プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、大学生男で「恋人ではない」女性とクリスマスにデートを取り付けました。

まだ具体的な待ち合わせ時間などは決まっておらず、現在進行形でプランを考えております。

プレゼントは4、5000円ほどのネックレスを購入済み。
ディナーは、雰囲気の良いお店を選ぶとどうしても高額になってしまい、学生には手が出せず困っています。

今考えているプランは、
◆立川をメインとしたプラン
映画orルミネでショッピング
昭和記念公園のイルミネーション
どこかで食事(自宅かどこか…)

です。

プランのあるデートというものをしたことがないため、手とり足取り教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

回答者も大の苦手なので良い意見が言えませんが、予算を伝えた方が他の方がプランニングしやすいかな?と思います。

回答者ならですが、食べログかなんかで検索して、良い雰囲気のランチを組み込みますかね。2人で7000円くらいだせるなら店の探し方で十分にあると思います。夜にいくと学生には厳しい額になりますけど

この回答への補足

ランチから映画、イルミの場合は、夜は一緒にいないということになるんですかね?
それとも、夕食(ディナーにするかはおいといて)まで一緒にして…ということなんですかね…。

ランチ+ディナーは絶対無理なので、ディナーは自宅でケーキでも食べながらDVDとかそういう感じが良いのかな…?

補足日時:2013/12/11 06:46
    • good
    • 0

恋人ではない女性



というのが分からないと…
もう、お泊まりも確定なのか泊まりはともかく家には確実に来るくらいなのか、単なる友人で暇潰しで夕方までしか期待できないのか、すでにキスくらいはしているのか、普段からデートらしきことはしているのか、相手も大学生なのか社会人なのか、など。

あとは目的にもよりますよ…
単に仲が良い子と楽しみたい、告白したい、体の関係になりたい、などによっても流れがかわるでしょうから。

この回答への補足

お泊りまではわかんないですね…
家に来るかどうかも分からないです。

キスもまだで、告白もしてない方です。

デートというデートはこれが初めてで、相手も大学生です

体の関係には、お互いの気持ち次第って感じです。
僕は相手がその気なら…いや自分に嘘ついてます。
なれるならなっておきたいです。

補足日時:2013/12/11 08:57
    • good
    • 0

立川周辺のデートスポットは詳しくありませんが、まだ正式に交際していない


関係でしたら、自宅はないかな~と思います。

女性からしたら、いきなり??と少し身構えるし、
イルミネーションなどを見て、告白される・・・それで十分ドキドキすると思いますし、
理想かな、と思います。
まだ付き合ってないから間がもたないなら、遊園地や映画などはどうでしょう?


まず、ちゃんと思いを伝えること。2人で歩いたりするだけで
幸せな一日だと思いますよ。

食事はそんなに高級でなくても、予約できればいいのですが、
無理でしたら、かなり早い時間を狙って行くのはどうでしょう。
    • good
    • 1

クリスマスデート楽しみですね!



まず、他の方もおっしゃっていますが、付き合っていない女性を家に呼ぶ想定でプランを立てるのはやめた方がいいと思います。
告白して上手く行って、その後の雰囲気次第では自宅に招くというぐらいならわかりますが、始めから「食事は家で食べよう」などと考えていると、女性が「ちょっと家は…」などと言った場合、困ってしまうと思います。

また、付き合ってもいない男性の家に行くなんて、普通の女性はしませんよ。相当ご質問者様に気があるか、世間知らずでない限りは…。

あと、例え告白をOKしてくれたとしても、その後すぐに自宅に招くと言うのは私はやめた方がいいと思います。
自宅と言うのは当然セックスを連想しますし、そんなにすぐに体の関係を望むなんて、身体目当てに告白してきたのではないか、誰とでもすぐにそういう関係になっていうのではないか、などと思ってしまうからです。

ですから、今回は自宅はなしでプランを組んだ方がいいと思います。


それから、初デートと言うことですが、ご質問者様は会話するのは得意ですか?その女性とはこれまでたくさん話してきて、会話が途切れないぐらい気が合いますか?
それなら、買い物をするのもいいと思いますが、会話はそこまで得意でないというのなら、映画にしておいた方が無難だと思います。

映画だと、会話する必要がないですし、映画を見た後は映画という共通の話題ができるからです。
映画もクリスマスは混むでしょうから、予約しておきましょうね。


あと、クリスマスデートをOKしたということは、当然夕食まで彼女さんは期待している可能性が高いと思うのですが、「ランチ+ディナーは絶対無理」と言うのは、金額的にということですか?

だとしたら、具体的なご予算はいくらぐらいなのでしょうか?

普通の初デートなら、夕方に「今日はもう遅いから、また今度デートしようね」などと言っても、「真面目だなぁ。次のデート楽しみにしよう」などと思うだけだと思いますが、クリスマスデートでイルミネーションまで見て、夕食の前にお別れだったら、女性は「クリスマスに一人で夕食なんて…」とさぞガッカリして、惨めな気持ちになってしまうと思います。

ですから、もしも予算的にランチとディナー両方はどうしても無理なら、昼過ぎに待ち合わせして、映画を見て、イルミネーションを見て、夕食を食べて、お別れにした方がいいと思います。

それか、女性の方が実家暮らしなら「クリスマスだから、家族でもお祝いするんでしょ?僕たちは昼にお祝いして、夕食はそれぞれ家で食べることにしようか?」などと提案しておくといいかもしれません。

クリスマスデートなのに何も言わず夕方でお別れは、女性はガッカリしてしまうと思いますし、「私とデートしてても楽しくなかったからもうお別れなのかな?」「もしかして、この後本命の彼女とデートだったりして…」などと思ってしまうと思います。


食事の場所は、クリスマスならやはり洋食の方が女性は嬉しいです。具体的なお店を提案できなくて申し訳ないのですが、コース料理は予算オーバーなら、パスタのお店などなら女性もガッカリしないと思います。
クリスマスは混雑が予想されるので、予約が無理なら、かなり早めにお店に入ることと、候補のお店を一つではなく、いくつか準備しておいた方がいいですよ!

具体的なお店は、他の方もおっしゃっているように食べログで調べてみたらいいいと思います。


それから、クリスマスデートにかけられる費用がかなり少ないのなら、今からでも単発でバイトをしたらどうですか?1日2日、日払いのバイトをすれば、クリスマスデート費用ぐらい稼げると思うのですが…。

初デート上手くいくといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 0

お昼すぎに待ち合わせ



14:00~15:00スタートの映画を見る

ショッピングでぶらぶらorカフェでお茶する

夜ごはん

イルミネーション

待ち合わせの時間は、お昼ご飯を各自家で食べてから・・・という時間で設定。
映画は、事前に聞けるなら見たい映画を聞いておく、聞けないなら何本かスタート時間確認しておく。
(行ったらちょうど始まった後・・・とかは最悪なので・・・)
夜ごはんとイルミネーションは逆でもいいですが、なんとなく、夜ごはんで二人の仲が盛り上がって、イルミネーション見ながら手でもつなげたら・・・みたいな魂胆で・・・(笑)
夜ごはんは、イタリアン系のカジュアルレストランならそんなに高くなくいけるんじゃないでしょうか。

楽しいデートになるといいですね~
    • good
    • 1

#2です。



予算が少ないのはキツいですね。
他の方が言っているのが、やはり基本になるでしょうね。

で、別バージョン(笑)

やはり予算的にも昼過ぎ、午後2時位に待ち合わせ、個人的には夕方でも良いくらい。
立川メインというのは昭和記念公園は外したくないからなのかな?
お互いの地元だからというなら、お勧めはしないが。やはり非日常を演出しないと盛り上がらないので。

午後のティータイム中、クリスマス気分を楽しみたいから街中を寒いけど散歩してからディナーに行こうか?と誘って移動。

ディナーの場所は、本当は地元?から離れたいところなんだけど。
で、昭和記念公園が難しい。これが地元で終わりに持ってくると、これで解散になっちゃうからね。

私なら映画のレイトショーとかにさそうけどなあ。
初デートだから多くは望まない方が無難だが、一緒に夜遅くまで遊んだという事実を作った方が今後に意外と聞くんですよ。

食事をいっそ川崎くらいにして、レイトショーみる、時間が平気なら見たあとbarに行く。

手は出さなくても、夜中まで遊んだ実績を作る。

そして、イルミネーションはやってるなら年末デートに取っておく。

立川をよく知らないので、イマイチアドバイスですが、頑張ってね。
    • good
    • 0

こんにちは!回答させて頂きます。



ん~?情報が少なさ過ぎてなんとも言えないのが、正直なところです。

食事に使いたいお金がいくらなのか
いくらまで遊びに使えるのかによってもデートコースが全然変わってきます。
また、彼女も投稿者の方に気があるのかが分からないと、こちらも分かりません

もしも、彼女があなたに気が無いならのパターン
まず、プレゼントにネックレスなんて、重過ぎ!!
そして、家に行かせようとしている時点で引きます・・・・(隠していても分かるものですよ)

もしも、彼女があなたに気があったらのパターン
気があるのだから、大抵のことはどんなプランでもオッケーだと思いますよ

上記のパターン、どちらにも言えること
映画館はやめましょう
映画館は趣味がとても分かれます。自分が面白いと思っても、相手が面白くないと感じてしまうこともあります。(逆のパターンも)映画館は、付き合ってお互いが気を使わなくなるまではやめておいた方が良いと思います。
気を使わない関係だと「うちらって、本当に映画の趣味が合わないね」と、笑ってすむもの。

しかし、気を使っているときに行くと、相手に合わせるだけで疲れたり、今日のデートで私達って合わないのかな・・・と思われてしまうこともあります。

参考になったら幸いです。

デート頑張ってね☆若者よ(笑)
    • good
    • 1

一緒になにかみるとかがおすすめです。


映画をみたあと、昭和記念公園のイルミネーションをみて
そのあと、そんなに高くないレストランで食事でよいので
はないでしょうか。

基本歩いてたのしいコースをえらぶのと、めりはりをつける
のにきをつけられたらよいと思います。

女性は買い物にはこだわりを持っている場合が多く、買い
物するときに、あちこちの店をみくらべ、またみくらべない
までも買うまでに迷うというのが定番ですので、一緒に
買い物をデートに組み込むのはおすすめできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています