ちょっとした時間に気分転換したくて、ノリのいいBGMが
流れるゲームを探しています。
ファミコン時代のスターソルジャーや愛戦士ニコルの
ように最初からハイテンションなBGMのものでもいいですし、
ツインビーのようにパワーアップするとBGMがノリノリに
なるようなのでもいいです。BGMさえよければ、内容は
多少変でもかまいません。
ジャンルはアクション(ゼルダのようなアクションRPGでも可)か
シューティングで、機種はPS2かPSでお願いします。
心当たりのある作品がありましたら、ぜひご回答ください♪

A 回答 (2件)

ちょっと変わった感じのシューティングですが、こういうのはいかがでしょうか?



音楽はハウスと言うか、トランス系というか、結構いいですよ。

参考URL:http://sega.jp/ps2/rez/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは聞いたことがありましたが、確かに変わってますね。
映像も不思議な感じで、なんだかプレイ中に正気を保っていられるか
心配ですが(笑)、ちょっと試してみたくなりましたので、買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 22:50

こんにちは。



「とんでもクライシス!」は、
スカパラが音楽を担当してるということなので、
音楽的にはなかなかよいと思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、発売当時買おうかどうか迷ってたゲームです。結局そのときは買わなかったのですが、
内容的にも気分転換できそうですし、なんだか今さらやりたくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS,PS2でおすすめのシューティングまたはアクション

こんにちは。
PS,PS2でおすすめのシューティングまたはアクション
がありましたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

シューティングとアクションということなので、
メタルギアソリッド等の隠密行動系より、
ハデっぽいのとかガンガン突き進むタイプがよいのでしょうかね・・・。

シューティングはあまりプレイしないですね。

個人的にはデビルメイクライシリーズとか
真・三国無双シリーズとかですかねぇ。
とにかくハデさ爽快さをというのであれば、
ガングレイブなども良いかも。

ホラーチックなものをというのであれば、
バイオハザードシリーズとか、サイレンとかサイレントヒルシリーズでしょうね。

ほのぼの(?)なものであれば、
風のクロノアとか、クラッシュバンディグーとか。
SUEZENさんの絵が好きならマジカルホッパーズなんてマイナーなものもありますが。

シューティングは、
式神の城とか、斑鳩とかは好きですけどね。
(ヘタの横好きなんですけどね)

このところはアクション系はマンガ・アニメ系の
作品が多いですね。鋼の錬金術師とか。

Aベストアンサー

PS 風のクロノア
PS クラッシュバンディグー
PS2 ラチェット&クランク

Q対戦もしくは協力が可能なアクション、シューティング

機種はゲームキューブかPS2
対戦もしくは協力が面白い
やりこめる要素がある

以上の条件のゲームソフトを探しています
これだ!ってのがあったら教えてくださいm_ _)m

Aベストアンサー

THE 地球防衛軍(シューティング)はどうでしょう?全てのミッション2人プレイ可能だし、最高難易度を極めるのはかなりおもしろいですよ。近々2がでるので一緒にやってみてはいかがでしょうか?
あとは三国無双シリーズがあります!やりこむこと自体がゲームの主旨だし協力は全て出来ます。

Qps2でロボットアクションシューティングゲームを探しています。

ps2で難易度は簡単で派手に敵をマシンガンで撃ちまくれるロボットアクションシューティングみたいなのを探しています。もしあれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.5です。
ごめんなさい、タイトル間違えてました(汗)。

「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」(←カタカナ表記でした……)
製品紹介のページはこちら。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam_climax/

「ガングリフォン ブレイズ」(←中黒でなく、スペースでした……)
製品紹介のページはこちら。
http://www.gamearts.co.jp/products/ps2/sw.ps2.gun_b.html

失礼しました。

QPS3、PS2でストーリー性や爽快感のあるアクションゲーム

BD、DVDのアプコン用にPS3を買ったのですが、さすがにゲームをしないのはもったいないと10年振りぐらいに本格的にゲームをやりだしました。
が、どれが面白いのか検討もつかず定番のソフトを最近はやっています(MGSシリーズ、Z.O.Eシリーズ、ソウルキャリバ-3、アーマードコア4など)。
今のところMGSシリーズ、Z.O.EでもANUBISが面白く、逆に格闘ゲームは飽きてしまったり、アーマードコアは操作は面白いのですがストーリー性の薄さがどうも入り込めません。
ちなみにRPGは作業的なところが苦手で子供のころから苦手で考えていませんでした。
そこ質問なのですが、PS3やPS2のソフトでMGSのようにストーリー性があるゲームや、ANUBISのように爽快感のあるゲームの中でこれは面白い、というアクションゲームはなんでしょうか?

Aベストアンサー

・デビルメイクライ4
http://www.capcom.co.jp/devil4/
・ガンダム無双
http://gundam-musou.jp/
上記二本はストーリー性はそれなりですが、爽快感という点ではイチオシです。

・アンチャーテッド エル ドラドの秘宝
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/
・FolksSoul -失われた伝承-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/
この二本はストーリー性が高く、物語を楽しむのに良いと思います。

4本ともPS3対応のゲームです。

参考にしていただければ幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報