プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、みなさん。
先週金曜日に犬(Mダックス・メス)を購入しました。その名前について家族で激論になっています。
 夫…「サクラ」
   理由はゴルフのさくらちゃんが好きだから
 私…「小梅」
   理由はとくにありません
いろんな名前から2つに絞られたのですが、どうしても結論が出ません。どうか皆さん、どちらの名前がよいか率直な意見をお聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

小梅に一票。



理由:サクラはありそう。面白みがない。
小梅はなかなかなさそう。昔のおばあちゃんの名前みたいで面白い。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫がちらっとパソコン見て一言「やばい!」
早速のお返事ありがとうございます♪

お礼日時:2005/10/01 10:24

はじめまして! 


「さくら」が良いと思います。
私も犬を3匹飼ってて失敗したのが名前なんです。大型犬だけは訓練所のお世話になったのですが、その時初めて教えてもらった事が呼んだ時に子音が ア の音になる名前が犬には聞きやすくしつけが上手に出来るそうなんです。ポコ・ペコ・ボー確かに我が家の3匹はダメ犬です…お隣の「だいちゃん」はご主人の言うことを良く聞きます。
だから小梅だとオになってしまうからさくらに1票入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が非常に喜んでいます!
確かに【さくら】の方が呼びやすいという意見は
多数ありました。
プロに言われるとやっぱり【さくら】なのか。。。

お礼日時:2005/10/01 10:40

「小梅」がいいです♪


なんか「サクラ」はごっつい感じがします(私だけ??ゴルフのさくらちゃんのイメージ)それに対して、「小梅」は他の人が聞いてもかわいい名前って思っちゃいますよ♪守ってあげたい感じです。
それに有名人から名前を取るより、自分で考えたほうがいいとおもいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一票ありがとうございます!!
私も単純にカワイイと思った名前なんですっ!
きゅんときますよね♪
しかしNO.2のかたの意見を聞くとそれだけで決めて
いいものか悩み始めました。。。

お礼日時:2005/10/01 10:46

私も小梅ちゃんに1票!



動物病院で働いたことがあるのですが、さくらちゃんはかなり多いですよ。可愛い名前だとは思いますが、面白みに欠けるかと・・・。

人間でもサクラって名前の方は多いですし、もし知り合いに(これから知り合う人でも)サクラさんがいたら気まずくないですか?←経験有

小梅ちゃんかわいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小梅派の妻です。
大変貴重なご意見頂きありがとうございました!
声を大にして夫の前で読み上げさせていただきました♪

お礼日時:2005/10/01 10:51

私は、「小梅ちゃん」に一票です♪



他の方もおっしゃってますが、「サクラちゃん」は割りと多いです。近所でも、「サクラちゃん」と聞くと、「多いなぁ~」と毎回思います^^

でも、「サクラちゃん」だと「サーちゃん♪」とか呼べそうですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご意見ありがとうございます!
夫が寂しそうでしたがwishtowishさんのやさしさ
が心に少し染みたようです。

お礼日時:2005/10/01 10:57

おはようございます^^



私は「小梅」ちゃんに1票です☆

下記の方もあるようにサクラちゃんだと確かにサーちゃん♪って
呼べそうでいいですが…
私も自分の愛犬の名前は省略して呼ぶときに最初の文字を取っていますが…

だけど小梅ちゃんがちょっといなさそうで、愛くるしい感じがします。

どちらに決まるのか楽しみです^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
そうなんです。愛くるしいでしょー!
ところで言い忘れてましたが、先住民として
『こたろう』(フェレット・3歳)がいるのですが『小梅』だとかぶりますかね…?
その辺のご意見も聞かせて下さい

補足日時:2005/10/01 11:11
    • good
    • 0

「小梅」ちゃんに1票!!



以前、TVで日本の犬の名前ベストテンとかやっていて一位がモモちゃんでした。

サクラちゃんもかなり上位に入っていたと思いますが、順位は忘れました。

うちの犬の子供にもサクラいますし、近所のワンコも、親戚の猫もサクラちゃんです。

多いからダメって言うわけじゃないんですがね・・・

お父さんがゴルフ好きでサクラちゃんなら、藍ちゃんはダメなんですか?

これなら先住民の『こたろう君』ともかぶりませんし・・・

『こたろう』『小梅』ん~、ちょっとかぶっているかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『小梅』のママです
一票ありがとうございます!
『こたろう』とは少しずつ距離が近づいてきているので、時間をかけて仲良くなってもらいたいものです!
『さくら』もかわいいんですけど名づけの多さが私も気になっているんですよね。。。

お礼日時:2005/10/01 11:59

私も小梅ちゃんに一票です(ダンナさんごめんなさい)


「こたろう」「こうめ」、かぶっているというより、兄妹で関連のある名前みたいでいいと思うな-。
うちも名前全部ではなくて最初の文字だけだったり、それを繰り返して呼んだりしています。
「こたろう」「こうめ」なら、「こぉ~」っていうと何か変だしダブっちゃうので、「たろ~」「うめ~」になるかもしれませんね(笑)
さくらちゃんももちろんとてもかわいい名前ですが、小梅ちゃんの方が独創的で好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『たろ~』『うめ~』っていい感じですね~♪
古風な感じが新鮮でたまりませんっ!
だんなが『うめ』と弱く呼び始めました!!
shinobeeさんのかわいいと言ってくれた優しさもだんなの心に響いているようです(涙)

お礼日時:2005/10/01 12:27

私は「小梅」ちゃんが好きですね~。


サクラはありふれてませんか?

小梅ちゃんを、「うめ~、うめちゃ~~ん!」「こうちゃ~ん、こーうちゃ~ん」って呼びたいですね。
可愛いです♪

ちなみにうちの犬(ゴールデン)は「コ次郎」です。
漢字にもこだわりましたよ!
そりゃそりゃ可愛いです。
「こ~じぃ~」って呼んでます。
こたろうくんの名前も可愛いです。
そういうなんか昔・・・の雰囲気が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅ママです。
清き一票ありがとうございます♪
だんなが民主党より惨敗だと嘆いております(笑)
うちのこたろうは『虎太郎』と書きます。
夫が阪神ファンなので。。。

お礼日時:2005/10/01 12:13

「小梅」ちゃんに一票です♪


「サクラ」ちゃんは可愛らしいですがやはり人間でもペットでもいっぱいいるので(^^;)
先住のわんちゃんが「こたろう」君とゆう古風な感じの「お名前ですので「サクラ」ちゃんよりも「小梅」ちゃんのほうが兄妹みたいで違和感なくて可愛いです♪

私の後輩で小梅ちゃんとゆうあだ名の子がいるのですが「小梅ちゃ~ん,梅ちゃ~ん」と呼ぶたびに可愛いなぁと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は降服状態であります!!
私も『小梅』に更に愛着が湧いてきました♪

お礼日時:2005/10/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!