dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にも質問させていただいた者です。
片思いの男性にアプローチを度々しているのですが、なかなか良い返事が返ってきません。
お仕事終わって、お家でゆっくりご飯を食べてテレビを見ながらお酒を飲むのがとても楽しい男性を好きになってしまいました。
私はタイプではないのかもしれないのですが、諦めきれません。私自身、周りからは可愛い、綺麗と言われるのでそこまで不細工ではないと思っているのですが、やはりタイプではない女性だと、恋愛には発展しないのでしょうか?
6月に映画にお誘いしてから、3回ほど違う映画に行きませんか?とメールをしました。どのお返事も、僕の感ではその映画おもしろくないと思います!と返ってきます。興味のある映画を探すのですが乗ってくれません。お食事に誘いたいですが、まだそこまで長い時間話せる自信がありません。
周りには、その男性のタイプではないよと言われ落ち込んでいます。でも諦めきれないのです。理由は一つしかなく、前にお誘いした時にとても楽しくお話して、また誘ってくださいとメールが来たことです。そんなの社交辞令と言われたら終わりなのですが、とても優しくて大好きなんです。共通の知り合いもおらず、相手のタイプも聞けない状態でとても苦しいのです。
なのでもうクリスマスしかない!と思い、思い切ってお誘いしようと思っているのですが、やはり興味のない女性からお誘いされても迷惑なだけでしょうか。
脈がないとは思いたくないです。初めてこんなに真剣に人を好きになってしまい、どうして良いかわかりません。
脈がなくてもお付き合いできた、などエピソードありましたら是非教えてください>_<

A 回答 (4件)

貴方はもしかして、


異性自体に対する免疫が多くないんじゃないの?
初めてこんなに~という言葉にしても、
それって自分「が」好きになった!というエポックメーキング。
言い換えれば、
相手「と」分かち合う中で見つけた好きでは無いんだよ。
貴方の方が先に彼(を思う気持ち)を見つけていて、
接点を創りたくて、創りたくて・・・
どんどん意識が狭く深くになっている。
何とか貴方なりの試行錯誤はしてきた。
でも、
映画に対するワンパターンな誘い方にしてもそうだし、
アプローチと力んでいる割には、
長時間「間」を持たせる事自体難しい貴方だったり。
恋愛自体がまだまだ貴方にとって「アウェイ」なんだよね?
だからこそ、
コミュニケーションが濃くならない、
クッションがある映画(の提案)しか選べないんだよ。
貴方には既に、
今までの奔走が全て「恋愛」になっている。
でも、
おそらく彼にとってはまだ、
対貴方に関しては何も始まって「いない」。
貴方もそれは感じているでしょ?
貴方が手を止めれば、止まる関係。
連絡にしても、
貴方「が」繋がりたくてしている。
最初は私発信でも良い。
勝手に片思いさせてもらっている以上、
私がコミュニケーションに「流れ」を創らないと動かない。
貴方もそれは分かっていた。
でも、
相手がある程度ついてきてくれてこそ、
貴方にも「動きよう」が見つかるんだよ。
おそらく貴方と彼の関係で言えば、
彼は全然ついてきて「いない」んだよ。
それでも貴方は、
分かち合えた数少ない時間(機会)の余韻や、
彼の優しさが忘れられない。
貴方には異性と分かち合った経験が少ない分、
初めてに近いその感覚が忘れられない。
早くその続きをしたい。
そこに足し算がしたい、したい、したい・・・
でも、
足そうとする動きに度々ノーを言われてしまう。
相手にとって貴方との関係は、
特別何かが始まった実感って「無い」んだよ。
貴方は「ある」。
ある目線でずっと今日まで彼を思い続けている。
それでも、
さすがに相手が伴わない現実には立ち止まらざるを得ない。
受け止める相手あって「活きた」思いなんだよ。
今の貴方の思いは自分「で」育んだ「大きな」思い。
彼「と」じゃないんだよね?一人作業なんだよ。
今の貴方は、
自らの抱え切れない位の片思いの大きさに対して、
苦しささえ感じている筈だよ?
貴方はもう先に出来上がってしまっている。
後は肝心の受け止める相手の用意だけ・・・
空席の部分を必死に当てはめようとしている状態なんだと思う。
別に彼を思う強い気持ちを否定する必要は無い。
何となく異性と縁の無い(自ら縁を求める事も無い)、
そういう日々を過ごしていた。
そんな貴方にとって、
その彼は強く心の琴線に触れる人だった。
そういう感覚で自分が動かされる(揺さぶられる)事、
それ自体が貴方には新鮮であり、特別なんだと思う。
貴方は既に片思いのアイドリングを長時間続けている。
彼を意識した時点から、
貴方には対彼との接点が全て恋愛「兼用」になっている。
自分が思ったように、
彼にも求めて欲しい(繋がってきて欲しい)。
貴方は今まで(今も)、
その目線から⇒の動きを続けている。
別に動いても良いんだよ。
でもね、
既にノーはノーと言える対応をしている彼。
まだ何も始まっていない彼にとっては、
クリスマスというシチュエーション的な吟味以前に。
予定がある無いで貴方の誘いは判断されてしまうんだよ。
貴方とは、
本当にタイミングが合えば、都合が合えば。
その時は心地が良い一時でも共有しましょうか?
実は、
彼はそういうスタンスで貴方に間口を「一部」開放してくれた。
でも、
貴方には一部かどうかなんて分からない。
既に貴方が意識「全開」になっている。
貴方の目は、
一部では無い、私に対して「開いた」彼を追いかけてしまうんだよ。
実際に追いかけてきての「今」。
未だに一部しか繋がっていない関係。
それでも、
貴方は自分「から」思えた初めての人。
簡単に引き下がりたくは無い。
そう思っている訳でしょ?
それはそれで貴方が選んでいる自分(現実)でもある。
ただね、
彼はまだ恋愛という匂いを貴方には感じていない。
感じていないだけでは無くて、
感じようとしてしていない。
彼には彼の生活がある。人間関係がある。
展開する場所だって、彼も彼なりに選ぶんだよ。
貴方が見ている(見たい)彼は、
実は彼の極一部分だったりする。
相手に対して、
見たい部分だけを見続けている自分から、
そろそろ等身大の彼の姿を見つめていける自分も大事にしないと。
貴方が一人作業で出来上がり過ぎても、
相手から貴方を探せなくなるんだよ?
今の貴方なら、
もし彼がようやく会ってくれるような機会があれば、
持て余した感情をエイッと伝えさえしちゃうんじゃないの?
デートと言う別枠の機会さえまだ設けられていないのに。
貴方は会いたくても会えない(会ってくれない)、
感情的にいっぱいいっぱいの自分が長く続いている。
次にもし会えたら・・・
貴方はそういう自分を早く楽にしたくて。
いきなり求愛的に動いてしまうんだと思う。
でも、
貴方のように通電していない彼。
今までのやり取り(出会ってから今日まで)、
それがまだ恋愛にさえなっていない彼は、
貴方の求愛(兼用)にただ驚いてしまうだけ。
まだ貴方を良く知らないし・・・
当たり前のブレーキを掛けられてしまう。
何故自分の都合で思いを伝えられてしまうのか?
それ自体に不信が生まれる。
急な白黒判定は難しい。
思いは相手「と」育むものなのに、
自分「で」育んできた、
大き過ぎる思いをエイッと投げて。
それを以って二人分でお願いします。
そういう伝え方って全然誠実じゃないんだよ。
自分目線の求愛であって、
受け止める相手目線の求愛では無いから。
今の貴方のままならそうなるよ?
貴方はまだ、
異性関係では「慣らし」の時期にいる人なんだと思う。
彼との関係に対しても、
繋ごうとか、深めようとか、たどり着こうとか。
そういう意識って、
自分に出来ない事をさせるような、
強い心的負荷を与えるだけなんだよ。
誘っても良いんだよ。
でも、
相手はまだ恋愛じゃない。
それも理解して誘う事。
貴方も、
彼との接点を「楽しむ」感覚で誘わないと。
必死に手持ちのカードを切るように誘っても、
そういう貴方からは優しい風が伝わってこない。
むしろ、
早く自分の我田に引水したい、したい、したい。
少し偏った印象にさえなるからね?
それって容姿の良し悪しではカバー出来ない。
彼は何も焦っていないんだよ。
それが彼の等身大。
貴方も、
片思いを「肩重い」にしない事。
もっと優しい気持ちで、
本当に接点を楽しめるような貴方として繋がっていかないと。
改めて、
深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 1

最初は脈がなくても押し負けて・・・というのもあるのでできるかぎり頑張ってみるべきでしょう。

男だとストーカー扱いされますが、女性からなら、おおむね大丈夫だと思います。

映画は先方に見たいものがなかったら難しいかもしれませんね。頑張って食事に誘ってみてもいいと思います。もしくは何か遊べるスポットに行ってみるとか。うまくいくといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
押して成功するように、前向きに頑張ります!
とても緊張しますが、映画がダメだったら食事かちょっと飲みに誘ってみようと思います。

お礼日時:2013/11/20 21:04

「誘うのも自由。

断るのも自由。」
を納得の上なら誘うべき…と思います。
あなたがそこまで気に入られている相手なら、「座して待つ」は無いでしょう。
川の流れのように、彼の心も流れて行きます。
望外のハッピーが待っているかも知れませんよ。
朗報を期待しています…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の心が誰かのところに行く前に行動しようと思いました!
良い結果に繋がるように頑張りますね!ありがとうございます^_^

お礼日時:2013/11/20 08:11

好きだとアピールしていればそのうち付き合ってくれるはずです!!


あきらめないでがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!諦めずにアピールしてみます☆
元気出ました^ ^☆

お礼日時:2013/11/19 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A