませんよね。離婚しかないでしょうか。
また、どうしたら、当日の経験を忘れられるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

夫の性癖を知って離婚したいです

夫婦とも40代前半の妻です。子供は中学生の息子が1人です。
お聞きしにくいのですが、相談する人もなくて、ここで質問させていただきますので、よろしくお願いします。

先日、夫からパーテイに誘われたからと言われ、一緒に行くことにしました。息子に手がかからなくなり、最近は2人で出かけることが多くなったので気軽に出かけました。
閑静な住宅地にある大きなお宅で数組のご夫婦が既に集まっており、私たちは初めてのメンバーと言うことで紹介されました。セレブっぽい方々...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。
離婚歴があります。

私の前の夫も
特殊な性癖の持ち主でした。
私の場合は、その性癖が
結婚当初に解り、恐怖のあまりに
新婚早々SEXレスになってしまいました。
(結婚するまではSEXをしない時代ですから。)
特殊とはSMです。
そしてそのSEXレスのまま
法的には夫婦をしていて
不幸で不毛な結婚生活でした。

それでも、SMが妄想の中だけであり
不貞行為さえなかったら
かろうじて離婚はしなかったかもしれません。
決定的だったのが
私が夫の父の介護のため、過労で倒れそうな時
SMの同好の志と楽しくSEXしていたからです。
夫の車のトランクから、大量のSMの道具や
相手の名前の書いてある
奴隷契約書が出てきました。

相手にも会いに行きましたよ。
(しらばっくれていましたが、判までついてるんですから、呆れます。)

私は性癖が許せなかったのではなく
その性癖を理由に
私のことを女として見てくれなかったこと
(SMでないとできない不能なのに、
常にお前なんかでは欲情しないなど言って、傷つけた。)
私が夫の親の事で苦しんで
体を壊しているのに、自分だけ遊んでいたこと。
それが許せませんでした。

夫が私の存在を元から無視して
生きているということが
我慢できなかったのです。

しかし、私だって前夫と同じ気持ち
同じ態度だったと思います。

私とあなた様は夫の性癖に悩む点では似ていますが
決定的に違うところがあります。
それは、私から見れば
うらやましいことなんですよ。

あなた様は、旦那様から
求められているからです。

確かに、私もスワップの類は
理解に苦しむ分野ですし、
旦那様があなた様を騙して
いきなり連れて行ったことは
乱暴だと思いますが
あなたが怒ったことに対して
謝ってくれたのですよね。
私など、SM拒否したとき
謝りもなかったし、前夫はその後
私をないがしろにし続けてました。
(それでも離婚しなかったのは、結婚とは忍耐だと信じていたからです。)

その後、絶対に
前夫は私に「どうしても君としたい」と
SMを求めることすらなくなったのです。
「お前を女として見る男など、この世のどこにもいない。」とまで言われて生きてきました。

旦那様は夫婦生活のリフレッシュのために
提案してきたのですよね。
その気持ちは
夫婦仲良くいつまでも暮らしたい
人生の伴侶は君以外に考えられない
そういうことなんですよね。

ただ、人生の伴侶=SEXの相手と思う
多くの女性や私、あなた様に対し
旦那様は、必ずしもそうではないということ。
他の女性とのSEXはあなた様との関係を良くする為の
手段でしかないということ。

そこが食い違ってしまったのですね。

いきなり過激なスワップの提案とは
旦那様も軽はずみだと思います。
まずかったですよ!

奥様に「この下着つけて」とか
「このローション塗って」とか
「寝室の照明を変えよう」とかから入ればよかったのに・・・。

それが決定的な性癖であり
私の前夫のように、
それがなくてはどうしてもダメな旦那様で
今までの夫婦生活も
それが理由で妻をないがしろにしてきたとか
過去に、その集まりに頻繁に行っており
それで家庭を顧みない点があるなど
弊害があるのなら
あなた様の怒りと離婚を辞さないお気持ちも解りますが
本当に興味本位で誘ったなら
間違ってアダルト映画を上映している所へ
夫婦で入り込んだとでも考えてください。

私の前夫は
SMの奴隷に貢ぐためか
定期も勝手に解約
私の財布からカードを盗み、
勝手にキャッシング(3回)
夕方ご飯を食べてから「仕事に出る」と
朝帰り(自営)
ラブホテルの名前入りのライターを
リビングのテーブルの上に置いたまま。(友人にもらったと、うそ)
自分の親の世話を私に押し付け
SMしていたので
信頼がなくなり離婚です。

あなた様の場合は、家庭運営にひずみが出るほど
スワップにこだわっているのでしょうか?

今は怒りと不信感で
離婚以外に道がないとお思いでしょうが
変な媚薬を買ってきたぐらいに思って
お気持ちをなだめてください。

私は夫婦の絆も信頼関係も
元々なかった夫婦でした。
でもあなた様はどうですか?

今まで培ってきたもの
夫婦の絆を振り返ってください。
旦那様は、きっとあなた様を信頼して
お連れしたのです。
あなた様ならきっと解ってくれると。

そのお気持ちだけは貴重なものだと思いますよ。

でもね。信頼と言うのは
小さな事でもなくすものだなと
(あなた様にとっては大きな事件ですが、旦那様にとっては
小さなことだったかも)
しみじみ思いました。

こんにちは。40代既婚女性です。
離婚歴があります。

私の前の夫も
特殊な性癖の持ち主でした。
私の場合は、その性癖が
結婚当初に解り、恐怖のあまりに
新婚早々SEXレスになってしまいました。
(結婚するまではSEXをしない時代ですから。)
特殊とはSMです。
そしてそのSEXレスのまま
法的には夫婦をしていて
不幸で不毛な結婚生活でした。

それでも、SMが妄想の中だけであり
不貞行為さえなかったら
かろうじて離婚はしなかったかもしれません。
決定的だったのが
私が夫の父の介護のため...続きを読む

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q生まれて初めて人から露骨に嫌われました。

お世話になっております。
私は今契約社員として事務をしている20代女です。 今の職場に入って半年間、特に問題なく楽しく働けていたんですが、2ヶ月程前から一人の上司に嫌われてしまいました。
大勢でいるときは普通だが2人のときは黙りこむ、挨拶する時睨む、仕事上の事で相談しても適当な答えを返される …などされました。
嫌われる前まではすごく仲が良くて、上司は嫌いな人にはすぐ態度に出る事で有名なので、私の思い込みではないと思います。
またその事や他にも事情があって退職を決めたんですが、仕事を辞めたらキレイさっぱり忘れられるでしょうか?
こんなに人から嫌われた事がないので、嫌われた事がショックで仕事が終わって帰ってからも自問自答を繰り返してしまいます。
同僚や友人に相談したら、「もう辞めるんだからいーじゃん!考えたって無駄無駄!」と言われ、その時はだいぶ楽になれるんですが、また仕事に行くと存在を無視され落ち込んでしまいます。
たぶん、自分が人から嫌われるっていうことを受け入れ切れないんだと思います。
今まで苦手な人とかいてもそれなりにうまくやってきたつもりでした。
嫌われる自分ってダメな存在なのかな…。
とうじうじ考えてしまいます。
こんなんじゃせっかく辞めて新しい仕事始まっても前に進めないですよね。
ちなみに上司に嫌われた原因を考えたり、直接上司に聞く事も考えましたが、もうあと数日で辞める身なのでそれは諦めました。
皆さんは誰からかものすごく嫌われてしまった経験ありますか?
もしそうなったら自分に自信をなくしたりしませんでしたか?
良い気持ちの切り替え方があったら教えてほしいです。
ご回答お待ちしております。

お世話になっております。
私は今契約社員として事務をしている20代女です。 今の職場に入って半年間、特に問題なく楽しく働けていたんですが、2ヶ月程前から一人の上司に嫌われてしまいました。
大勢でいるときは普通だが2人のときは黙りこむ、挨拶する時睨む、仕事上の事で相談しても適当な答えを返される …などされました。
嫌われる前まではすごく仲が良くて、上司は嫌いな人にはすぐ態度に出る事で有名なので、私の思い込みではないと思います。
またその事や他にも事情があって退職を決めたんで...続きを読む

Aベストアンサー

それは辛い経験をされましたね。今はきっと忘れたくても忘れられなくて苦しい思いをされていると思います。

私も前に勤めていた会社でかなり辛い思いをしたことがあります。新卒で入社して一年位たった頃、中間の位置にいた方が辞めてしまい、口が達者で手を動かさない上司の下につくことになりました。その上司も機嫌の良し悪しや人によって態度が変わる人でした。当時の私は自分に何ができるかさえまだ分からない状態で、必死に上司の指示に従うことしかできませんでした。社員だったのもあり、休日返上&残業代カットで一生懸命働きました。

年末になり、上司から会議室に来るようにと呼ばれたので行ってみると、「俺は今年、お前のせいでボーナスをもらえない」と言われました。上司は年俸制なので業績が悪ければボーナスカットだとは聞いていましたが、私も自分なりに頑張りに頑張った末のことで、労いの言葉一つもらえず裏切られた気持ちでいっぱいになり、それがその会社を辞めるきっかけになりました。辞めることを伝えてからは完全に存在を無視され、上司からの指示はメールで送られてくるようになりました。

すごく悲しくて苦しくて、友達に愚痴を聞いてもらってもどうしてなんだろうと余計悩んでしまい暗い気持ちになりました。一人でいると涙が溢れてきて、ストレスで慢性蕁麻疹や生理不順の症状も出ました。当時は親も私が全く笑わなくなったと心配していたそうです。心身ともにボロボロでしたが、全く使わなかった有給休暇が2ヶ月あったので会社のことはできるだけ考えないようにして、友達と旅行したりエステに行ったり自分を癒やすことに費やしました。

2ヶ月たって会社に行った日は笑えました。もう私の席には使っていたPCがなく小さな机と椅子が置いてあって、上司からは「後輩に引き継ぎの話をしてくれ」とだけ。私は何にしがみついて悩んでいたんだろうって思いました。ここにある物は私を幸せにしてくれないってよく分かったから。

今では上司に感謝していますよ。二年間で私は多少のことでは弱音を吐かない心の強さと、他の人が何年もかけて習得することを得ることができたと思うからです。

私の経験からあなたにアドバイスするならば、今すぐ自分を責めたり言われたことを思い出すのは止め、楽しみになる予定を立てたり次の職場のことを考えることだと思います。前に読んだ本に他人から言われたことやされたことを思い出すのは二度傷つくと書いていましたから。「一度目は他人から、二度目は自分で自分を傷つけることになる」って。

長くなりましたが、色々乗り越えた者にしか見えない景色もあります。今が全てじゃないですから、転職先で頑張って幸せになって下さいね。

それは辛い経験をされましたね。今はきっと忘れたくても忘れられなくて苦しい思いをされていると思います。

私も前に勤めていた会社でかなり辛い思いをしたことがあります。新卒で入社して一年位たった頃、中間の位置にいた方が辞めてしまい、口が達者で手を動かさない上司の下につくことになりました。その上司も機嫌の良し悪しや人によって態度が変わる人でした。当時の私は自分に何ができるかさえまだ分からない状態で、必死に上司の指示に従うことしかできませんでした。社員だったのもあり、休日返上&残...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報