アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の気になる男性にクリスマスプレゼント渡したが反応なし

質問お願いします
一昨日、職場の気になる男性に前に欲しいと言ってたカレンダーをプレゼントしました

直接渡せず、相手の上着のハンガーにかけて、本人には上着の所に置いといたからねとだけ伝えました。

話かけた時は仕事中で声のトーン低かったです。

今日会いましたが、何も言われませんでした。
二人きりにもならず、自分からも話しかけてません。

最近、他の人が
【彼女血液型何型?】
と聞いていたそうで彼女できたようです。

お礼もないなんて…と回りから言われました。

自分の気持ちはモヤモヤしてます。
どうして良いのか分かりません。アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

何かタイミングわるかったんじゃないですか?


彼女できたばかりで
彼もいっぱいいっぱいで
たとえば
たまたまデートの日とかで
ほかの人からのプレゼントの包とか困るみたいな

だからといって
お礼無しは失礼だけど
二人だけの時に言いたかったのかも

彼女が身近な人で
誤解されたくないとか
共通の知り合いがいて
誤解されたくないとか
何かお礼言うだけでも後ろめたいとか(笑)

元々失礼な人というより
出来立ての彼女いるからそうなっちゃたんだと思う

質問者さん何かかわいそうですが
彼もどういった顔でお礼言ったら良いのかわからない
どんくさい人なんだと思う~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
タイミング悪かったんですね。
前向きに進みます

お礼日時:2015/12/30 14:06

残念ですが、気がないだけでしょうね。

よっぽどモテルタイプで、そういうのをスルーできる人か。

自分だったら、彼女がいたらそういう風にいってごめんなさいと直接お返しするか、ちょっと安めの実用品でもその辺で買ってきて一応お返しするけど、彼女がいるので今後はあんましこういうのは個人的には受け取れないので、ごめんなさいとかなんとかぐらいは言うかも。百歩譲って単に気が利かない人だったとしても、要するに”取るに足らない事”たったわけですよね。

ただし、仮にあなたに全く興味がなかったとしても、もらってスルーとか露骨に拒否するのは失礼だし、そういうのってそもそも”人として”どうかとかその子の友人とかにも言いふらされたりするかもしれないですからね〜。一番無難なのが、結婚式のお返しみたいにもらったものと等価かちょっと安めの無難なものをお返しして若干社会礼儀的な感じですませてしまう感じですよね。

まあ気になってるなら、女性でもそんな間接的で分かりにくいやり方じゃなくて、クリスマスはともかく普段にでも食事に行きましょうとかいうか、あるいは思いきって直接渡してきちんと相手に向き合ってもらうことですよ〜。その方がダメだったとしてもはっきりするので後味悪くはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
直接渡せば良かったんですがね…
気がないのは分かりました

お礼日時:2015/12/30 14:05

恋する女の子は、クリスマスだの誕生日にやたら夢を描きますが、ほとんどの男にとってどうでもいいのです。



愛する人の喜び顔がみたいから、がんばるだけ。
逆に、愛してもいない人からもらっても、困惑するだけ。
お礼だけじゃたらず、お返しまで必要なんでしょ。

まだ、直接渡してくれたら、その場でお礼言えて終われたのに。。。
何かのお礼でもなければ、クリスマスプレゼントなんてしてはいけないのですよ。
彼にその気がなければ、ひたすら迷惑なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
恋する女の子…なるほどです。次から気を付けます

お礼日時:2015/12/30 14:04

反応がないということは、スルーしたんじゃないのかな。


私はプライドが高いので、そういう場合は「うわー、ヒドイ!この私を振るなんて!私からのプレゼントなんて、簡単にはもらえないのに!」と一時的に歪めて考え、サッサと次を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
スルーですよね。
プライドが…そのように考え方もあるんですね。すきっとしますね

お礼日時:2015/12/30 14:03

仕事人だったら、プライベートと仕事は違うので、渡されること自体が迷惑なことなんだけどね。

周りの余計なおせっかいもそうだけど、ヒトの道としては君に期待を持たせない彼の態度は、誠実な可能性のほうが高いと思うよ。笑顔で、「ありがとう、でも付き合う気はないんだ。これはありがたく頂いておくよ」とどっちがいい?返しや反応を期待するうちは恋に恋してる段階だよ。相手のことを考えようよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
期待をもたせてくれない方が良いですね

お礼日時:2015/12/30 14:01

あなたには酷な回答ですが、その男性からは何とも思われてないんでしょうね。



しかし、いくらそうであっても、プレゼントもらってお礼の一言もないってどういうことでしょう。人間としての資質を疑いたくなります。ふつう、お礼しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
そうですよね。私も何か戴いたらお礼します。
頑張って忘れるようにします

お礼日時:2015/12/29 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています