単身赴任や、留学、就職活動など・・・

ふっと、切なくなることがあると思います。


そんな時、
あなたは、どんなことをして、
元気になっていますか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



旅に出ます。
私は今までほとんど一人旅でいろんな街を回ってきました。
異国の空港に降り立った時の、「ここからは私だけが頼り」って感じで、言葉と文化のスイッチを「バン!」と切り替える心地よい緊張感が好きです。

単身赴任や留学は、旅行じゃないです。ほんっとに身に染みます。
    • good
    • 0

ダークな詩を書いてますねw


不思議なもので、もやもやしたものも一つの作品化してしまえば、不思議と安定します。

 たぶん、形のないものや名状しがたいもののままだと不安なんでしょう。
一種の昇華ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も高校生の時、よく書いていました。
いまじゃ、誰にも見せられないけどね(^^)

お礼日時:2005/10/04 18:17

そうですね、



好きなことを、といいたいのですが
意外にトイレ掃除とか手の込んだものを作ったり(料理)しています
    • good
    • 0

本を読みます。

漫画でも小説でもどちらでも。テレビをみても気が晴れないのですが本だとなぜか気持ちが入りこむので集中してしまいます。
人に会うというのも有効手段だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を読むと、気がまぎれますよね。

お礼日時:2005/10/04 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の内視鏡名医

 職場の集団検診で胃にポリープがあると指摘され、内視鏡の再検査を受けるよう指導されました。

 早期にポリープを発見してくれたレントゲン技師に感謝しておりますが、しかしその病院のドクターたちはいかにも流れ作業の診察という感じがして、親身さに欠けました。

 再検査はべつの医療機関で受けたいと思っています。

 東京都内のあまり大規模でない病院・医院で、内視鏡の名医を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

内視鏡の名医で調べました。たくさんあるとは思いますが、2つだけ見つけたので見てみてください。

http://www.d-disk.net/heiwadai/top.html

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~a000/

Qあなたは単身赴任したら浮気(不倫)しますか???

先日、ユニコーンの『大迷惑』を耳にしました。
マイホームを建てたとたん3年2ヶ月の単身赴任を命じられた内容の曲です。
その中で♪枕が変わっても、やっぱりするこた同じ♪とあり、
続けて♪ボインの誘惑に出来心・・・♪とありました。

そこで質問です。

単身赴任をしたら浮気しちゃうんでしょうか???
自分はしないつもりでも誘惑ってありますよね???
誘惑にも打ち勝ち、赴任中浮気せずにいられる人ってどのくらいいるのかお聞きしたいです。

「自分はこうだった」という経験談がありましたらお願いします。
また、回答者様のお考えになられる一般論でも構いません。
回答者様だったらという仮説でも構いません。
何ヶ月だったらしないけど、何年だったらするかもという回答でもよろしいです。

男女問わず、ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そりゃ、自分に自由があるんで、誘惑はいっぱいありますよ。
遅く帰ってきてもいいし、どっかで遊べるし。

それよりも何より、帰っても一人なんで、寂しいはず。
なのでおのずと帰るのが遅くなって、自由な時間を満喫します。

安らぎを求めて浮気する人もいると思いますよ。

浮気するかどうかは、本人次第ですが、きっかけが多いのは確かでしょう。

それに性欲の処理はどっかでしますよ。
問題は、それが不倫に発展するか、一時的に済むのかの違いだと思います。
年単位になった時点で浮気するかもしれないですね。
その間にいろんなイベントがありますから。

Q高速料金について質問します。8月15日の日曜の夜に東京から高速に乗って

高速料金について質問します。8月15日の日曜の夜に東京から高速に乗って神戸まで帰る予定です。
東京を23時ぐらいに乗って、東名か中央高速に乗るんですが、日曜の夜0時までに大都市近郊区間を離れ地方区間のETCレーンの通信をパスしないと、休日上限1000円割引は適用されないのでしょうか?

Aベストアンサー

15日(日)の深夜零時までに東京方面のICを通過していれば、いつ神戸のインターを出ても大丈夫です。
翌日16日でなくても17日に神戸着でもOKですよ。

ただし、首都高や関西の名神の一定区間は上限1000円からは除外されて、休日割引金額が適用になると思うので、東京から神戸間ですと2000~2500円前後掛かると思いますよ。

Qあなたは人をいじめた事がない 危めたことがない、そんな人いるのでしょうか?

あなたは、他人をいじめたり危めたりして傷つけたことはないと言い切れますか?
また、そういう人っていると思いますか?
また、そう言い切れる人は何を根拠にそう思うのですか?

Aベストアンサー

自分は言えません。
しかしそういうふうに言い切る人はいるでしょう。
そういう人の大半は自分が虐めをしたり人を傷つけた自覚の無い人です。

Q何でテレビ東京のエンディングで毎週日曜深夜は2時40分までになっている

何でテレビ東京のエンディングで毎週日曜深夜は2時40分までになっているの?

Aベストアンサー

放送局は週に一度程度、マスター送出機器のメンテナンスのために
放送を休む時間が必要なのです。

テレビ東京の場合は それが 日曜日の26時40分から月曜日の5時までということ
なのではないでしょうか?

Q元気で、とりあえず元気で、みんな元気で 

私自身ずっと好きなCMで、今まで見てきた中で一番好きなCMです。

" 色んな命が生きてるんだな ! 元気で、とりあえず元気で、みんな元気で "

きっとご存知の方も多いかなと思うCMです。

皆さんが今まで見たCMで、今でも良く覚えているフレーズはありますか ?

当時のCMです
https://www.youtube.com/watch?v=58W9_0NL1d8
琥珀色の日々
https://www.youtube.com/watch?v=C8MCaRsbrMI

次に好きなCMがこれです。キリンさんが好きです、ってあれです。
https://www.youtube.com/watch?v=Qk7gYV66xxI

Aベストアンサー

トリス君のCMですね。
この犬はその後、CM制作のスタッフが引き取って育てたらしいですね。

私はやはり同じサントリーのCM「雁風呂」です。
http://www.youtube.com/watch?v=1-B7YWakI38

どんなことを言っていたかというと、
“月の夜、雁は、木の枝を口にくわえて北の国から渡ってくる。
渡りの途中、飛び疲れると、波間に木の枝を浮かべ、その上に止まって羽を休めるという。
そうやって津軽の浜までたどりつくと、いらなくなった枝を浜辺に落として、さらに南の空へと飛んでいく。
日本で冬を過ごした雁は、早春の頃、再び津軽に戻ってきて、自分の枝をひろって北国へ去っていく。
あとには、生きて帰れなかった雁の数だけ枝が残る。
浜の人たちはその枝を集めて風呂をたき、不運な雁たちの供養をしたのだという。
あわれな話だなあ~、日本人って不思議だなあ~”という言葉で終わるものでした。

最後しか覚えていませんでしたが、改めて聞き直すと民話のような感じですね。

もうひとつは、JR九州の「九州新幹線開業」CMです。
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
これは、開業日の前日に大震災が起こったため、しばらくお蔵入りしていたCMですね。
最後に、“あの日手を振ってくれてありがとう、笑ってくれてありがとう、ひとつになってくれてありがとう”というフレーズがありますが、後になってこれが大震災の被災者を応援するメッセージにも聞こえて、大いに話題になりました。

トリス君のCMですね。
この犬はその後、CM制作のスタッフが引き取って育てたらしいですね。

私はやはり同じサントリーのCM「雁風呂」です。
http://www.youtube.com/watch?v=1-B7YWakI38

どんなことを言っていたかというと、
“月の夜、雁は、木の枝を口にくわえて北の国から渡ってくる。
渡りの途中、飛び疲れると、波間に木の枝を浮かべ、その上に止まって羽を休めるという。
そうやって津軽の浜までたどりつくと、いらなくなった枝を浜辺に落として、さらに南の空へと飛んでいく。
日本で冬を過ごした雁...続きを読む

Q東京駅付近 日曜 夜22時まで開いているケーキ屋

表題のとおりに、
東京駅付近で日曜の夜22時まで開いていて、
持ち帰りのできるケーキ屋さんを
ご存知ないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日曜22時まで。
参考URL
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13009054/

22時30分まで
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13119888/

参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13141697/

Q海外への大学留学をされた方にお聞きします。 海外の大学に留学して、良かったこと、悪かったことは何で

海外への大学留学をされた方にお聞きします。

海外の大学に留学して、良かったこと、悪かったことは何ですか?

経験などと共に幾つか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

短期留学でしたが、良かったのは、アメリカの授業というものを、アメリカ人の教授により英語で受け、アメリカ人の学生と肩を並べて授業を受けただけでも、アメリカ映画の中にいるみたいでワクワクしました。当然英語力も磨かれました。
悪かったのは、アメリカの大学は、社交が大きな要素でパーティも多く、非社交的で、プライバシーが欲しい私には合いませんでした。最初はドミトリー(学生寮)にいましたが、居心地が悪く、外部にマンションを借りました。

Q東京近郊で、日曜の朝食

こんばんわ。
今週末、東京旅行をするのですが、
安安ツアーにした為、飛行機が朝8時半ごろに着いてしまいます。
おいしい朝食を!!と思い、真っ先に築地市場へ行こう♪
と思ったのですが、日曜はお休みらしく(泣)
日曜の朝から開いてるところで、おいしいお店教えて頂けないでしょうか?
お勧めのおいしいところなら、多少遠くても行きますし、
ジャンルは問いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらはいかがでしょうか?

渋谷のヴィロンは9時から営業しているはずです。

http://www.kongaripanda.com/itekitabn7/viron.htm

またDEAN & DELUCAも店舗によっては早い時間から営業しています。

http://www.deandeluca.co.jp/

Qあなたが元気になるためにしてることを教えてください!

ちょっと疲れている時とかにこれをやったら元気になることを教えてください。職場で周りの人に聞いてみると「ユンケル」「飲む、休む、寝る」などと言われました。あなたは何をしますか?

Aベストアンサー

3つあります。

1.おうちでニャンコと遊ぶ
2.お料理を作る
3.大型バイクで疾る


人気Q&Aランキング

おすすめ情報