X japan のようにリズムが早く、早弾きが冴え。かつOFF SPRING のように元気がいいバンドで、オススメのがあったら教えてください。

あと、友達にSONATA ARTICAを薦められて、結構好きでした。

A 回答 (4件)

まずはHELLOWEENでしょうね。

Keeper of the Seven KeysはPart.1と2をあわせた完全版があるのでそれを聴いてみてください。またHELLOWEEN創始者カイ・ハンセン率いるGAMMA RAYもいいでしょう。X JAPANの音楽は多分にカイの影響がうかがえますから。PowerplantやHeading for Tomorrowといった名作を聴いてください。

ソナタも気に入るとなるとやはりSTRATOVARIUSがいいでしょう。14 Diamondsというベスト盤が選曲的にGoodだと思います。速弾きでスピーディなので良いのでは。

他にも色々なスピードメタルバンドがオススメで、ANGRAやBLIND GUARDIANといった大物は高品質ですがいかんせん数が多い。そんななか"CAPTAIN WADA’S ROCK DRIVE"というコンピレーションアルバムは様々なバンドのオイシイところを集めたアルバムなので、これを聴いて気に入ったバンドのアルバムを聴くと良いでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000W3 …
    • good
    • 0

DRAGONLANDの「STARFALL」はどうでしょう。


日本盤ボートラでXの「RUSTY NAIL」をカヴァーしてます。
それも日本語で歌ってます。
アルバム自体のクオリティも高いのでカヴァー曲目当てに聴いても損はしないはず。
SONATA ARTICA系なので聴いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

皆さんがおっしゃるとおりまずHELLOWEENをお勧めします。


Xも多大なる影響を受けており、偉大なバンドです。

その他、X、SONATA ARTICA系の下記のバンドをお薦めします。

AXENSTAR
DRAGONFORCE
DREAMTALE
INSANIA
POWER QUEST
SUPREME MAJESTY
ANGRA
DARK MOOR
DIONYSUS
DREAM EVIL
EDGUY
GAMMA RAY
HAMMERFALL
HEAVENLY
KAMELOT
MOB RULES
NOCTURNAL RITES
THUNDERSTONE
FREEDOM CALL

過去にほぼ同様の質問が多数あります。
下記も参考にしてみて下さい。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1665228
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1263731
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1069141
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=714383
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=591257

参考URL:http://www.hvymetal.com/keyword/18.html
    • good
    • 0

Helloweenなんかどうでしょう?


3rdアルバムKeeper of the Seven Keys part 2の2曲目Eagle Fly Freeなどはイメージに合うんじゃないかと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=919464
http://www.jvcmusic.co.jp/helloween/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=919464
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく借りて聞いてみました。・・・正直、ここまで探してたのにピッタリのが見つかるとは、、、キターって感じです笑

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「let all of the puss drain」とは?

"To get well, we must be able to lance the boil and let all of the puss drain."

"lance the boil" は「問題を解決する」という意味だそうですが
(参照 http://www.wordwebonline.com/en/LANCETHEBOIL)
"puss drain" の意味をご存じの方いらっしゃいましたら
ご教示ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

前後の文脈を読まないと決定的なことは言えませんが、
まず、lance the boil は、ここでは文字通り、「できものを切開する」という意味です。
その後の、let all of the puss drain は、puss ではなく pus で、「すべての膿を出し切る」という意味です(all of the pus を drain させる=let)。
従って、全体の訳は、「よくなるためには、できものを切開して膿を出し切ることができなければならない」ということになります。
この文全体が、たとえば政界の金権構造とか、何かの比喩として使われているなら、
「解決するためには、思い切った処置を取って膿を出し切ることができなければならない」というような意味になると思います。

QOFF SPRINGについて

OFF SPRINGのアルバムでいいの教えて下さい!

あと、輸入版っていうのはちょっと安いんですか?どこで売ってるんですか?

お願いします!

Aベストアンサー

>ところでライナーって何ですか?
「ライナーノート(ツ)」の略で、一般的にレコード・CDに付いている「解説」を指します。
gooの英和辞典では『liner notes (レコードジャケットなどに書かれた)説明書』、
gooの新語辞典では『【liner note】音楽鑑賞の参考にするための解説文。多くの場合,CD やレコードのパッケージに同梱・印刷されたものをさす』
と出てきます。

尚、#1のskyperfectさんのお答えにはアルバム「イグニション(Ignition)」が抜けていますで追記します。
参考URLは日本版のオフィシャルページで「DISCO(GRAPHY)」で一覧が見られ、又試聴も出来る様です。

それとお尋ねじゃないでしょうけど、私個人的には「IXNAY ON THE HOMBRE」が一番好きです。只、オフスプリングの名を世間に知らしめたのはアルバム「AMERICANA」ですね。いわゆる「ブレイクした」って奴です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Offspring/index2.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Offspring/index2.html

>ところでライナーって何ですか?
「ライナーノート(ツ)」の略で、一般的にレコード・CDに付いている「解説」を指します。
gooの英和辞典では『liner notes (レコードジャケットなどに書かれた)説明書』、
gooの新語辞典では『【liner note】音楽鑑賞の参考にするための解説文。多くの場合,CD やレコードのパッケージに同梱・印刷されたものをさす』
と出てきます。

尚、#1のskyperfectさんのお答えにはアルバム「イグニション(Ignition)」が抜けていますで追記します。
参考URLは日本版...続きを読む

QI wanna go to desert area in Japan

I heard that theres a desert area in Japan and people can ride camel and take photos? Is it easy to go from Tokyo?

Aベストアンサー

Unfortunately, there is no desert area in Japan, but has small ones.
The most famous one is "Tottori Sakyu". One hour trip by plane plus ground transportation.
https://www.jnto.go.jp/eng/spot/natuscen/tottorisakyu.html

The picture of above URL looks very big, but behind that, there is forest.

Qoff springsのwhite guys

offspringsのwhite guysの出だしの部分は何と言っているのでしょうか。
歌詞カードにも載っていないので分からないのです。
出べそだベビーとしかきけなくて・・・・。
気になって仕方ないんです。

Aベストアンサー

give it to me baby , aha aha
ですか?それともそのの前おじさんの声ですか?
ちなみにそのあとは
you know all the girls say I'm pretty fry for white guys
といっているのかなとおもってます。
いまてもとにないので記憶を頼りにしてまっす。

QJapanColorプロファイルについて

いままで、PhotoshopでRGBをCMYKにするときに、JapanColor2001Cotedのプロファイルで変換を行っていました。
現在、JapanColor2007という最新のプロファイルがあるそうですが、このプロファイルはどこで入手できるのでしょうか?
また、2001と2007では、できあがるデータも変わってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。張ったURLでは表示できませんでしたね。
JapanColor2007でググれば出ますが、改めて一部を引用しました。

【頒布価格】  ¥64,000/セット (消費税込)

企画制作 : (社)日本印刷学会 標準化委員会

申し込み先 : (社)日本印刷産業機械工業会内 ISO/TC130国内委員会 事務局
〒105-0011 東京都港区芝公園3-5-8 機械振興会館4階
TEL:03-3434-4661
FAX:03-3434-0301

QSONATA ARCTICAについての質問ですm(__)m ペコ

質問です。率直に言いますがなにかとよろしくです。
偏見的な質問になるかと思いますし(すいません)多種多様な質問になるかと思います そこらへんもよろしくお願いします。

1.SONATA ARCTICAは日本のミュージックシーンで騒がれる気がしている私なんですが SONATA ARCTICAが日本でもっと騒がれてもいいはずと思う考え そしてこの先もっと騒がれるという考え どう思いますか?
 
2.もしSONATA ARCTICAが日本を狙ってがんばりまくれば日本の音楽業界でアツイ存在として十分音楽的に通じる存在であると思う私は買いかぶりでしょうか?

3.SONATA ARCTICAの中のメンバーでキーボード持って
る方いますよね?あの人の名前はなんていうんですか?

4.SONATA ARCTIの有名な代表曲SAN SEBASTIANでキーボード持ちながら演奏してる人いますよね あのキーボードみたいなのは楽器屋などで売ってる物なんでしょうか?それと値段はいくらぐらいでしょうか?

5.SONATA ARCTIの持ちながらキーボードの情報サイトなどありましたらサイトなど教えてほしいです。

6.持ちながらキーボードを使ってる方がいれば どんな小さなことでもお聞かせください お願いします!!

質問です。率直に言いますがなにかとよろしくです。
偏見的な質問になるかと思いますし(すいません)多種多様な質問になるかと思います そこらへんもよろしくお願いします。

1.SONATA ARCTICAは日本のミュージックシーンで騒がれる気がしている私なんですが SONATA ARCTICAが日本でもっと騒がれてもいいはずと思う考え そしてこの先もっと騒がれるという考え どう思いますか?
 
2.もしSONATA ARCTICAが日本を狙ってがんばりまくれば日本の音楽業界でアツイ存在として十分音楽的に通じる存在であ...続きを読む

Aベストアンサー

おまけ情報です。
先程、本屋を覗いたところ2004/1月号のキーボードマガジンの表紙がドリームシアターでした。
内容も先程紹介したジョーダン・ルーデスの特集が組まれています。興味があったらこちらも見て下さい。

Q「pussycat dolls」のお勧めの曲を教えて!

最近「pussycat dolls」のファンになりました。
皆さんのお勧めの曲を教えてください。
セクシー度の高いものがいいです。

気に入ってる曲は
「Don't Cha」
「Buttons」
「Wait A Minute」 
です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のPussycat Dollsの気に入っている曲は、
下記の曲ですね。PVでお聴きになって下さい。
ヴォーカルのNicole Scherzingerは本当にいい声ですね。
【I Don't Need A Man】
この曲はリズムが快適です。PVもかなりセクシーでGOODです。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Pussycat-Dolls/I-Dont-Need-A-Man.shtml

【 Stickwitu (Stick With You)】
この曲は比較的歌いやすい感じがしますね。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Pussycat-Dolls/Stickwitu.shtml

QSONATA ARCTICAのようなの知りませんか?

男性ボーカルでメタル路線でお願いします。
SONATA ARCTICAのSan Sebastian (revisited)みたいな、キレイな音でカッコよくてメロディックでキャッチャーの曲やってるバンド知りませんでしょうか?

ソナタって、結構万人に対しても聞きやすいと思うんです、日本の歌しか聴かない子でもウケがよかったりしますしね(それが狙いでもあります)
あまり声は好きではないんですけど、曲が凄く好きです。
black sheepやFull MoonやweballergyやWolf & Ravenなんかもいいですね~。
いい音楽でも、ある程度キャッチャーさがないとダメなんです。
ポップや日本で凄く流行って、日本の曲しか聞かない子でも知っているようなのは論外です。

ある程度、有名なメタルの人達などは聞いてみたんですが、いまのところツボにハマルのがSONATA ARCTICAぐらいで、なかなか求めているのがないです。
私観ですが、今から言うことを参考にお願い致します。

San Sebastian と比べて
Rhapsodyはちょっと哀愁過ぎかなと感じるし、どうもあの大衆で歌う感じが苦手で、キャッチャーかなと思うところもありますが、キレイな音ではないし、San Sebastian のキャッチャーとは違う感じがするし。

Stratovariusは、ある意味似てるけど、キャッチャーさでは負けてる感じがします、Eagleheartって曲のキャッチャーさはいいですね。

Helloweenはキャッチャー要素もあるけど、ちょっと独特な感じがするし。

AngraのCarry OnやNova Eraは好きですね。

DragonForceはいい線言ってますが、私が好きな音タイプなのに、音が多すぎて、キレイな音もゴチャマゼで、あまりわかりにくいのが難点です、疾走は大好きですが、疾走してるだけのような気がします。

否定的観点申し訳ないです。
こういう感じなんですが、どういうのが好みかわかってもらえましたでしょうか?
どうかよろしくお願い致します!!

男性ボーカルでメタル路線でお願いします。
SONATA ARCTICAのSan Sebastian (revisited)みたいな、キレイな音でカッコよくてメロディックでキャッチャーの曲やってるバンド知りませんでしょうか?

ソナタって、結構万人に対しても聞きやすいと思うんです、日本の歌しか聴かない子でもウケがよかったりしますしね(それが狙いでもあります)
あまり声は好きではないんですけど、曲が凄く好きです。
black sheepやFull MoonやweballergyやWolf & Ravenなんかもいいですね~。
いい音楽でも、ある程度キャッチ...続きを読む

Aベストアンサー

けっこう詳しいようですし、大御所は押さえられているようですので、マイナーなバンドから挙げてみたいと思います。

■AXENSTAR
北欧ならではのキラキラ疾走系です。
SONATA ARCTICAとかなり近いタイプだと思います。
曲はキャッチーなのにボーカルがちょっと弱いのも似ているかも。

■AZRAEL
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違うかもしれませんが、私は大絶賛します。
日本のバンドです。
とにもかくにも、このHPで下記の曲を試聴してみてください。
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/
※特に「Sunrise in the Dreamland」

■DIONYSUS
このバンドの曲のキャッチーさは絶品です。
メンバーは、元NATIONのメンバーが中心で、プロデューサーはEDGUYのトビアスサメット。

■DREAM EVIL
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違いますが、絶品です。

■EDGUY
有名ですが挙げておきます。
ジャーマンの若きリーダーです。
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違うかもしれません。

■HAMMERFALL
これも有名です。
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違いますが、曲はキャッチーなのにボーカルがちょっと弱いのは似ているかも。

■HEAVENLY
フランスのバンド。
曲はかなりキャッチーです。

■INSANIA
このバンドもSONATA ARCTICAにけっこう近いと思います。
HELLOWEEN崇拝を前面に押し出してますが、それはSONATA ARCTICAも同じですね。

■MASTERPLAN
メンバーは元HELLOWEENのギタリストとドラマーですが、音は現代的でSONATA ARCTICAに近い部分もあると思います。

■MOB RULES
ジャーマンですが、SONATA ARCTICAに近い部分は、かなりあると思います。
キーボードがかなり効果的です。
私は最近一番注目しているバンドです。

■NEMESIS
チェコのバンド。
ちょっと大げさな部分があるので好みに合わないかもしれませんが、SONATA ARCTICAに近い部分もかなりあると思います。

■POWER QUEST
DRAGON FORCEと兄弟バンドみたいなものですが、DRAGON FORCEよりSONATA ARCTICAに近い部分もかなりあると思います。

■SUPREME MAJESTY
SONATA ARCTICAに近い音楽性のバンドだと思います。
曲はとてもキャッチーです。

■THUNDERSTONE
これもSONATA ARCTICAに近い音楽性です。
というより、STRATOVARIUSに近い音楽性です。
そもそもSONATA ARCTICAもSTRATOVARIUSから多大な影響を受けてますので、似たようなバンドといえます。
私はSONATA ARCTICAより圧倒的に好きです。

■TWILIGHTNING
テクニックを加えたSONATA ARCTICAという感じでしょうかね。
私はそんなに好きじゃないのですが、世間ではけっこう支持されてます。

以上です(アルファベット順)。
参考になれば幸いです。

※HELLOWEENは、独特というより・・これら全てのバンドのルーツです。名盤「守護神伝Part2」をもし聴いてなかったら是非聴いてみて下さい。上記のバンドの出発点が全て含まれてます。

けっこう詳しいようですし、大御所は押さえられているようですので、マイナーなバンドから挙げてみたいと思います。

■AXENSTAR
北欧ならではのキラキラ疾走系です。
SONATA ARCTICAとかなり近いタイプだと思います。
曲はキャッチーなのにボーカルがちょっと弱いのも似ているかも。

■AZRAEL
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違うかもしれませんが、私は大絶賛します。
日本のバンドです。
とにもかくにも、このHPで下記の曲を試聴してみてください。
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/
※特に「Sunri...続きを読む

QPhotoshopとFireworksでWEB用に書き出した画像の色が違うのを防ぐには?

当方、WEBの制作業務をしておりまして、ご質問です。

PhotoshopとFireworksで
WEB用に画像を書き出した際、
画像の色が違います。
また、PhotoshopとFireworksそれぞれのキャンバス上で
同じ画像を見たときも色が違って見えます。
(いずれもPhotoshopの方が少し濃い色に見えます。)

これを防ぐにはどのような対策を取ればよいでしょうか?
http://bowz.info/679
を参照したのですが、
「モニタのプロファイル」というのがわからず、
設定することができませんでした。

ちなみに当方の環境ですが、
●Windows XP SP2
●モニター─MITSUBISHI Diamondcrysta RDT201L
●Photoshop CS4
カラー設定
作業用スペース・・・
RGB─AdobeRGB(1998)
CMYK─Japan Color 2001 Coated
グレー・スポット─Dot Gain 15%
●Fireworks CS4
となっています。

ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

当方、WEBの制作業務をしておりまして、ご質問です。

PhotoshopとFireworksで
WEB用に画像を書き出した際、
画像の色が違います。
また、PhotoshopとFireworksそれぞれのキャンバス上で
同じ画像を見たときも色が違って見えます。
(いずれもPhotoshopの方が少し濃い色に見えます。)

これを防ぐにはどのような対策を取ればよいでしょうか?
http://bowz.info/679
を参照したのですが、
「モニタのプロファイル」というのがわからず、
設定することができませんでした。

ちなみに当方の環境です...続きを読む

Aベストアンサー

PhotoshopもFireworksもカラー設定をsRGBにしてください

でもPhotoshopCS4があるのならFireworksは不要では?(^_^;

Q"The Shadows"のCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探しています。

初めて質問します。
オランダに住む、私の友人から:
"The Shadows"というイギリスのバンドのCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探して欲しい、との相談がありました。
バンド名:The Shadows
タイトル:Live in Japan & Pops in Japan
NO:under the number EMI TOCP 6603
発売日:1991年2月20日

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?
CD屋サンに尋ねたら、商流にはもうなく、廃盤かもと言ってました。

宜しくお願いします。

*********
My husband is an enthousiast recordcollector.
He knows that in Japan is brought out a CD from the English group "The Shadows" under the title "Live in Japan & Pops in Japan" under the number EMI TOCP 6603.
This CD is released in Japan on 20-02-1991, but we hope that he is still availble.
*********

初めて質問します。
オランダに住む、私の友人から:
"The Shadows"というイギリスのバンドのCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探して欲しい、との相談がありました。
バンド名:The Shadows
タイトル:Live in Japan & Pops in Japan
NO:under the number EMI TOCP 6603
発売日:1991年2月20日

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?
CD屋サンに尋ねたら、商流にはもうなく、廃盤かもと言ってました。

宜しくお願いします。

*********
My husband is an enth...続きを読む

Aベストアンサー

中古番屋さんで在庫があるようですよ。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/sounds/03cd/cd-02eleki.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報