アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーキー1歳4ヶ月の子をかっています、
来年の春、子犬を産ませようかと思います。

うちの子は今、4キロなのですが、子犬を産んだ場合平均、何匹くらいうんでくれるのでしょう?

その子の体重とか大きさは関係あるのでしょうか?

初めての経験なので何かとわかりません。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

家もヨーキーを飼っています。

(3キロです)

2歳になったら子供を産ませようと思っていたのですが、目を離した隙に(♂♀飼っていたので)1歳半くらいの時に子供ができてしまい、初産で3匹産まれました。

その後、3歳くらいの時には、2回目の出産で5匹産まれました。
2回目だから、たくさん産まれたのかな?などと思っていたのですが、おっぱいの数までは子供が産まれると聞いたことがあります。

子供達は、知人と知り合いのペットショップに譲りましたが、知人に譲る時は、要注意です。(本当に大事にしてもらわないと後悔するので・・・)

子育ては大変だったけど、楽しかったですよ。頑張って下さい。

この回答への補足

ヨーキーかわいいですよね。お返事ありがとうございます。

子供は1匹は手元に残して後はやはりペットショップか知人に。。と思っています。

知人は遠くなく程よく会えたりする人に譲ろうかとおもっています

補足日時:2005/10/06 19:11
    • good
    • 2

>何匹くらい生んでくれるのでしょう?


という質問に対しては、そんなものは具体的に分かるわけがありません。
しかし、初産と言う事なので、2,3匹、あるいは1匹と言う事も可能性としては高いと思います。

問題は何匹生まれるか、ではなく、何故生ませるのか、相手はどうするのか、遺伝子疾患などの検査は済んでいるのか、自分の犬は果たして繁殖に適しているのか、と言う事です。

出産はとにかく母体への負担が非常に大きいです。
下手をしたら母子ともに死亡の可能性だって、低くはありませんよ。
それから、自分の犬が繁殖に適していないのに、繁殖したら、子犬が正常に生まれてくる可能性はぐっと減ります。
死産で生まれてくるのか、それとも奇形児か、障害持ちか。

犬の繁殖は、オーナーがそういった全てのリスクを承知でするものですよ。
よく考えてみてくださいね。

この回答への補足

何故生ませるのかというと、出産をしない犬は癌になるというのを獣医さんから聞いたからです。
色々、ブリーダーさんを情報を得て探し中です。

何匹というか小さい犬はやはり生まれる数も少ないのかと思いまして質問しました

補足日時:2005/10/06 19:02
    • good
    • 0

再びすみません。



うちの子は子供を産んでも子宮に腫瘍ができましたし、
ほかの子も子供を産んだけれど、乳ガンになりました。
今は手術して2匹とも元気ですけれど、出産したからといって、癌にならないとは限りませんよ。

No.2さんが心配されるように、産まれてくる子の事を優先して考えてあげてくださいね。
うちも、呼吸停止で産まれてきた子がいましたが、運良く蘇生でき、我が家の一員となっています。

この回答への補足

もちろん産まれてくる子、今いる子を最優先で考えています。

癌にならないとは限らないのは、100%でないのは当たり前です。なるべくなら病気になって欲しくないからです。

00sara00さんはの家は突然できちゃったみたいで大変だったと思いますが、私も色々勉強をしていきたいと思います

補足日時:2005/10/07 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!