プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にクリスマスの予定を聞いたら好意はバレますよね?思い切って聞いてみたのですが…

A 回答 (3件)

予定位聞いても何とも無いよ。

予定有っても普通は無いよ、
と言います。

其れで誘われたら
急に用事思い出した
と成ります。
    • 0

どうでしょうね。

私(男)はそんなことよりも「なぜ予定を聞くのか」というほうが気になります。つまり、それを聞いてどうするのか? ということを思うということです。

ちなみになぜ予定を聞くのでしょうか?
特に予定がないとしたら? 予定があったとしたら?

例えば、あなたは予定がないなら、デートに誘うつもり、というつもりだったとして、相手が予定はないだったとして、次にデートに誘ったら、NGだったとしたら、あなたはへこむでしょう?

どうせ思い切るなら、もっとシンプルにイブにデートに誘えばいいんじゃないですか? 「24日、どこどこへ一緒に行こうよ」って。
答えは「行く」「行かない」の二つではないし、断ってくるにしたって必ずしも、あなたにとって最も嫌な理由であろう「あなたとはいきたくない」というものではないことがほとんどです。それであったとしても、デートに(イブではないにせよ)こぎつけたこともあります。

恋愛って「好きなのがばれないように」なんてやって、相手の様子をうかがいつつ、というような「後出しじゃんけん」をやると、ろくな結果になりませんよ。独りよがりになりがちだし。
    • 0

ボッチクリスマスが嫌だから…って探すだけの人も居ますけどね。

日頃の関係も含めて、バレる感じがあるのならそうでは??
    • 0