アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の関係で二週間に一、二度会う他の人よりもちょっと
仲良かった派遣の人がいます。(私の同じ歳で20代前半です)
会える時間は一回三分程度だけど
二言、三言冗談いいつつタメ口でしゃべる仲でした。

10月で別の支社へ異動になった事を告げいつもの調子で冗談めかし
「最後の日はなんか持ってきてね~」って言ったんです。

そしたらその人は本当にプレゼントを持ってきてくれました。
高価な物ではありませんけど「持ってくる約束してたから」って。
確かに最後の日までに二回も「なんか持ってきてね~」って言っちゃったけど
わざわざその日一日予定を空けてプレゼント渡しに来てくれたみたいでした。

周りに人が一杯いる時に渡されたので特に何も言えず
いつもの調子で冗談いって別れてしまいました。
このまま関係が切れてしまうのが嫌だったし私は会社のパソコンに
登録されてあるその人のメアドを見てメールを送ってしまったんです。
(そんな事してはいけないのは分かっています)
プレゼントすごく嬉しいけど、それを見て○○君を思い出しちゃうから寂しいよ。。私も頑張るし、頑張ってね!
・・って感じで。好きだったって事伝わりますよね?

でも返信はなかったんです><
異動が来週まで延びたのでもしかすると後一度ぐらい会うかもしれません。
返信もらえなかったし次どんな顔してあったらいいのか分かりません。
その人がプレゼントを持ってきてくれたのは何でだと思いますか?
私の事はどんな風に思って、プレゼント持ってきてくれたんでしょうか・・?

私だったら、なんとも思っていない相手に誤解を招くような事はしたくないし
ちょっとでも好意持ってる人からメールがきたら喜んで返信します。
この人は何を思ってこういう事をしたと思いますか?
男性の方のご意見待っています。

A 回答 (5件)

はじめまして.男性です.


 質問者様は仕事のメールアドレスにメールを送ったのでしょうか?企業によっては厳しく管理されている場合は,ちょっと返信は無理かもしれませんね.そうでなければ,パソコンのメールは見るのが遅くなることは考えられます.まあ,もう少し待ってみては.今週会う機会があるようなら,前の#3さんも書いておられましたが,さらっと聞いてみたどうでしょうか.あなたが,あきらめたらそれで終わります.
 応援してます.もう一歩踏み出せるかどうかだと思うんだけどな?頑張って!!
    • good
    • 1

#2です。


reviewさんのメール、彼が迷惑に思っているってことはないと思いますよ。好意を寄せてくれているのは伝わるので、きっとうれしいはず。でも、それにどう返事していいのかわからないんじゃないでしょうか。
メールのことは気にしないで。

それと最後の賭けといえるかどうかわかりませんが、「異動が伸びちゃった(笑)まだ同じところにいます~」くらいのメールは送ってもいいかもしれません。
あまり期待させてもダメだと思いますが、可能性は自分から作っていかないと^^
    • good
    • 0

こんばんは、男性です。



>なんでプレゼントを持ってきたか...
どれくらいの期間お会いになっていらしたのかはわかりませんが、
「なんか持ってきてね~」と言われたからといって、特に何も思って
いない場合にはプレゼントを渡すということはしないかな。
二言三言冗談いいつつ・・・の仲であれば、まぁ悪くは思ってないのでは?

>好きだったって事伝わりますよね?
好きだったかどうかは微妙かなと私は感じました。
それは「嬉しいけど」の部分と「私も頑張るし、頑張ってね!」の部分です。
ニュアンスとして、じゃぁバイバイみたいな・・・
素直に、「本当にプレゼントをくれてとても嬉しかった」、「このまま
フェードアウトするのは寂しいので、メールを送ったりして良いですか?」
と言われれば、良ければOK、ダメならダメと言えるかなと。

なので、こんどお会いした時に、こないだはプレゼントをありがとう、
もしかしてメールご迷惑でしたか?と直接お聞きになってはいかがでしょうか。
そんなことができれば苦労はしないかもしれませんが。
また、その際にNo.1さんもおっしゃっていますが、お礼にお食事でも...
なんて話もできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、機嫌悪かったり、嫌いな人とは意地でも話さないようなタイプの人に見えます。
だから毎回合った時、もしくは電話応対の時いつも笑い合ってた仲だから悪くは思っていなかったと思いますね。

立場的に見ると私と彼は同僚ではなく別会社の「販売員」と「なじみの客」くらいの距離があるので周りの目もあるし個人的な話する事もメール送る事もしてはいけないのかも・・
って事ばかり考えて気持ち出し惜しみした中途半端なメールを送ってしまった気がします。
次にもし会えたら立場なんか気にせず「メール送ったけど悪かった?」って言いたいけど返信がないっていうのが答えのような気がして・・。
今はプレゼントをみるたび嬉しさと後悔とか入り混じった気持ちになります。

お礼日時:2005/10/02 15:13

私は男です。


仕事関係で誰かが異動になるとき、恋愛感情なくてもプレゼントすることありますよ。つまり義理です。約束までしてたなら、#1さんのおっしゃるように律儀な人なら持って来ますよ。
しかし、嫌いな人ならしないかもしれませんね、少なくとも好意はある。でも恋愛感情はどうかわかりません。
メールはどういう方法で何に送ったのでしょうか?reviewさんの携帯から彼の携帯とか??それだとすぐに見ているでしょうね・・・そこに返信がないとしたら、それこそ思わせぶりなことしたらよくないな、という心理が働いているのかもしれません。あるいは、どうして自分のメールアドレスを知っているんだと警戒してるとか・・・。

#1さんと同じことの繰り返しになりますが、本人に聞かないとほんとうのところわかりませんね。
なにか進展を期待するなら、来週のチャンスにかけてください!もしくはプレゼントの御返しに・・・とか言って、自分からなにか持って行くのもいいかもしれません。「向こうでつらいことあったらまたメールするかもしれないけど~」くらい言ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに誰かと別れる時、恋愛感情が無くても「仲良くしてたから」とか「お世話になったから」とかの感情でプレゼントする事ってありますよね。
でも、「大勢から異動する人に」ではなく「自分1人で」しかもそれが異性にっていう事で期待をしてしまっていました。
メールは私の会社用メールから彼の携帯に送りました。以前も一度仕事関係で送信した事があるので警戒はしてないとは思いますが。。
返信が無いって事が答えかもしれないですね。好意を持っていない相手からそんなメール貰って迷惑だったと思うと私から何かは出来そうにありません・・。

お礼日時:2005/10/02 14:59

こんばんは。


こればっかりは本人に聞いてみないと真意はわかりませんね。
自分は男ですが好意の無い人には物をあげたり貰ったりしませんね。
reviewさんが「なにか持ってきてね~」と言ったので律儀な人は渡すかもしれません。

>でも返信はなかったんです><
何日くらい返信がないのでしょうか。
いきなりメールが来てすぐ返信してしまうと、何かがっついている感じに取られると思ってしばらく様子を見ているのでは・・・

期待させるような事を言ってすいません。
でも、これをきっかけにプレゼントのお礼に食事に誘うなど出来るじゃないですか。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私が仕事関係で彼からの電話を二度取った時二回も
「最後だし、きてねーついでになんかもってきてよー」
とか言ったから律儀に約束を果たしてくれただけかもしれないですよね^^;
返信は二日ないし、これからもある気はしません。
お礼に何か。。二人になれるとか出来たらいいのですが
それがちょっと難しいし、メールの返信もなかったのにこれ以上出来そうに
ないです><でも、タイミングがあれば・・頑張りたいです。

お礼日時:2005/10/02 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています