dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。22歳男です。恥ずかしながら、一度も女性と付き合ったことがありません。
しかし、先月出会った女性と2回デートをして、24日のデートもOKをもらいました。その日に告白します。
前回は食事をしてウィンドウショッピングをしました。すぐに帰ろうと思ったのですが、駅が近づくと、「駅(乗換駅)まで歩かない?」といわれました。駅までは30分ほどかかるの断わったのですが、次の駅まで歩いて、しばらく時間を過ごしました。(先輩が言うにはまだ帰りたくないサインだそうです)

ほかに脈ありのサインと思われることは

・公園のベンチに座り、腕が触れるほど密着しても拒否されない
・歩いているときに服を引っ張ったりする
などがあります。

ただ、先輩の経験談として、男は上記のようなことを脈ありと勘違いするが、女性は男友達とみなしていても、勘違いしそうな行動をするとのことです。絶対にうまくいくと思って告白してみたら、友達としてしか見れない、といわれた苦い経験があるそうです。

質問なんですが、
・クリスマスの日には普通は相手もプレゼントを持って来るそうです。手ブラなら脈なしですか?
・告白前に手をつないだほうがいいですか?(先輩が言うには、手をつなげることができれば高確率でOKとのこと)

変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

23歳、女です。


24日のデートもOKということで、orivekenさんに対して好意を持っていると思います。
ただ、女性は好きだから付き合うっというタイプと
好きだけど、付き合うまでにはもう少し時間がほしいというタイプがいます。

プレゼントですが、
せっかくクリスマスに会うのにプレゼントなしというのは
脈なし、脈ありのまえに人間としてどうかと(笑

告白のために手をつないだほうが良いというか
自然な流れとして好きなら手をつなぎたいと思うじゃないですか。
告白がどうのではなく、好きだから手をつなぐのです。
結局、手をつなげれば、確かに高確率でOKですが(笑


ここで、提案なのですが
クリスマスプレゼントの話をその女性とお話したらどうでしょうか。
せっかく二人で過ごすイブですので、仲良くなれるチャンスです!
どういうものがほしい?とか聞いてみたらどうでしょう。
そしたら、彼女も用意しやすいと思います。

せっかくのイブです。
手つないじゃいましょう。
告白前提というより、手をつなぐことを目的に言って
流れ的に告白できそうだったら、するというのがやりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールでプレゼントの話をしてみようと思います。
アドバイスどおり、手をつなげるように頑張ります!

お礼日時:2007/12/20 22:49

女性の方が上手ですね。


なんともいえません。
ただ、すぐ帰ろうと思ったあなたの気持ちも
気になります。
長く付き合っていけそうなら告白してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ帰ろうと思ったのは、あまり帰宅時間が遅くなるのは、芳しくないと思ったからです。
なんとか告白がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A