プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもはちゃんと返事を返してくれる彼女がいるのですが、
昨日メールを送ってから1日たっているのにまだ返事が返ってきません。

メールはちゃんと送信できたという印がついています。
内容についても、質問も入っているし十分に返信できるような?内容です。

どうすればいいでしょうか・・・?

一応今考えているのは
「昨日メール送ったんだけど届いてる?届いてたらいいんだけど・・」
みたいな感じのメールを今送ろうかと思っているのですが・・・。

もう1日待って、明日送るべきですか?

すごく不安なのでアドバイスよろしくお願いします・・;

A 回答 (9件)

質問時間から3時間ほど経ってますが、返事返ってきたでしょうか・・・。

(きてるといいのですが)
ありますよね、そういう不安。私も遠い昔、付き合っている彼氏から連絡がない日はそれだけで「もしかして、悪い事したのかな・・」「嫌われちゃったのかしら・・」なんて考えたものです。(ごめんなさい、今と時代が違うのでその頃はメールはなかったのです、ポケベルです・・笑)
思い切って自分から連絡したいんだけど、「うざいって思われたらどうしよう」なんて、暗いことを考えてました。(私の方が彼に気使っていたからかな)
それから、数年メールも普及して私が彼女のような立場になった事もありますが、彼氏が「どうしたの?」とかメールくれたり「返事ないから心配したよ」などといわれましたが素直に嬉しかったですよ^^
置き忘れて出かけてるとか、壊れてる・・とかそういう可能性もあるかもしれませんね。今は携帯がないと相手の番号なども分からないでしょうし、ましてや家の電話にかけるなんて事もないと思いますので、連絡がとれないでしょうけど、素直に聞いてみていいと思いますよ^^
メールだったら「おーい、返事ないけど大丈夫?」みたいに気軽に入れてみてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いえ、まだ返事が返ってきません。結局2日間も何もなしです。
僕もrunrun9さんと同じようなこと考えてます・・・本当に不安です。
やっぱり心配してもらえると嬉しいでしょうか?
明日(正式には今日ですが)聞いてみることにしますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 01:30

NO2です。


明日彼女の返信を待たずにメールを送るなら、違う内容はいかがですか?と思ったんです(*^^)
メール届いた?届いてるならいいんだけど、とメールきても返信しずらいかな、と思いまして。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ええ、ですから2回連続で送信というのもどうかなと思ってたんですよね~・・・。
2度もの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 01:28

今までかかさずメールを返信してくれていた彼女さんが


突然メールを返してくれなくなったら
確かに不安ですよね。
心中お察し申し上げます。

でも彼女さんとうまくいってないとか
ここ最近様子がおかしかったとか
そういう事は全くないんですよね?

だとしたら あなたは彼氏さんなのですから
なにも遠慮はすることはないと思いますよ。
もしかしたら、何らかの原因でメールが送り返せないのかもしれませんし
病気になっているのかもしれませんし
ご家族になにかあったのかもしれませんし
単純に メールが受信できていない可能性だってあります。

なので皆さんがおっしゃられているように
メールではなく 電話をかけてみるのがいいと思います。
それが気が引けるのでしたら、blogerさんのおっしゃる通り
「昨日メール送ったんだけど届いてる?届いてたらいいんだけど・・」
と送信するのがいいと思います。

あなたは彼氏さんなのですから
彼女さんを信じて どっしり構えていて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・・まあ携帯が壊れたとかなんらかの事情があるかもしれませんし、嫌われたとかじゃなくて、ただ受信できてないというケースであることを願います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 01:26

#1です。



電話したら?といったのは
あなたが、彼女が病気じゃないかとか事故じゃないかとかを心配しているのかなと思ったので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああ、勘違いさせてしまったみたいですいません。
病気とか事故だとは思ってなくて、ただ僕のことが嫌いになったとか、メール内容が気にくわなかったとか、そういうのを心配していたんです・・・。

2度もの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 21:52

たった1日くらい・・・って感じしますけど。


丸1日、友達と一緒に楽しんでるとか?
携帯が壊れたとか?

彼女なんですよね。
電話してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・そうかもしれませんねえ・・・。
携帯が壊れたというのは可能性は低いですが一番スジの通るケースですね。
とりあえず明日聞いてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 21:51

こんにちは、高一のyukkoloveです☆




彼女からメールの返事が来ないという不安、物凄く分かります!
私も好きな人からメールの返事が来ないと不安になるので;
えと、彼女が返事をくれない理由ですが・・返事を忘れているとかメールが受信できていないのだとか、そんなところだと思いますよ。
それか、もしかすると「一日経っちゃってるし今更送りにくいかな」っていうのもあると思いますし。
貴方のことを嫌っていることはないと思うので大丈夫だと思いますよ!
不安ならもう一日待ってみて、blogerさんの考えている内容でメールしてみるといいと思います♪


彼女からメール来るといいですね!頑張って下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。
本当になんていうか僕の気持ちがわかって頂けたような気がして嬉しいです。
嫌ってはいませんか、、よかったです。
やっぱり受信できてないってのもありますよね。
一応彼女部活やってるので結構忙しいみたいなんですよ。
明日になっても返事が来なければ送ってみますね。
とても参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 21:50

昨日のメールの内容と全く違った内容のメールをしてみてはいかがですか?


ひょっとしたら昨日のメールの返信は忘れているだけかもしれないですし、ひょっとしたら返信しにくい内容だったかもしれないですよね。
そこは彼女にしかわからないので、とりあえず違う内容で送信してみて、その返事がきたら昨日のメールのことを聞いてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだと2連続でメールを送信することになりますよね・・・。
大丈夫でしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 21:41

一日くらい返事がなくても特に問題ないのでは?



ちなみにこの質問には関係ないですが自分は今彼女と5年間つきあっています。
長く続くこつはお互いにそこまで干渉しない・・・だと思います。
しばらくほっといてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日必ず返ってきたものが急に返ってこなくなったので不安です。
ほうっておくべきですか・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 21:41

電話してみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話でどうするんでしょう?
質問本文で書いたようなことを聞くのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!