dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会で知り合って1カ月半、デート7回の男性がいます。お互い28歳・会社員・恋人なしで、私から好きになりそれとなく好意を伝えて仲良くなりました。段々と彼も私のことを気になる存在から好きな気持ちへとシフトしているようで、お互い好意がある状況です。毎日メールや電話をしキスもしています。一晩中一緒にいても未だ身体の関係はありません。
しかし、クリスマスや初詣も一緒にいましたが、彼はまだ付き合おうというところまで気持ちがいっていないようです。彼から告白されるのを待っていることは彼も理解していて、クリスマス前のときにはクリスマスだから告白して付き合うような関係は嫌だ、将来的にずっと一緒にいたいと言われました。そして先日も、お前が悪いんじゃない俺の気持ちの問題だから待ってほしいと言われました。
このようなことが正直初めてなので混乱しています。7回デートしお互い好意があるのに、男性が告白を躊躇する理由は何ですか?お互いの予定を把握しているつもりですが、どこかの時間に別の誰かと会っているのでしょうか?

思い当たるふし
・私が派手な業界にいる
周りに誘ってくる男性がたくさんいると思われています。好きなのはあなただけで他の人とデートしないと伝えています。
・私が元カレと別れたのが2カ月半前
もう新しく彼氏を作って大丈夫なのかと聞かれました。彼氏がほしいのではなく、あなたの彼女になりたいんだと伝えました。

友達に会わせたがったり、今後のしたいデートの計画を提案してきたりと、彼はこの先も私と続けていく気はあるようです。
純粋に彼のことが好きで、ただデートする仲良しの友達ではなく、早く恋人という特別な存在になりたいだけなので、なぜなのか分からず不安で寂しいです。。いつまで続くんだろう。。支離滅裂ですみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (38件中21~30件)

自分から言い出しにくい性格の男性だと思います。

質問者さんから積極的になるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもシャイな方でした。笑
回答ありがとうございました!

自分から付き合いたいと言っても良い気がしますが、

待って欲しいとハッキリ言われたのなら、もう少し待ってみてはいかがですか?
1日も早く特別な存在になりたい…不安でしょうがない気持ちは凄い理解できますが、
変にプレッシャーを掛けて、彼の気持ちが悪い方向に向かう方が嫌じゃないですか?

あと一つ気になったのですが、彼自身前の恋愛で何かトラウマになってる事っていうのは
ないですよね???
もしあるのでしたら、彼なりに慎重に考えてくれてるのかもしれませんよ☆

彼のお友達に会わせようとしたり、今後の話をしてくれるのは、
ちゃんとあなたとのこれからを真面目に考えてくれてるんだと思いますよ(*゜▽゜*)

前向きにもう少し待ってみませんか…?
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませて頂いて冷静になることができました。トラウマはなさそうですが、将来的なことも視野に入れて真面目に考えてくれていたようです。
勇気がでました!回答ありがとうございました!

女性の方が答えを早く求めたがる傾向が強い気がします。

私も女性ですが、つい先を急ぎ過ぎ、それに相手の気持ちがついてこれず、残念な結果に終わったことも。

文面から察するに、あなたのことをかなり真剣に考えてくれてるようなので、もう少し、待ってみては?
辛抱のしどころだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりで、結果を早く求めてしまうのが自分の悪いところです。。回答を読ませて頂いて冷静に待つことができました。

1ヶ月半で7回デートしてて、毎日メール、電話あり、キスもしている、って

これもう誰が聞いても恋人としてつきあってる状態では?

告白のありなし関係なく、恋人関係は成立していると思われますが?

彼とあなたは、告白なしでは恋人関係は成立しない、告白=結婚を前提としてお付き合いすること、

という共通認識なのかなあ?

まあ、いずれにせよ、あなたのほうから、恋人としてこれからつきあいましょう、といえばいいだけのことだと思いますよ。

『ただデートする仲良しの友達』といったら、一般的にはキスはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね(笑)
お付き合いをする上でちゃんとした言葉での線引きが必要だと思ってきましたが、必要ないこともあるのだと初めて知りました。慎重に考えて向き合ってくれた真面目な彼との関係においては、言葉がなくても信じられるし幸せだと気付きました。

草食系ですね。

あなたがリードしてあげればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に対してとても慎重な方でした。

あなたに釣り合うかどうか自分に自信がないように思えますね。

簡単に身体を求めない点でも真面目な人なんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

真面目な慎重な方でした。

かなり硬派な人なのではないですか?

あくまで慎重ということだと思います。

いざ付き合えば信用できる人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

慎重でかなり硬派な方でした。意外でした(笑)悩んでいましたが余計に好きになりました。

彼の前の彼女の事が忘れられないということはないでしょうか?

この文章を読んでみて、質問者様の問題ではないと思います。
なにか、彼氏の心になにかしらの抵抗があるように感じます。

そこらへんを話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても慎重で真面目に考えてくれていたらしく、彼なりのタイミングがあったようです。

いろいろな人がいますが、自分の場合。

誰もが結婚願望があったり、彼氏彼女なんて縛りのある関係を望んでいるわけではありません。

「今の付き合いが楽しければそれでいいじゃん」
って人もいます。
恋人関係なんて一種の縛りですから。

「自分には彼女がいるよ」なんていう状況を人に自慢したがるのは
高校生とか童貞君が始めて彼女ができた時くらいでしょう。
女友達がいて、彼女がいた過去があれば、今はいなくても寂しくないし
男友達に「今は彼女いない」という話をしても恥ずかしくはありません。

そういう場合は、自分から告白して真意を聞くしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいても意味がないので自分から気持ちを伝えるしかないんだと気付きました。

告白することが苦手な人なのかもしれません。

思い切ってあなたから告白してみたらどうですか?
男性から告白されたいと思うのはわかりますが、ずっと不安な状態でいるより良いのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
付き合ってください、とまでは言わないまでも、私はあなたが好きですとはっきり伝えています。早く告白してきてと女性側から言われて、断られる可能性はないのに、もう少し待ってほしいと言う男性心理がわからないのです。。

• 0
この回答へのお礼

とてもシャイでNOと言われることを避けるタイプでした。私から積極的に頑張りたいと思います。