【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ピアスを開けるかどうか迷ってます。
「迷ってるなら開けろ」「迷ってるなら開けるな」どっちですか?
最終的には自分で決めますので、みなさんの意見を教えてください。
お願いします!

A 回答 (17件中1~10件)

ピアスを高校生のときに開けたものです。


私は開けるつもりはなかったのですが、友達が一緒に開けようと言ったので、勢いで開けたものです。
結論として開けて良かったですよ。
私は普段本当にカジュアルな服が多いのですが、そこに一つおしゃれとしてピアスがあるのが嬉しいです。
また、ピアスを集めるのも楽しいです。
開けたときは、父に「野蛮人だ」とか言われましたが(笑)今はもう何もいいません。
開けて嫌だったら、ピアスをしていなければ穴は塞ぎますし、開けてみればいかがですか?
私は開けて良かったと思っています♪
    • good
    • 0

こんばんは。

21歳♀です。
私は、「迷ってるなら開けろ」の方で♪

私は去年あけました。
めっちゃこわくて、だから病院であけてもらいました(笑)
一瞬で終わったし、全然痛くなかったです。

あけてもらってから自分を鏡で見たとき、うれしくてうれしくて
顔がニヤけました(笑)

やっぱり、ピアスの穴をあけると、アクセサリーを選ぶのがとっても楽しくなるし、かわいいピアスをつけてるだけで、結構垢抜けて見えるものです(*´艸)

手入れも簡単ですし!絶対おすすめです♪
    • good
    • 0

私は高校生の頃に右に1つ左に2つ穴を開けました。



「迷っているなら開けろ」に一票。
これも一つの冒険でしょう(大げさかな)。

よく「人生変わるよ」と人が言いますが、全然変わりませんでした。
    • good
    • 0

私も「迷ってるなら開けろ」です。


私は2年ほど前に開けました。以前から開けたいなーと思っていたけどなかなか機会がなくて、この年(30代半ば)になってしまいました。
みなさんが言っている様に、ピアスを選んだりするのが楽しいですね。
    • good
    • 0

貴方がごく平凡な女性なら、「開けた方がいい」と思います。


一個か二個の穴くらいならおしゃれで可愛いです。
これから冬になりますから、ピアスを開けてきちんと処理を続ければ、夏場みたいにグジョグジョになりにくいです。
    • good
    • 0

迷ってるなら開けろ!です。

(^-^)

私は右が1つ、左が二つです。この程度なら「親にもらった体に・・・」なんて言われることもないですしね。(最近はめったにそんなこという人いませんけど)
それに私はイヤリングで耳たぶを長時間はさむとかゆくなってしまうので、ピアスの方が都合がいいんですよね。(^-^)

ピアスの方がイヤリングよりもおしゃれの幅が広くなるのでお勧めしますよ。
もし、あとで後悔しても放っておけば自然にふさがっちゃいますしね。
    • good
    • 0

「迷ってるなら開けろ」派です。



でも時期を選ばないと、膿んだりするので
気をつけてくださいね☆

私は夏に勢いで開けて失敗しました。。。
    • good
    • 0

開けちゃったでください。

バイトや学校などでピアスが禁止されていなければの話ですが。一回あけると一ヶ月ははずせないので。穴があって利用しないことはできるけど、穴がなくては利用することはできないですから。

ちなみに私は高校のときに開けました。夏休みに酔った勢いで開けました。時期とか気にする人は多いですが、清潔な器具を使って、ちゃんと耳をきれいにしてから開けて、それから毎日消毒すれば別に夏でも冬でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

みなさん開ける派ですね…


開けたことが無いのでなんともいえませんが

私は「迷ってるなら開けるな」というか「迷ってるならまだ迷ったままで」という感じです(参考にならないですね
迷ってるうちは開けなければ、そのあとどちらにはっきり決まっても対応できます。ふさがることはふさがりますが開けないときと同じようにはなりません。友達の耳がたまたまだったのかもしれませんが。

開けなくても困らないし、開けてもそれはそれで楽しいだろうし。
ピアスいいなぁとは思いますけどアクセサリーそんなにつけないので。
    • good
    • 1

「迷ってるなら開けるな」です。



うちの子4人います。
親の反対をものともせずに、4人とも高校時代に開けて、4人ともやめました。
娘3人のうち、1日で塞がってしまった次女。
3ヵ月後、運動に邪魔と、やめた3女。
2年ほどしてはいたものの、専門職で、かつ安眠の妨げでやめた長女。
マックのストローを通していたツワモノ息子は、専門学校の厳しい指導の下、、、w
耳たぶに肉が盛り上がって塞がりました。
就職にも???状態なので、良かった良かった、です。

ともかく「迷ってるなら開けるな」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!