プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。

好きな「四文字熟語」を教えて頂けないでしょうか?

その意味と、どうしてお気に入りなのかも、知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

行雲流水(こううんりゅうすい)



行く雲のごとく流れる水のように
とらわれのない心境や生き方のことです。

修行中の僧を雲水というのは
この言葉からきていて
衣の白は水、黒は雲を表しているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とらわれない心境や生き方のことです。

そう在りたいです。 しかし現実は.....

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 15:01

大器晩成



大きな器は簡単には出来上がらない。
徐々に、地道に。
そんな風に自分の人生仕上げて行けたらいいと思うから。

ありがちかなー^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>徐々に、地道に。

豊富な経験の過程があって、辿り着く晩成
喜びひとしおですね。

ありがとうございました(^^ゞ♪♪

お礼日時:2005/10/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!