プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。 syuniariteといいます。
娘のことでちょっと・・・。

私と主人はクリスチャンです。
今年教会に入ったばかりです。
22歳の娘もクリスチャンだと思っていましたが、
最近「霊幻道士」という映画の影響か、道教に興味を
持ち始めました。
私なりに道教のことを調べて見ましたところ、
風水や占いを中心としたものだと分かりました。
キリスト教では風水や占いを禁じていると教えられましたので、
娘にやめるようにいったところ、
「私はクリスチャンじゃないから関係ない」と言われました。
月一回、娘も教会に行っており、てっきりキリスト教を
信仰していると思っていたので、ショックでした。
ならどうして教会に行くのかと聞いたら、
「行くのはお誕生日会の料理が目当て。礼拝中は寝てる」と答えました。
キリスト教を馬鹿にされているみたいで、凄く腹が立ち叱りました。

また、娘の部屋を見てみたところ、道教のマークの入った服や、
「霊幻道士」のビデオや本が大量にありました。
それにPCのマウスポインタまで道教のマークで、
主人が入れた聖書のソフトもいつの間にか消していました。
それに銭剣とかいう風水のグッズまで買ったみたいです。
もう発送されてて、キャンセルできないので、到着後処分します。
他に風水の掛け時計も買っていましたが、これは娘にキャンセル
させました。

何とかして娘に道教をやめさせたいのですが、どうしたらいいでしょう?
また、行っている教会は家族全員信仰が条件なので、
娘にキリスト教を信仰させたいのですが、
何かよい方法ないでしょうか?

A 回答 (31件中31~31件)

お嬢様の「道教」活動はまだ「信仰」というものではないようですね。


一種の「ブーム」「趣味」程度のことだと思います。

ただ、憲法にも保障され、国連憲章でも世界的にも思想信教の自由は何人たりともも犯してはなりません。

しかし、ご両親がこれからも人生のお手本として信仰とともに生きてお嬢さんを許して差し上げることが出来れば、ご自分の生きる道を改めて見つけることもあるかもしれません。

また、ご両親が頭ごなしに指図すると、ますます意固地になってしまうこともあるかもしれませんね。
ご家族全員がそろって信仰しないとだめって、厳しい教会ですね。
別世帯だと割り切っていけると、気分だけでも救われるような気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の信仰はすべて異端だと教えられましたので、
娘を救い出したいのです。

宗教って家族みんな同じが普通じゃないのでしょうか?
別々の宗教の家族見たことありません。

お礼日時:2005/10/01 12:19
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!