プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、大阪の友達の家にいったところ、業務用スーパーたるところへ行き、冷凍食品の安さ、豆腐などが30円など にびっくりしてきました。


京都の東大路四条にすんでいるのですが、業務用スーパーは近くにはありませんでしょうか?
業務用スーパーではなくても、食材を安く仕入れるにはどの店がいいか教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (6件)

京都府内の業務スーパーの店舗一覧です。


http://www.kobebussan.co.jp/kb_gs_tenpo_kansai.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 
ぜひみてみます!^^

お礼日時:2005/10/02 21:37

ちょっと遠いですが伏見にはありますよ。



参考URL:http://www.kobebussan.co.jp/kb_gs_tenpo_kansai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 
ぜひみてみます!^^

お礼日時:2005/10/02 21:37

私も過去に同様の質問をしました。



神戸物産がしている【業務スーパー】は安いです。
お近くだとハナ京都(ジャスコ)の近所に西ノ京店があります。

ただ商品の質は当たり外れがあります。
私の個人的感想は冷凍野菜は外れ(バカ安ですけど)、揚げるだけの衣のつい
たフライやから揚げは当たりでしょうか。

スーパーの特売時と比べれば高いですが、カレーやハヤシライスの素も安いです。

生肉などは量が多い上、値段が安すぎて不安になるので買いません。

店舗の規模によって扱う商品の数が違うのでいくつか行ってみては?
西ノ京店は生野菜の扱いは多いです。

私がよく行く新堀川店(伏見?)は野菜は少ないです。

エンゲル係数を下げるにはもってこいのお店で質の低さ(スーパーと比べると)は値
段の安さと割り切っています。


ちょっと遠いけれど尼崎のコストコ(会員制)は面白いです。

参考URL:http://www.kobebussan.co.jp/kb_gs_tenpo_kansai.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい情報をありがとうございます!
やはり安い肉は怖いんですか><

冷凍食品がたくさん安く売ってあって、びっくりでした!

ぜひいってみますね^^

お礼日時:2005/10/02 21:43

ANo.3 です。


ごめんなさい、ハナの近くは西院店です。
    • good
    • 0

七本松通の五条通と七条通の間に、素人にも売ってくれる問屋さんが有ります。



業務スーパーよりは高いですが、鮮度では勝っていると思います。

中央市場周辺を調べれば、まだ有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
市場があるところらへんですか!
ぜひいってみます!!

お礼日時:2005/10/02 21:43

九条店がありますね。


バスで行かれるなら202系統洛陽工業高校前下車すぐです。
ただ車で行かれるなら駐車場があまりありません。
西院店のほうがまだ駐車場はあります。
でも土・日はいっぱいです。
どちらも徒歩5分くらいの所にジャスコがあるのでそちらに車を置く手もあります。

千本三条西に行ったところに「タカギ」があります。青果はありませんがお菓子系はたくさんあります。買いやすいのは業務スーパーのほうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜひいってみます!!^^

お礼日時:2005/10/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!