ピアスを開けるかどうか迷ってます。
「迷ってるなら開けろ」「迷ってるなら開けるな」どっちですか?
最終的には自分で決めますので、みなさんの意見を教えてください。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ピアス 失敗」に関するQ&A: ピアス失敗

A 回答 (17件中11~17件)

「迷ってるなら開けろ」派です。



でも時期を選ばないと、膿んだりするので
気をつけてくださいね☆

私は夏に勢いで開けて失敗しました。。。
    • good
    • 0

迷ってるなら開けろ!です。

(^-^)

私は右が1つ、左が二つです。この程度なら「親にもらった体に・・・」なんて言われることもないですしね。(最近はめったにそんなこという人いませんけど)
それに私はイヤリングで耳たぶを長時間はさむとかゆくなってしまうので、ピアスの方が都合がいいんですよね。(^-^)

ピアスの方がイヤリングよりもおしゃれの幅が広くなるのでお勧めしますよ。
もし、あとで後悔しても放っておけば自然にふさがっちゃいますしね。
    • good
    • 0

貴方がごく平凡な女性なら、「開けた方がいい」と思います。


一個か二個の穴くらいならおしゃれで可愛いです。
これから冬になりますから、ピアスを開けてきちんと処理を続ければ、夏場みたいにグジョグジョになりにくいです。
    • good
    • 0

私も「迷ってるなら開けろ」です。


私は2年ほど前に開けました。以前から開けたいなーと思っていたけどなかなか機会がなくて、この年(30代半ば)になってしまいました。
みなさんが言っている様に、ピアスを選んだりするのが楽しいですね。
    • good
    • 0

私は高校生の頃に右に1つ左に2つ穴を開けました。



「迷っているなら開けろ」に一票。
これも一つの冒険でしょう(大げさかな)。

よく「人生変わるよ」と人が言いますが、全然変わりませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは。

21歳♀です。
私は、「迷ってるなら開けろ」の方で♪

私は去年あけました。
めっちゃこわくて、だから病院であけてもらいました(笑)
一瞬で終わったし、全然痛くなかったです。

あけてもらってから自分を鏡で見たとき、うれしくてうれしくて
顔がニヤけました(笑)

やっぱり、ピアスの穴をあけると、アクセサリーを選ぶのがとっても楽しくなるし、かわいいピアスをつけてるだけで、結構垢抜けて見えるものです(*´艸)

手入れも簡単ですし!絶対おすすめです♪
    • good
    • 0

ピアスを高校生のときに開けたものです。


私は開けるつもりはなかったのですが、友達が一緒に開けようと言ったので、勢いで開けたものです。
結論として開けて良かったですよ。
私は普段本当にカジュアルな服が多いのですが、そこに一つおしゃれとしてピアスがあるのが嬉しいです。
また、ピアスを集めるのも楽しいです。
開けたときは、父に「野蛮人だ」とか言われましたが(笑)今はもう何もいいません。
開けて嫌だったら、ピアスをしていなければ穴は塞ぎますし、開けてみればいかがですか?
私は開けて良かったと思っています♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスの開ける位置がずれてしまいました。

10日前にピアスを開けたのですがピアッサーで開ける際にマーキングした位置からずれてしまい
また開けなおそうと考えています。

そこでお聞きしたいことが3つあります。
ピアスを開けてから約10日間経過している状態でもファーストピアスを外したらきれいに塞がりますか?
また塞がったとしてもしこりなどはできないでしょうか?
塞がるまでどれくらいかかるでしょうか?

毎日消毒もしており痛みもほとんどなく金属アレルギーもありません。

Aベストアンサー

しこりはできます
もともと開けた位置から離さないと
曲がって空きます

Q転職のの仕事の通勤時間で迷っているので、みなさんの意見をお聞かせくださ

転職のの仕事の通勤時間で迷っているので、みなさんの意見をお聞かせください。

・通勤1時間30分は耐えられますか? 普通ですか?

・1時間30分の内、電車に45分乗ります(電車は東海道線一本で乗り換えなしで行きも帰りも99%座れる←確認済)

内訳としては 1.家の近くのバスで駅まで20~30分 2.駅から駅まで45分 3.駅から職場まで徒歩15分orバスで5分
4.その他(電車待ちやバスの渋滞など) 合計1時間30分

45分を、仮眠or読書などに当てれば余裕ですかね?

ぜひ、みなさんの考えをお聞かせください!

※ちなみに給料は「いわゆる普通の金額」と考えてください。
※勤務時間は8:30~17:15 残業は遅くても1時間

ちょっと朝早いですが、夜は早いので・・・

Aベストアンサー

若い頃首都圏に勤務していましたが、ドアtoドアで90分であれば、決して近い部類には入りませんが、さほど遠くも無いという感覚でしたね。

私の場合、会社の独身寮でしたが、会社都合により別の独身寮に転居させられました。
最初の寮がドアtoドアで65分~70分。
寮から徒歩15分→電車約28分→乗換えと待ち時間で約5分→電車約12分→会社まで徒歩約7分。
7時30分に寮を出て、8時40分頃に会社着。

次の寮がドアtoドアで85分~90分。
ルート(1)寮から徒歩10分→電車10分→乗換え等8分→電車35分→乗換え等10分→電車12分→会社まで徒歩5分。
以上全て座れず。
通勤ラッシュは苦にならないタイプでしたが、最初の寮の通勤が快適と実感していただけに、転居暫くは通勤だけで疲労困憊になりストレスが溜まりました。
やや田舎に転居したにも関らず、電車は非常に混んでおり、おちおち新聞さえ読めない。乗換えも大混雑。

しかしルート(2)を見つけて以降は快適となりました。
ルート(2)寮から徒歩10分→乗車約70分→会社まで徒歩約8分。
乗車1駅で乗換え駅があり、そこで降りる人の顔を覚えてその人の前に立ち、以降は座れる。
7時15分に寮を出て、8時45分頃に会社着。

あなたの場合とはバス乗車も含めて異なりますが、東海道線で45分座れる事が非常に大きいと思います。仮眠or読書などで余裕です。
また、首都圏は大半が9時もしくはそれ以降の出社でしょうから、8時30分出社という事で、居住地区にもよりますが、それほど混雑していない可能性が高いです。
従いまして、ドアtoドアの時間にしては、恵まれていると言えるでしょう。

若い頃首都圏に勤務していましたが、ドアtoドアで90分であれば、決して近い部類には入りませんが、さほど遠くも無いという感覚でしたね。

私の場合、会社の独身寮でしたが、会社都合により別の独身寮に転居させられました。
最初の寮がドアtoドアで65分~70分。
寮から徒歩15分→電車約28分→乗換えと待ち時間で約5分→電車約12分→会社まで徒歩約7分。
7時30分に寮を出て、8時40分頃に会社着。

次の寮がドアtoドアで85分~90分。
ルート(1)寮から徒歩10分→電車10分→乗換え等8分→電車...続きを読む

Qピアスを開ける位置について

ピアスを開けようと思ってるんですけど、場所が決まりません>_<
どなたか色々なサンプル画像のあるサイト知りませんか!?

Aベストアンサー

体のどこに開けようとしておられるのかがわかりませんでしたので、
ボディピアスの写真が見られる有名サイトをご紹介しておきます。

BME
http://www.bmezine.com/pierce/bme-pirc.html

参考URL:http://www.bmezine.com/pierce/bme-pirc.html

Q「太陽にほえろ」リメイクするなら

「太陽にほえろ」を今リメイクするならボス以下のキャスティングは誰が良いと思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。面白いアンケートですね。こういうの好きです。

ボス   渡  哲也
山さん  大杉 連
長さん  平泉 成
ゴリさん 堤  真一
殿下   細川 茂樹
マカロニ オダギリジョー
シンコ  木村 多恵
ジーパン 長瀬 智也

以下、適当に続く。。。(自由にアレンジしてくださって結構です。)

Q耳にピアスを開ける位置はココで格好イイ??(o^o^o)←気軽に意見ヨロ♪

毎回質問に答えてくださってありがとうございます!!ピアスの位置がだいたい決まってきたので、場所について意見などをお伺いしたいです★(o^o^o)

1箇所目★ トラガスの左上♪(o^-^o)

2箇所目★ 耳たぶの下から3~5ミリ(出来れば3ミリですが、重いモノをした時危ないかな?)で、顔から5ミリぐらい外側に移動した場所♪

3箇所目★ 2箇所目の2~3ミリ上♪♪(*^O^*)

こんな感じどうでしょうか??1箇所目にはシンプルなハートのピアスで、2箇所目はロングとかいろいろ★☆(*^▽^*)3箇所目はシルバーやゴールドなどの「点」のつもりです!!耳の形に沿って開けるのはよくあるので、私は縦に開けてみたいです!!!(o^O^o)どうでしょうか?!

意見やアドバイス、どなたでも結構です♪(o^-^o)気軽に書いてくださいね★やっぱりピアスは体に直接だし、一生モノなので、いろいろ考え抜いて開けたいです!!たくさんのカキコ待ってます!!(*^O^*)

Aベストアンサー

うーん、mai1101さんの耳の形を見たことがないので、お好きなところにどうぞ、ということしか言えないです。

家族でない人の耳を見てもらえると分かるんですけど、いろんな形の人がいますよね。それによっても似合う位置って違うと思うんです。例えば私は耳たぶがない(…というと分かりにくいと思うんですけど、耳たぶの下端が丸くなっていないんです)ので、耳たぶギリギリのところに開けると変なんですね。逆に、いわゆる福耳さんだと耳たぶの下の方に開けないと変だと思うんです。

ということを考えると、ここで聞くよりは身近なお友達とか、病院で開ける場合は開けてくれる看護師さん、スタジオで開ける場合には開けてくれる人に「こんな感じにしたいんだけど、どう?」って聞いたほうが、よりいいアドバイスを得られると思います。

それと個人的には、縦に開けるよりは耳に沿って開けたほうが、と思います。ロングをすることを考えて縦に開けたいとのことですが、ロングが似合わなかった場合縦に開けるとシンプルなものしかできなくなると思うんですよね。私は耳に沿って開いていますが、ロングがあまり似合いません。まあ最初からロングを想定して開けたわけではないのですけど、耳に沿って開けたほうがいろいろ対応できると思いますよ。

冷たい意見ですみません。

うーん、mai1101さんの耳の形を見たことがないので、お好きなところにどうぞ、ということしか言えないです。

家族でない人の耳を見てもらえると分かるんですけど、いろんな形の人がいますよね。それによっても似合う位置って違うと思うんです。例えば私は耳たぶがない(…というと分かりにくいと思うんですけど、耳たぶの下端が丸くなっていないんです)ので、耳たぶギリギリのところに開けると変なんですね。逆に、いわゆる福耳さんだと耳たぶの下の方に開けないと変だと思うんです。

ということを考えると...続きを読む

Q「武器を捨てろ!」と言われたら、あなたなら何を捨てますか?

「武器を捨てろ!」と言われたら、あなたなら何を捨てますか?

Aベストアンサー

口です。

話し出すと上沼恵美子さんに負けないくらいのこの口をみんなは武器と言うので(笑)
口を捨てるしかありません。悲しい・・

Q壁にLAN用の穴を開ける位置は?

新築なんですが、LAN配線は自力で行おうと現在色々勉強中です。
春から基礎工事が始まるので、それまでに色々と覚えようと思っています。

http://www.lan-kouji.com/

を参考にしていますが、ここを読む限り、壁の裏の柱さえ避けておけばよいように捉えたのですが、どうなんでしょうか?

シロート的なイメージとしては、LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して、壁手前には枠(フェイスを外したときに見える金具)を当てて、埋め込みボックスの枠取り付け用のネジ穴にネジで枠をとめて、フェイスをかぶせて完成、という風に思っています。

ただこれだと裏の埋め込みボックスと石膏ボードに固定する場所が強度がないと、ネジを固定してもすぐにボードがボロボロと崩れたり、暫くすると緩んでくるように思えるのですが、実際問題埋め込みボックスはどこに設置してもいいんでしょうか?

実際問題石膏ボードというのはネジ固定できる強度はあるのでしょうか?

ちなみにLAN配線は家の枠の時に配線しておいて、取り出し口近くに1mくらいの余裕を残しておく予定です。

新築なんですが、LAN配線は自力で行おうと現在色々勉強中です。
春から基礎工事が始まるので、それまでに色々と覚えようと思っています。

http://www.lan-kouji.com/

を参考にしていますが、ここを読む限り、壁の裏の柱さえ避けておけばよいように捉えたのですが、どうなんでしょうか?

シロート的なイメージとしては、LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して、壁手前には枠(フェイスを外したときに見える金具)を当てて、埋め込み...続きを読む

Aベストアンサー

>LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して…

それでよいですよ。ケーブルは丸めて壁の中に押し込んでおき、ボードを貼ったあとで引っ張り出せばよいです。

>裏の埋め込みボックスと石膏ボードに固定する場所が強度がないと…

柱や間柱のすぐ脇になる位置を覚えておいて、ボックスは横から柱か間柱にねじ止めします。

>ネジを固定してもすぐにボードがボロボロと崩れたり、暫くすると…

ボードにねじ止めはできません。上述の柱にも間柱にも向かわない場合は、ボードに挟み込むようなボックスや金具類があります。
電気工事やさんに言って、材料を分けてもらってください。

>取り出し口近くに1mくらいの余裕を残しておく予定…

それでも良いですが、電話線と違って LANは資格など要りません。どうせやるなら「LANコンセント」にすることをお奨めします。使わない時でも壁からだらあーっと線が出ているのは体裁が悪いですから。

Qミニどっちの料理ショー!貴方ならどっち?

AX系で放送されていた「どっちの料理ショー」ですが、貴方ならどっちがいいですか?
全部で5つあります。ここでは勝敗は関係ないので、周りは関係なく貴方が食べたいと思ったほうを選んでください。選択肢はすべて実際にOAされたものです(放送時は左がレッド・右がイエロー、放送順不同)。
理由があればそれもお願いします。

イ:抹茶パフェVSチョコレートパフェ

ロ:豚肉の生姜焼き定食VSニラレバ定食

ハ:すき焼きうどんVSパーコー麺

ニ:麦とろVS中華ちまき

ホ:海老のチリソースVSチンジャオロースー

Aベストアンサー

どっちの料理ショー…僕の元カノが、辻調理師専門学校に通っていました
どっちの料理ショーに出てるのは、先生方なんですね
「あ、うちの中華担当の先生…勝ってよ」とかよく聞きました

イ:抹茶パフェVSチョコレートパフェ
チョコレートパフェ。本当はチョコって若干苦めなんですよ
某ドーナッツ屋はチョコ系が一番甘くないです
抹茶は結構砂糖入って甘いです

ロ:豚肉の生姜焼き定食VSニラレバ定食
豚の生姜焼き。ニラレバ大好きだけど、ニラが歯に詰まります

ハ:すき焼きうどんVSパーコー麺
大阪ではうどんすき、と言いますが、すき焼きうどんで
パーコー麺食った事ないから

ニ:麦とろVS中華ちまき
中華ちまき。単にこっちが好き

ホ:海老のチリソースVSチンジャオロースー
チンジャオロースーです、同棲中の彼女がピーマン嫌いで
絶対に食えないから。匂いにも敏感なので、彼女の入院中に食います

Q初めてのピアス

 こんにちは。ピアスを開けようと思っています。ご存知の方、アドバイスお願いします。

・開けた当日は入浴可能ですか
・開ける位置のオススメはありますか
・ファーストピアスはどのような物を選ぶべきですか(病院に用意している物の中から選ぶと聞いています)

 その他何でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

当日の入浴は可能です。薬用石鹸(普通の石鹸でもいいですが)で軽く
洗って下さい。つよくゴシゴシする必要はありません。

開ける位置は、耳たぶがおすすめですね。

ファーストピアスはサージカルステンレス、もしくはチタンというもので出来ている製品がいいです。病院で開けられるとのことのようなので
その辺は心配ないとは思いますが、他の金属で出来ているものを装着
すると金属アレルギーになる可能性が高くなります。

最後に…開けた箇所が何日もズキズキ痛むとか、少しでもおかしいな
と感じる事があったら開けたすぐに病院に行かれた方が賢明です。
自分でなんとか出来ると思い適切な処置を怠ると、さらに痛い目を見る
事になりますので。正しい開け方を守れば、楽しいですよ!

Q「人生○ろ○ろ」・・・

島倉千代子さんは、『人生いろいろ』で大ヒットを飛ばしましたが、実際の人生もやはりいろいろとあったようです。

人生にはまさしくいろいろなパターンがありますが、では皆さんの人生を「人生○ろ○ろ」という言葉から選ぶとしたら、どうなりそうですか?

○は、漢字でも構いませんので、ご自由にお答え下さい。

では宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

『人生しろくろ』

心では、自分の意見もそうですけど、二極化がすすんで
はっきりさせて生きてきたので、とり逃した局面も多いですが
おおむね満足です。

物では、白い食器がすきで白尽くめです。
しかし、衣は、黒いものがすきで黒色のものがほんと多いです。
引き出しの中は、真っ黒で、素材の手触りで着たい服を選びます。
カレーうどんも気にせず食べられる、人生を選んだ結果です。
衣(黒)食(白)住(ベージュ・生成り・カフェブラウン)です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング