あなたが子供の頃、好きだったアニメは何でしょうか???
複数回答OKです。あなた色、アニメ悶着を具体的にどうぞ。
また、そのアニメのどんな所にはまってしまいましたか?
あなたにとって、その思い出はどんな意味を持っていますか?

皆様のお答えの嗜好は多岐に渡る事と予測されます。

A 回答 (23件中21~23件)

ヤッターマン。

大好きでした。大きなメカから小さなメカが出てくるのがとっても!
あと、豚もおだてりゃ木に上る!ってやつが好きでした。
最後の3人で自転車をこいで、お仕置きされるところとか見ごたえありましたよね。
ハウス食品劇場。今もやってほしいです。子どもに見せたいと思っています。
はまる、というより、考えさせられたり、勉強になったり感動したり。いまではそのようなアニメは無いと思っています。
タッチも好きでした♪たっちゃんの不器用さが大好きです。今双子の男の子の母となり、本当に達也、克也という名前をつけようかと考えました(*^。^*)
魔女っ子メグちゃんとかも好きでした。出てくるキャラすべて好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

おしおきだべ~。
私も見てました。
終わりごろいつも自転車で帰っていくんですよね~。

タッチは、原田がキャラ的に好きでした。おぼえてる?

御回答戴きまして有難うございます。

タイムボカン(シリーズ)です。

ギャグが面白かったです。
あとはDr.スランプあられちゃんとか、鉄腕アトムとか。毎週見てました。
    • 0
この回答へのお礼

タイムボカンは子供の頃やってました。
グロッキーは、天才だから、あんな事しなくても食っていけたでしょうな。

ほんと沢山ありますがやはり今でも熱くなるのはキャプテン翼です。

これがきっかけでサッカーを始めましたし、キャプツバ愛好家とたまにであうと議論が白熱します。通はいまでも登場人物を「君」づけで呼ぶ傾向があります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答戴きまして有難うございます。
キャプテン翼。なつかしいですね。
サッカー部に入った人も沢山いたようです。
ドライブシュートとか覚えています。