dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会で知り合って1カ月半、デート7回の男性がいます。お互い28歳・会社員・恋人なしで、私から好きになりそれとなく好意を伝えて仲良くなりました。段々と彼も私のことを気になる存在から好きな気持ちへとシフトしているようで、お互い好意がある状況です。毎日メールや電話をしキスもしています。一晩中一緒にいても未だ身体の関係はありません。
しかし、クリスマスや初詣も一緒にいましたが、彼はまだ付き合おうというところまで気持ちがいっていないようです。彼から告白されるのを待っていることは彼も理解していて、クリスマス前のときにはクリスマスだから告白して付き合うような関係は嫌だ、将来的にずっと一緒にいたいと言われました。そして先日も、お前が悪いんじゃない俺の気持ちの問題だから待ってほしいと言われました。
このようなことが正直初めてなので混乱しています。7回デートしお互い好意があるのに、男性が告白を躊躇する理由は何ですか?お互いの予定を把握しているつもりですが、どこかの時間に別の誰かと会っているのでしょうか?

思い当たるふし
・私が派手な業界にいる
周りに誘ってくる男性がたくさんいると思われています。好きなのはあなただけで他の人とデートしないと伝えています。
・私が元カレと別れたのが2カ月半前
もう新しく彼氏を作って大丈夫なのかと聞かれました。彼氏がほしいのではなく、あなたの彼女になりたいんだと伝えました。

友達に会わせたがったり、今後のしたいデートの計画を提案してきたりと、彼はこの先も私と続けていく気はあるようです。
純粋に彼のことが好きで、ただデートする仲良しの友達ではなく、早く恋人という特別な存在になりたいだけなので、なぜなのか分からず不安で寂しいです。。いつまで続くんだろう。。支離滅裂ですみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (38件中31~38件)

なぜ告白しないのですか?

自分はシャイなので彼女から告白されました。
彼がシャイなのか、クソ真面目なのかどっちかだと
思いますが・・・
どちらにしろそういうことはあなたがリードしたほうが
いいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

意外でしたがシャイで真面目な方でした。笑
私がリードできるように頑張りたいと思います。回答ありがとうございました!

自分に自身がなく、恥ずかしがり屋さんなのではないでしょうか。

好きという思いが相手から伝わるのなら、これからどうするか聞いてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼はシャイでNOと言われることを避けるタイプでした。
回答ありがとうございました!

恐らく彼には別に気持ちを寄せている女性が居るんだと思います。

あなたに好意はあるけど、そっちを忘れる事もできないと。

言い方は悪いですがキープですね、もう少し友達として様子を見るのがいい様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

別に女性がいたのかは分からないですが、素直な気持ちと誠意を伝え続けて向き合ってもらえました。
回答ありがとうございました。

私の友人の男性はかなり持てる人ですが、自分から告白した事がないと言っていました。

好きになりつき合いたい=告白する、みたいな人ばかりではないようです。
    • 0
この回答へのお礼

彼が告白したことがあるかないかは聞いたことがありませんが、とてもシャイで慎重な方でした。

ただたんに恥ずかしいだけなのでは?

実際自分はその手のタイプです。
最近の男性は億劫な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

彼はシャイで慎重でNOと言われることを避けるタイプでした。
回答ありがとうございました(*^^*)

振られるのが怖いという事から消極的になっているのかと思います。

• 0
この回答へのお礼

自信に満ち溢れていると思っていましたが、恋愛には慎重でNOと言われることを避けるタイプでした。笑

草食系という言葉があるように消極的な男性も多くいるという事を理解して

彼に惹かれていて物にしたいというお気持ちがあるのならば
時には女性がリードしてでも成就させる恋愛があっても良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

シャイで愛情表現の苦手な彼なので、私がリードできるように頑張りたいと思います。

自分で言ってください。

好きを伝えるのに男も女もありません。
というかキスしておいて付き合う気がない、という意味がわからないです。
身体目当て?
あなたはそれでいいのですか?
付き合うか新しい人を探すかの二択だと思います。
冷たい言い方ですみません。
客観的に思ったことですので。
    • 0
この回答へのお礼

男も女も関係ないですね。こだわる必要はないのだと気付きました。
私が積極的にリードしていきたいと思います。回答ありがとうございました!

←前の回答 1  2  3  4