電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単身赴任や、留学、就職活動など・・・

ふっと、切なくなることがあると思います。


そんな時、
あなたは、どんなことをして、
元気になっていますか?

教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

いつも通りにペットの世話をして、ペットを観ているだけで、忘れてしまいます。

映画を観ることもいいですね。栄養ドリンクを買って飲んだり、宝くじを買うこともお勧めです。献血もいいですよ。
    • good
    • 1

 一人で映画を見に行きます。


 別世界に入れるので、自己の感情の整理ができます。
 (フラッと行くので、映画の当たり、はずれはありますが。)
 心が弱っている時ほど、些細なシーンで涙することが多いです。おかげで、心のしこりがとれ、柔らかくなるのを感じます。
    • good
    • 0

こんにちは。



手間のかかる煮込み料理をすると
すこし落ち着きます。


たとえば、ロールキャベツやポトフ
鶏がらからだしをとってチキンカレーとか。


こないだは、レンコン、インゲン、ニンジン
たまねぎ、セロリ、大根で、野菜スープを
煮込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かに集中することが、いいみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/09 12:56

#10のものです。

再度すみませんが、
>切ない音楽を聴いて切なさを高めて、涙を流して(号泣ではないですが)しまうとすっきりすることもあります。
続きがありまして、
そこから少しずつ明るい音楽を聴いて、最後にはテンションが高い音楽(曲)を聞くと切ない、悲しい気持ちが和らぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男ですが、ユーミンを聞いて、なんとかしています? そんな自分が気持ち悪いけど

お礼日時:2005/10/07 22:58

切ない音楽を聴いて切なさを高めて、涙を流して(号泣ではないですが)しまうとすっきりすることもあります。


それから、何かほかの事に集中して切なさを忘れてしまう。本を読んだり、料理やお菓子を作ったり寝たり。
私はこんな感じで元気が戻ります。
    • good
    • 0

アドバイスになっていないかもなぁ、、、あくまでも自分の場合ですが。



本当に切なくなりすぎると外出もする気力もなくなるんですね。そういった場合は チーズをつまみにしてお酒を飲んで たそがれます。

「あぁ、なんで○○○なのかな・・・」

みたいな感じで とりとめもない事考えて プチ現実逃避。
その後寝ちゃうわけですが、起きたら案外楽になってますワ!(^^)  客観的になれるというか。

 
    • good
    • 0

友達とメェルしたりカラオケ行ったり・・・とにかく楽しくて今までのこと忘れるようなコトします!!

    • good
    • 0

寝ます^^



寝ると、気持ちが落ち着くので♪

ちょっと違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、よく寝ます。あんまり切なくなりすぎるのもイヤですから、ね。

お礼日時:2005/10/04 18:16

友達とご飯を食べに行きます。

夕日を見ながら戸外でお酒、なんて感じだと尚いいです。独りの食事が続くといけません。
    • good
    • 0

散歩に行きます。

それも近場じゃなくて電車に乗って下町風みたいなところに行くのが好きです。「ぶらり途中下車の旅」いたいなことをしてますね。
立ち寄った公園でのんびりご飯を食べたり、写真を撮ったり、小説を読んだりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!