アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこんな状況なんですけど、たまーに理由もなくものすごく寂しくなることがあります。ずっと一人かなって不安になったりして落ち込みます。そんなときってありますか?あるとしたらどう乗り越えますか?私は内気な方のため、友達と遊んで紛らわすみたいなこと以外でお願いしたいです。あと税別、年齢もできたら知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

30代独身、一人暮らし10年以上です。



質問者さんの気持ち、よくわかります。
少し前までは、日曜の夕方が最高にツラクて困ってました。
あの日曜夕方独特の雰囲気が苦手なんですよ。

外にいても、家族連れやカップルが買い物したり
ディナーの準備しているじゃないですか。
それを見て落ちこんだりしてました。

私は映画館で映画を観るのが大好きなので、週末は
土日とも映画をほぼ必ず見ます。
幸い、自転車で行ける距離にたくさんの映画館があるので、
見たいのをはしごすることもあります。

あまり衣類や化粧品に興味が無いので、ショッピングはたまにしかしませんが
デパートや駅ビルって見てるだけでも楽しいですよね。
他の皆さんと同じように、美術館や図書館などもよく行きますね。

ちなみに、私は彼氏がいますが、仕事が忙しく
デートは一月か二月に一回です。
それさえも、食事だけだったりするので
普段は基本的にいつも寂しいです。。。

数年前にケーブルテレビに加入してからは、いろんな海外ドラマに
はまっていて、かけもちで楽しんでいます。
後、ゆっくりネイルするのも好きです。

私は運動が苦手なので、ジム等はあまり続きませんので
足ツボマッサージやスパなどにたまに行く程度です。
それと、面白いところでは占いを習ったりしました。
元々観てもらうのが好きだったのですが、お金がかかるので、
それならいっそ自分でやろうと。

姓名判断、九星気学、タロットは既に習い終えて今はカバラ数秘術という
珍しいものを始めるところです。

人見知りをするので、あまり大勢の教室は足が向かないので、
少人数でやるところを探して行っています!!

一人の時間て寂しいけど、きっとこれからの誰かと過ごす前の
準備期間だと思えば大丈夫ですよ。
結婚や出産して一人の時間がなくなっても、今たっぷりと一人時間を
過ごしておけば大変なときも乗り越えられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。占いって習えるんですね?!知らなかったです。ケーブルテレビもいろいろやっているんですね。参考になりました。あと、最後の言葉も勇気づけられました。

お礼日時:2005/10/04 18:52

No5です。


趣味は音楽鑑賞ですね。これまたありきたりですが(〃▽〃)

主にJpopが好きでして。一人でもLIVEに行って暴れまくっていますv(^^)v

そうそう家でマッタリとDVD鑑賞なんかもしてます。お笑い系のDVDばかり延々と見ています(笑)
    • good
    • 0

一人暮らし&恋人なし、30代半ば男性です。



よく分かります。私もまったく同じです。
年齢的にもこのままでいいのか?と思いますね。

私も、特に外交的なタイプでは無いし、
特に男の場合、同性の友達と遊ぶ=飲みに行く、に近いし、
(私はアルコールは嫌いなので)
この年齢になるとそれぞれの生活もあるので、
1人で行動することが多いです。

私の場合は、勉強or読書をしています。

資格試験を目指すと、明確な目標が出来て随分違ってきました。
くすぶらせているエネルギーを資格試験に向けるのも、
良いかなと思いながら勉強しています。

ヨーロッパの語学の勉強もいろいろしているのですが、
語学を勉強すると、その国の歴史や文化も知りたくなり、
その次は実際に行って使ってみたくなって、
1、2年に1度、海外旅行をするようになりました。

読書は最近、
『驚異の百科事典男 世界一頭のいい人間になる!』 ( 文春文庫)
を読んでいます。
自分で、「けっこう頭が良い」と思っていた主人公が、
意外とそうでもない事が分かり、
世界一頭のいい人間になろうと『ブリタニカ世界大百科事典』を全巻読破しようと
実行する経過を綴ったものです。
 
 私も幅広い分野の本を読むのが好きで、知識欲も旺盛なので、
「“世界一頭のいい人間になる?”なにをおっしゃる!?それは私だ!」
と思いつつ、
(もちろん冗談ですし、百科事典を全部読もうとも思っていません)
勝手にライバル視して知識欲を満たすことに励んでいます。

基本的にはインドア派なのですが、
休日にいつも家にいるのもマンネリ化するので、
たまに映画を見に行ったり、最近は博物館や美術館も良いかなと思っています。

少しでもご参考いただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。余談ですが、読んでいてU-more さんがとても知的で頭のキレル方に思えました。笑 参考になりました。

お礼日時:2005/10/04 18:54

25歳女性です。


今は彼氏がいません。

あります。あります。
うわぁーなんだかものすごーく孤独・・・。
って妙に落ち込んでしまう時。。

私の場合、マイナス思考に陥った時、誰とも約束していない週末になる事が多いのですが、
そういう時は、私はノートにキモチをひたすら書き続けます。
何が寂しいのか、ツライのか、不安なのか。
そうやって心を整理し原因を明白にすると、どーにでもなるじゃーん、しかも案外私って幸せっなーんて思ってきて、結構それだけで前向きになります。

私はもともとインドア派ですが、
家にいると物凄くマイナス思考になりますので、
無理してでも外に出て、図書館へ行ったり(無料ですしね)、気合いを入れて、近所のスポーツクラブに行ったりします。
汗をかくとものすごーく気持ちがスッキリします。
ジムは皆、自分の世界ですので(笑)マイペースにできますし、誰にもジャマされず、声をかけられることもなくできますので、オススメです。

みんな口には出さないだけで、友達が大勢いても、趣味がたーくさんあっても、心の中では不安や寂しさは抱えているものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持ちを書くのかぁ、やったことないので今度してみようかな?すっきりするかもしれないです。みんな心の中では不安なんでしょうか。だったら自分なりに乗り越えないとですよね。

お礼日時:2005/10/04 18:51

no.1です。

20代後半です。完全なインドア派で、映画(家でビデオを見る)、読書、料理、お菓子つくりが趣味です。結構我を忘れてしまう事が多いのでラクです。外に出るのも好きですが、家でくつろぐほうが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/10/04 18:49

もうすぐ三十路の♀です。


1人暮らしで彼氏無しの状態で結構経ちますね・・・(^^ゞ
最初は彼氏とかうざくて必要ないやと思っていたので、寂しいとか不安とか全くなかったのですが、最近はちょっと寂しくなったりします。

そういう気持ちを紛らわすのはやっぱり趣味でしょうかね・・・ありきたりですけど。
私は、内気というほどではないのですが人を誘ったり、声をかけたりするのが本当に苦手で1人で何かをしたり出かけたりすることがほとんどありませんでしたが、だんだん変わってきました。 今では1人でも、「やりたい」「行きたい」と思ったらどんどん行動するようになりました。
前は、1人でどこかに行ったり何かをしたりするのって、すごく抵抗があったのですが、冷静に周りを見回してみると1人で行動してる人って意外と多いですよ。

そうやって1人の時間を楽しめるようになると自然と人との付き合いなんかも生まれてくるのではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も1人で出かけるのはけっこう平気で、喫茶店やデパート、クラッシックコンサートなど行きます。
もしよかったら趣味を教えてもらえませんか?

お礼日時:2005/10/03 22:02

私も↑のとおりです(笑)確かに不安になる時ありますよね。

誰かが窓を破って入ってきたりしないかとか、おっきい虫が出たりしないかとか(この前3cmくらいのクモが出て2時間くらい戦ったなぁ...怖かった)
そんな時はテレビをつけたり、宿題をしたり、掃除をしたり、お菓子を作ったりしています。特に見なくてもテレビをつけていると音がするのでなんとなく安心します。(かなり省エネに反しますが)(私は今年から大学生になったものです)

参考になれば幸いです。

No..2さんは荒らしですか?
同じことを言うとしてももっと違う言い方はできないのですか?ネチケットは守ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。若いのにしっかりしてますよね!!miffy6112 さんはステキな人になりますよ、きっと。お菓子作りかぁ、私もやってみようかな。

お礼日時:2005/10/03 22:00

24歳の男です。

現在、一人暮らし彼女なしです。最近まで付き合っていたのですが、別れてしまいました。不安というよりは寂しくなることがあります。今では休みの日に過ごす友達もいません。高校や大学の頃の友人とは連絡もとれません。本当に一人で寂しく思うことがあります。そんなときは、自分の好きなこと趣味なんかに時間を使って過ごしています。後は、寂しいことを忘れるくらい仕事に専念しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同じ気持ちの人がいて心強いです。お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2005/10/03 21:57

一人暮らし&彼なしです(笑)私の場合、趣味を見つけました。

またヤフーパーソナルズで同性の友達を作りました。自分からメールを出して仲良くなれたので、自信もついたし、出会い系も使いようだなと思っています。

幸い私はあまり人見知りしないので、趣味の場でも積極的に話しかけ、意気投合すれば連絡先も聞きますし、それで長く続いている友達がいます。まずは自分の好きなことを見つけてみてはいかがでしょうか?内気なのはすこし殻を破る勇気がいるかもしれませんが、案外どうってことないと思います。私も数年前までは内気でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もしよかったら、年齢と趣味(アウトドア系かインドア系かだけでも)教えてください。

お礼日時:2005/10/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!