プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、来年の就職先の懇親会で自己紹介をするのですが、
そのときなにか特技を披露しないといけないらしいのです。でも、私の特技といったらバスケくらいしか思い当たりません。たぶん、飲みの場だと思うのでそれなりに笑いも求められてるような気もするのですが、そんなネタとかありません・・・。何かいいアイデアはないでしょうか?

A 回答 (3件)

飲みの場だからといって、必ずしもウケを狙う必要はないと思いますよ!特技がバスケなら、それでいいと思います。

何かバスケ関連で披露すればいいと思います。

ただ、笑いを取る必要があるなら自己紹介で「私は・・・に似てるっていわれます!」など特徴を生かした自己紹介をするべきだと思います。特技でウケを取れなくても、自己紹介の過程のどこかでウケをとればいいと思います。

こんな感じで、あまり気負わずに頑張ってください。こういった悩みは皆誰でも持ってると思いますよ。
    • 0

No.1さんへ

×受ける
○ウケる

間違っております。

特技ですか・・・。カラオケでハードゲイみたいに語尾に「フォ~~~」はどうでしょうか??
    • 0

ぜんっぜん似てない物真似も面白いですよ。

今朝のFMラジオでゲストのタレント(若い女の子)が猪木さんの真似してました。
ほんっと似てなかったけど、かわいかったです。受けてました・・・。
    • 0