プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長の割りに痩せ型で、この季節、合うブーツが見つかりません。店舗の豊富な首都圏や都会と言われる場所に住んでるわけでもないので、身近で見つけるには限界があると思い、質問させていただきます。

身長158cm、ふくらはぎ29cm、足のサイズ24cmなのですが、似たような体型の方が愛用してらっしゃるブランドや、細身ブーツを取り扱っているメーカー(通販できると嬉しいです)ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

洋服でもSサイズだと身長がある分、丈が足りず、Mになると丈は良くてもウエストがぶかぶか。普段の洋服選びもとても苦労しています。ちなみにウエストは空腹時だと55cmほどに。同じような悩みを持つ方いらっしゃいませんか?どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は体型(身長154・ふくらはぎ27・足のサイズ22)が若干質問者さまと違うので参考にならないかもしれませんが・・・



プールスタジオというメーカーの美脚系ブーツがオススメですよ。
これのSサイズを取り寄せて(人気の為売り切れだったんです)、先日ようやく入手したのですが、はいてみたらすごくよかったです(^^)

Sサイズだと筒幅が30センチ(実際には30弱くらいです)なんですが、質問者さまの足のサイズを考えるとS(たぶん22センチくらい)だと窮屈だろうし、きっとMがぴったりじゃないかな?と思います!
Mでも、店頭で試着したかんじではSと筒幅の差はそれほどなかったように思えます。かなり細身に作ってありましたよ。

MADE IN JAPANで品質も良いし、両足首に取り付ける着脱可能のアクセサリー(アンクレット)もついていて1万4000円くらいでした。
ふだん靴は安物ばっかり買ってる私からすると、この値段は奮発ですが、美脚系ブーツはあまり流行関係なく長くはいていけるし、他のブランドブーツよりははるかに安いのでけっこうお買い得だったかも!なんて浮かれてます。

正式な型番になるかどうかわからないですが、取り寄せ票の控えには「ミスス(ズ?) No,9121 BK/N Sサイズ」
と書いてありました。

あと、ついでに洋服ですが・・・
ギャル系のショップだと細身で良いと思いますよ!私は手足が短いので丈がちょっと長いかな・・・なんてこともありますが。
質問者さまだったらいいかんじに着こなせるんじゃないでしょうか?
もし服の系統がカジュアル系とかでも、セシルマクビーとかだと、あんまりギャルギャルしいかんじじゃないので比較的入りやすいと思います。似たような系統でもうちょっと安めのとこだとイングとかでしょうか。
けっこう定番ものの服(カーデとか)も置いて有り便利です。
    • good
    • 1

ちょっと番外的な回答ですが…^^;



靴のヒラキのサイトでシンプルな黒のロングブーツが
1000円くらいで、筒幅が選べるのがありましたよ^^

一番細いので32cmでした。

URLどうぞ↓

参考URL:http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?eve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速飛んでいって見てきました。何より魅力的なお値段に感動です(笑)。これなら一か八かの勝負もできそう♪本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 15:20

こんにちは!20代女です。



>身長158cm、ふくらはぎ29cm、足のサイズ24cm

私は身長159、ふくらはぎ30、足が23.5
なのでahiru3399さんにちょっと似てるかな~と思って
回答させて頂きます。

私がよく履くブーツは、セブントゥエルブ サーティー
ってメーカーのものです。筒周りは結構細めで、デザインが女らしくて可愛いですよ。あとはピンキー&ダイアンとか・・これはセブンに比べるとちょっと太めです。
探してみたけど通販サイトが無くって、ヤフオクとか楽天に出てるので検索してみて下さい。多分百貨店の中とかで取り扱いあるかと思うので、ahiru3399さんのご近所にあれば試着してみた方がいいですよ~。
29cmは細いですよね、もしかしたらセブンでもちょっと余るかも・・。

洋服は私は7号か、Sサイズです。ちょっと短め丈が好きなので、丁度良い感じです。
ウエスト55センチなんて羨ましい~!私なんて骨格のせいか、どんなにウエスト痩せ運動しても変わりません・・。そんなにスタイル良いのに合うお洋服無いのは悲しいですよね。
ウエストが余るようならお直しをしてもらう・・とか、ウエストで止まるスカートよりヒップハングで履けるスカートなら、Sサイズでも丈がそんなに短くなりませんよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございました!教えていただいたメーカー、早速我が県内の数少ない(笑)百貨店に行って探してみようと思います。細い上にO脚なので、ぴったり!というタイプのブーツは避けてしまいます。とは言え、くしゅくしゅで細身となると、ないんですよねぇ;;O脚+細すぎがコンプレックスでブーツを履いたことがなかったんですが、今年は挑戦してみようと思います!

体質的に痩せてるんですが、多分原因は胃下垂なんです(笑)なので空腹時は55cmでもお腹いっぱいまで食べると60cmくらいになります。やっぱりある程度ふっくらしてる方がどんな洋服も似合うし着こなしの幅が広がると思うので、自分の体型は大嫌いなんですが・・・でもってフリーターの身なのであまりお金もかけられないとなると八方塞(笑)。教えていただいたことを参考に、何とか探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 15:17

COMEX DIANAに細身のモデルがあるようです。



COMEX取り扱い店と DIANAのサイトをご覧ください。

http://www.rakuten.co.jp/tomiyaosaka/670353/

http://www.mayjiya.co.jp/index2.html

http://www.dianashoes.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速サイトを覗いてみると・・・夢にまで見た(笑)細身のブーツがたくさん!じっくり吟味してみようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!