単身赴任や、留学、就職活動など・・・

ふっと、切なくなることがあると思います。

そんな時、
あなたは、どんなことをして、
元気になっていますか?

教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。

旅に出ます。
私は今までほとんど一人旅でいろんな街を回ってきました。
異国の空港に降り立った時の、「ここからは私だけが頼り」って感じで、言葉と文化のスイッチを「バン!」と切り替える心地よい緊張感が好きです。

単身赴任や留学は、旅行じゃないです。ほんっとに身に染みます。
    • 0

ダークな詩を書いてますねw

不思議なもので、もやもやしたものも一つの作品化してしまえば、不思議と安定します。

たぶん、形のないものや名状しがたいもののままだと不安なんでしょう。
一種の昇華ですね^^
    • 0
この回答へのお礼

私も高校生の時、よく書いていました。
いまじゃ、誰にも見せられないけどね(^^)

そうですね、

好きなことを、といいたいのですが
意外にトイレ掃除とか手の込んだものを作ったり(料理)しています
    • 0

本を読みます。

漫画でも小説でもどちらでも。テレビをみても気が晴れないのですが本だとなぜか気持ちが入りこむので集中してしまいます。
人に会うというのも有効手段だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本を読むと、気がまぎれますよね。