プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きじゃない恋人にクリスマスに誘われました。
乗り気ではないですが、行くべきなのでしょうか?

一応休みはとってあります。
同性の友達にも同じ日に誘いが来て、
そっちだけに参加したいのが本音。

好きでもない人のことを考えて
プレゼントの用意とか面倒だし、
雰囲気にのまれて
関係を深めようとしてきたら
嫌だなって思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 私は回し飲みとか、口をつけた箸で食べ物を半分こしたりとかは、ある程度親睦が深まってる人としか出来ないタイプです。
    聞かれないので、本人には言ってないのですが、そういうのを相手は強要しようとしてきます。

    好きでもない人とキスとか、絶対にあり得ないと思っています。考えられない笑笑
    クリスマスなのでそういう雰囲気になったら怖いなっていうのもあります。

      補足日時:2017/11/21 23:13

A 回答 (10件)

親睦が深まってないのに、付き合ったんですか?


好きでもないなら、さっさと別れて友達と楽しいクリスマスをお過ごしください
    • good
    • 2

好きじゃないならやめるべきです。


相手にも失礼ですよ。
    • good
    • 1

もう付き合っていて好きじゃないと決まっているなら、クリスマスまでに別れましょう。



プレゼントが気になってあまり好きじゃない恋人と記念日を過ごした友人の、いい話を聞いたことがありません。
    • good
    • 3

クリスマスなんだから向こうは乗り気でしょうね。


その前にちゃんと別れてあげた方が良いと思います。
早いうちがいいですよ。クリスマス近いとまたやっかいですよ。
    • good
    • 1

追記です。


そうでしたか。
ただ、今あなたは自分の気持ちにきちんと気づいておられるので、早い内にお別れをした方が良いと思います。
クリスマスは毎年決まった友人たちとの集まりがあるとか言って一先ず断り、別れるかどうかの話は改めてしてもいいですし。
クリスマスOKすると、向こうはレストランやホテルを予約したり期待して待つことになり、それも悪いでしょ。
あなたも告白された時同様、勢いに飲まれて体を許してしまう可能性もありますよね?最中、相手は必死、あなたは時に白けて、、、それほど空しいことはありませんよ?
    • good
    • 1

恋人と言える人なんでしょうか…ちゃんと関係性も考えてみてください

    • good
    • 1

一緒にクリスマスいる理由がないならていねいに断りをいれたらいいとおもいます


楽しめる方が断然いいですから
    • good
    • 1

別れよう



自分の気持ちわかってるなら付き合っていく意味がないよ
    • good
    • 1

好きじゃない恋人って何?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

誠意のある告白をされたので勢いでオッケーしてしまったのですが、
未だに相手を好きになれてないのです…
分かりにくくてすみません。

お礼日時:2017/11/21 23:17

なんで、別れないんですか笑


楽しくないのに一緒にいるのは時間の無駄だと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近会って、時間の無駄だなって思ってしまったんです。
別れを切り出そうとしたら、先にクリスマスのお誘いが来てしまって、どあしようってなっています笑笑

お礼日時:2017/11/21 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A