電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数ヶ月1~2週間に一度くらいで遊んでいる男性がいます。
私はその男性が好きです。
その男性に「24日ご飯食べに行こうよ」と誘われました。

いつかは気持ちを伝えようと思っているのですが
クリスマスに告白するのは微妙でしょうか?
クリスマス当日は楽しんで、告白は後日…の方が良いと思いますか?

A 回答 (5件)

24日に食事に誘われているのですから、彼の中で、あなたは優先順位の高い方ですよね。


無理に告白する必要はなく、自然に仲は深まっていくと思いますよ。

もちろん、いい雰囲気なら止めはしませんけど?
    • good
    • 2

24日はクリスマスイブですよ。



クリスマスに告白ということは25日にしなければおかしいですよ。



クリスマス(英語: Christmas、英語発音: /ˈkrisməs/ クリスマス)は、
イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。
「神の子が人となって産まれてきたこと」を祝うことが本質である。
12月25日がこれに当たるが、
キリスト教に先立つユダヤ教の暦では日没を一日の境目としているので、
その暦にあわせれば
12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。
    • good
    • 0

24日という意味深な日に誘ってくるあたり、彼もあなたに好意を持っているんじゃないでしょうか。


彼のほうこそ24日に告白を…と考えているかもしれません。
純粋に楽しむ、に一票です。
    • good
    • 0

告白は天皇誕生日の23日のほうがいいです。

    • good
    • 0

自然と仲が深まるのが最善の恋愛の形。


「告白」をするのは愚人のする事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています