特に何を設定したというわけでもないのに、急にMS-IMEのツールバーが表示されなくなってしまい困っています。タスクバーのところを右クリックして<プロパティ〉で設定しなおしても、また、「ツールバーを表示」に設定しても、タスクバーの中だけにしか表示されなくなってしまいました。一体どうすれば画面表示できるのでしょうか?
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

IMEツールバーの出し方ですよね。



コントロールパネル]-[キーボード]-[言語]の「タスクバー上に状態を表示」
のチェックをOFF にして適用ボタンをクリック。
再度 チェックをON にして適用ボタンをクリック。
その後 タスクトレイに表示されている 「赤ペン」のマークを左クリックし
[ツールバーを表示]をONにする。

です。
これは↓のページに出てました。
Word豆知識&トラブル脱出
のIME関連のところにあります。

私はこの方法を何度かやったら出てきました。
友人も何人か出てきたっていってたので試してみて下さい。

参考URL:http://www.snpy.net/word/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
色々試してみましたが、やはり表示されることなく、現在に至っています。
また、他に解決法があれば情報を下さい。お願いします。m(_ _)m
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 10:05

直りませんか・・・



以前同じような症状の時、通常タスクバーに入れてるんで特に不便は感じなかったんですが、気持ち悪いんで何度かこれを繰り返しているうちに復活したんでどうかなあと思ったんですが。

>IMEもアプリケーションソフトなので再インストールして直すわけにはいかないのでしょうか?

IMEは何からインストールされましたか?Win98&Office2000の環境からIMEの上書きインストールを試してみましたができませんでした。いったんアンインストールすればできるのかもしれませんが、メイン機なもんでそこまでは試してません A^_^;)

ただ、その時に載っていたサイトの内容では、Windows独特の症状でありファイルが破損しているわけではないので、上書きインストールでは解決が難しかったように記憶しています。
たしかniftyのフォーラムで見たような気がしたんで過去ログを検索してみたんですが見つからず、先のサイトを御紹介しました。申し訳ないですけど、これ以上のことは現段階ではわかりかねますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に色々試してみました。
最終段階で、Office2000を再インストール(修復)しましたが、やはりツールバーは表示されませんでした。
表示されないのはとても淋しいですが、使用に際してさほど支障がないので、とりあえずない状態で、使っていこうと思います。
また、何か良い回答が見つかりましたら、教えてください。
お願いします。m(_ _)m
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 10:02

プロパティで「タスクバーに入れる」にチェックを入れて変更し、再度チェックを


はずしてもなおりませんか?

私も過去に経験したんですが、以下のサイトで「IME」で検索してみてください。

バージョンにもよるのかもしれませんので、ちょっと自信はありませんが。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やってみましたが残念ながら直りません。状態もやはり以前と同じで、設定をいくら直しても、タスクトレイには表示されているのにデスクトップにはツールバーが表示されません。またいいアドバイスがあれば教えてください。ちなみに、IMEもアプリケーションソフトなので再インストールして直すわけにはいかないのでしょうか?その辺も、もしわかれば教えてください。
お願いします。

お礼日時:2001/11/16 20:54

この前も同じような質問があったので、そちらを参考にしてください。



現象が異なる場合は、補足してください。
ではでは☆

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=164741
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他に方法を自分なりに考えてみたのですが・・・。「MS-IMEのみを」再インストールする方法はないのでしょうか?

お礼日時:2001/11/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報

カテゴリ