プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームキューブのおすすめソフトを教えてほしいです。
・長い間遊べるソフト
・アクションは苦手なのでアクションならそんなに難しくないもの!
・動物の森やピクミンや牧場物語みたいなのは好きではありません
今までで好きだったのは「バテン・カイトス」「スマブラDX」「THE BASEBALL パーフェクトプロ野球2003」くらいです。

あとこれとは別にゲームキューブの安く面白い格闘ゲームもさがしています!
たくさんの回答を待っています!!

A 回答 (5件)

私的にはテイルズオブシンフォ二アなどがオススメです。


RPGですが、半分アクションだし難しくないしなによりもやりこめるゲームです。
今なら、中古で2千円以下で買うこともできますし。

ファイアーエンブレムもかなりおすすめなのですが、仲間が死んだら生き返らないなどシステム的に難しかったりするので; やりこめるし、面白いゲームですけどね(^^
 
あとは、実況パワフルプロ野球などどうですか?
終わりが無いのでやりこめるゲームですし、何よりも操作が簡単でかなりいいゲームと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テイルズですかーーー。 僕も好きです!
確か友達が持っていたので借りてやってみたいと思います。

お礼日時:2005/10/10 19:56

補足



ワリオワールド(横スクロールアクション)
カプコンvsSNK2EO(格闘ゲーム)
マリオテニス
マリオゴルフ
ミスタードリラー(パズル)
斑鳩(縦シューティング)
ゼルダの伝説風のタクト
ピクミンシリーズ
ちびロボ
ファイアーエムブレム

どれも長い間遊べるうえ面白いソフトばかりだと思います。

個人的にはバイオハザード4は本当に素晴しいゲームです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度投稿ありがとうございます!!!
半分くらいは知らないゲームだったのでいろいろ調べてみたいと思います。 

みなさん
もっとたくさんの回答をお待ちしております!

お礼日時:2005/10/10 20:10

バイオハザード4(イージーモードがあります)


ペーパーマリオ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイオ系のゲームには手をつけてないのでやらせていただきます。

お礼日時:2005/10/10 20:01

ファンタシースターオンラインエピソード3カードレボリューションはどうでしょう?


オフラインでも遊べますし、じっくり考えて長くやれると思います。
このゲームは、ファンタシースターオンラインというアクション・ロープレをカードゲーム化したもので、アクションが苦手な方でも、問題ないと思います。
あとは、お気に召すか、わかりませんが、かなり個人的に「ファイアーエムブレム」をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンタシースターオンライン1・2は持っています。
面白かったんですが、ポーズ機能がないのでアイテムとか使うとき大変だったのを覚えています!
3がカードだというのは初めて聞きました
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/10 19:47

カプコンの「ガチャフォース」ですね。


発売から2年が経過しようとしていますがいまだに遊び続けることができ。値段も下がる気配が無い名作です。

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/02 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!