dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会で知り合って1カ月半、デート7回の男性がいます。お互い28歳・会社員・恋人なしで、私から好きになりそれとなく好意を伝えて仲良くなりました。段々と彼も私のことを気になる存在から好きな気持ちへとシフトしているようで、お互い好意がある状況です。毎日メールや電話をしキスもしています。一晩中一緒にいても未だ身体の関係はありません。
しかし、クリスマスや初詣も一緒にいましたが、彼はまだ付き合おうというところまで気持ちがいっていないようです。彼から告白されるのを待っていることは彼も理解していて、クリスマス前のときにはクリスマスだから告白して付き合うような関係は嫌だ、将来的にずっと一緒にいたいと言われました。そして先日も、お前が悪いんじゃない俺の気持ちの問題だから待ってほしいと言われました。
このようなことが正直初めてなので混乱しています。7回デートしお互い好意があるのに、男性が告白を躊躇する理由は何ですか?お互いの予定を把握しているつもりですが、どこかの時間に別の誰かと会っているのでしょうか?

思い当たるふし
・私が派手な業界にいる
周りに誘ってくる男性がたくさんいると思われています。好きなのはあなただけで他の人とデートしないと伝えています。
・私が元カレと別れたのが2カ月半前
もう新しく彼氏を作って大丈夫なのかと聞かれました。彼氏がほしいのではなく、あなたの彼女になりたいんだと伝えました。

友達に会わせたがったり、今後のしたいデートの計画を提案してきたりと、彼はこの先も私と続けていく気はあるようです。
純粋に彼のことが好きで、ただデートする仲良しの友達ではなく、早く恋人という特別な存在になりたいだけなので、なぜなのか分からず不安で寂しいです。。いつまで続くんだろう。。支離滅裂ですみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (38件中1~10件)

慎重な方なんだと思います。



恋人がすぐできる人もいますが、すぐ作るものじゃないという考えの人もいます。
彼はそういうタイプではないですかね?

「将来的にずっと一緒にいたい」これ告白に近いと思いますけど。
それに待っていてほしいと言われたなら待つしかないですよね。

私はこういう男性いいなと思います。
ちょっと待ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰るとおりで、彼はとても慎重で恋愛に対して真面目な方でした。回答を読ませて頂いて、待ちたいなと思うことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 21:22

私の彼女は私が交際を申し出れるように彼女から付き合う前は誘ってきましたよ。


交際前はお互いに探りあいですが、好意の有無はわかるので。
私の場合、今となれば元カノと終わらす時期とかぶっていたのと、今のままがいい気持ちとハッキリしたい気持ちで揺れていました。
結局、ハッキリしないと彼女に悪いし、いい子だから申し出ました。

貴女のその彼も似た状況かもしれない。

真面目なんですよ。悪い人ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目に交際のタイミングを計っていたようです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:14

今の状況はとてもつらいものだと思います。


でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に彼を想ってる気持ちを伝え続けました。安心したようでちゃんと向き合ってもらえました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:16

なんか彼なりのけじめのつけ方があるのでしょう。

他人にはよくわかりませんが。

もうしばらく様子をみて待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当によくわかりませんが彼なりのタイミングがあったようです(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 21:19

貴方は少し焦られているのではないでしょうか。


好意があっても告白をしないと言われていますが、まだ
デートの回数は7回目に過ぎません。
お相手は10回目に告白しようと意気込んでいるかもしれません。
もう暫く様子を見られるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う回数を重ねる度に信頼も深くなったので彼なりのタイミングがあったのだと思います。仰るとおり、私は焦っていたのかもしれません。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:24

告白するのが恥ずかしい、フラれるのが嫌。

慎重な性格。そこまで気がない。
色々理由はありますよね。
貴方からアピールするしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はとても慎重でNOと言われることを避けるタイプだったようです。私からアピールを続けちゃんと向き合ってもらえました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:27

慎重な彼氏なだけだと思いますので、もう少し様子をみてはいかがでしょうか。


質問者に対して気はあるのは確かだと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませて頂いて勇気がでました。本当に慎重な方でした(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:30

年齢が年齢ですから、彼氏も慎重になっているのだと思いますよ。


この年齢で付き合えばすぐ後ろには結婚が迫ってきます。
彼氏にはそこまでの踏ん切りがまだついていないのではないでしょうか?
これが20代前半ならば簡単に付き合えるのでしょうが。
ここが一番の我慢のしどきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この年齢で付き合えばすぐ後ろには結婚とは仰るとおりで、彼はそこまでも考えていたようです。むしろ私の方が深く考えずに関係を進めようとしていました。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:33

あなたに気後れしているのかもしれません。

うじうじするなよ、と言いたいところですが、性格は人それぞれなので仕方ありません。あなたから告白しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことを冷静に慎重に審査しながらタイミングを計っていたようです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:34

付き合う=結婚と思ってるのではないでしょうか?


将来的にずっと居たいというあたりが真意だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚も視野に入れたうえで交際のタイミングを計っていたようです。
とても勇気を頂きました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 21:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A