電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日まで普通に使ってたのに、今日いきなり全てのファイルが開かなくなりました。 どのファイルを選んでも「応答なし」からフリーズ状態に・・・
いつも通り「ファイル」「開く」で昨日まで使ってたファイルが何回やっても開かないんです!

PCが壊れてるわけでもないし、ファイル破損でもないようです。
普通は下に「ファイルを開いています」という表示が出るのに、それが出なくて1~2分程で「応答なし」になります。 それから普段使わないウィンドウが勝手に開かれてるし、(何回閉じても出てきます)5年近くフォトショップ使ってるけどこんなのは初めてでどうしたら良いか・・・ いくつかのPSDファイルを試したけど全て「応答なし」になります。
JPEG画像はHPに使ったりいつも通りだったので、ファイルの問題ではなさそうかと。(フォトショップでは開いてみてませんが・・・)

PCが壊れたのかファイルが壊れたのか、フォトショップ(6・0ですが)に何か問題があるんでしょうか? 何回再起動しても開きません。
本当に困ってます。大事なデータだし、急ぎの作業もあるし・・・
サムネイルも表示されてるし、変わった事はないんですけど・・・
とにかく作業ができません! どうなってるのか分かる方いましたら
よろしくお願いします・・・。

A 回答 (2件)

JPEG画像をフォトショップで開いてみてください。


JPEG画像も開けないならフォトショップに問題がありそうですので、フォトショップの再インストールをしてみてください。
ただ、JPEG画像も開けない場合でも、別ソフトで開いて、名前を付けて保存で別ファイルとして保存すると開けるようになるかもしれません。その場合、PSDファイルも別ソフトで開くことができればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度休んで再インストールしてみます。
同じ回答がありましたので多分それでなんとかなるかと・・・
どうもありがとうございます!(^w^)
再インストールなんて全然思いつかなくて・・・
長いこと入れっ放しだったのでι

お礼日時:2005/10/05 06:25

JPEGはPS以外では見れますか?


見れなければデータが破損しているかもしれませんので修復する必要があります。
Image Realityとかで確認してみてください。
でなければPSの再インストールだと思います。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%8FC%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールというアドバイスが他にもありましたので
これからやってみます、
JPEGは大丈夫だったし多分大丈夫かと・・・
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/05 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!