dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会で知り合って1カ月半、デート7回の男性がいます。お互い28歳・会社員・恋人なしで、私から好きになりそれとなく好意を伝えて仲良くなりました。段々と彼も私のことを気になる存在から好きな気持ちへとシフトしているようで、お互い好意がある状況です。毎日メールや電話をしキスもしています。一晩中一緒にいても未だ身体の関係はありません。
しかし、クリスマスや初詣も一緒にいましたが、彼はまだ付き合おうというところまで気持ちがいっていないようです。彼から告白されるのを待っていることは彼も理解していて、クリスマス前のときにはクリスマスだから告白して付き合うような関係は嫌だ、将来的にずっと一緒にいたいと言われました。そして先日も、お前が悪いんじゃない俺の気持ちの問題だから待ってほしいと言われました。
このようなことが正直初めてなので混乱しています。7回デートしお互い好意があるのに、男性が告白を躊躇する理由は何ですか?お互いの予定を把握しているつもりですが、どこかの時間に別の誰かと会っているのでしょうか?

思い当たるふし
・私が派手な業界にいる
周りに誘ってくる男性がたくさんいると思われています。好きなのはあなただけで他の人とデートしないと伝えています。
・私が元カレと別れたのが2カ月半前
もう新しく彼氏を作って大丈夫なのかと聞かれました。彼氏がほしいのではなく、あなたの彼女になりたいんだと伝えました。

友達に会わせたがったり、今後のしたいデートの計画を提案してきたりと、彼はこの先も私と続けていく気はあるようです。
純粋に彼のことが好きで、ただデートする仲良しの友達ではなく、早く恋人という特別な存在になりたいだけなので、なぜなのか分からず不安で寂しいです。。いつまで続くんだろう。。支離滅裂ですみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (38件中11~20件)

家庭の事情とかそういうものもあるかも知れませんね。


もし真剣な付き合いとなるとやはり関係してきますので・・

年齢的に結婚も視野に入ってるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に将来的なことも考えてくれていた上でだったようで、結婚を視野に入れていなかったのは私の方でした。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:40

積極的に行けばばんじおk奥手だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に積極的にいきました(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 21:41

彼は奥手なのでしょうか?



「状況的には将来的にずっと一緒にいたい」と言われたのであれば告白と同等だと思いますよ。

はっきりした言葉が必要なのであればあたなから告白してみてはどうすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はシャイで慎重でわかりづらいですが、さりげなく気持ちを伝えてくれていました。はっきりした言葉は必要ないこともあるのだと初めて知りました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:45

まだ彼の中で確信が持てないんだと思います。


やっぱりあなたが誠意を見せ続けるしかないですね。
今のまま順調にいけば大丈夫ですから根気よく頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な気持ちを伝え続けてやっとステディな関係になれました。まだ不安がらせてしまうところもあるようなので、今後も誠意を見せていきたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:49

慎重になっているからだと思います。

これから付き合う女性とは結婚につながる可能性が大きいと思うので、責任がある分すぐには返事ができないのではないでしょうか。彼の心の整理がつくまでは待ってあげたほうが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚も視野に入れて真面目に考えてくれていたからこそ慎重になっていたようで、むしろ私の方が好きという感情だけで突っ走っていました。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:52

彼はおそらく、告白して付き合うような関係は嫌だ


これにつきると思います。告白する事で急速するかもしれない進展に
とまどっているのでしょう。
不安でしょうが、もう少しだけ待ってやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちになって、そのタイミングがくるまで待とうと思うことができました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 21:54

マジメな彼だとすると気持ちの整理がつかないのでは?


あなたを将来的に幸せにするために何かに区切りをつけたいとか…
いつも一緒にいればいずれ必ず彼から真剣な話があると思います。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重に審査しながらタイミングを計っていたようです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:56

その男性は奥手なんですね。

あなたが積極的になればうまくいくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャイで愛情表現は苦手みたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 21:57

まじめで慎重な方に思えます。


あせらずにもう少し待ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりでした(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 21:58

慎重に物事を進めたい人なのだと思います。

積極的にあなたがリードしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が素直に気持ちを伝え続けることを求めていたようでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています