アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別支援学校の先生をやってらっしゃる方に質問です。

学級開きの自己紹介の際に、何か道具は使われていますか?
実習の時は言葉でのみだったのですが、画用紙に書いたりした方が子供(小学部5年生)にとってもわかりやすいのかと思いまして、、

これといった特技がないので、見せられるようなパフォーマンスも出来ず、、

アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

勤務先の先生に相談なさったらどうですか?


そのクラスの子の障がいの程度や特性によっても違うと思います

自分のアイディアや創意工夫をみせてやろう
みたいな欲ではなく
本当に子供たちにわかりやすい、喜んでもらえる紹介にしようと思うなら
学校の先生に相談しましょう
五年生なら既存の先生方はご存じの子達でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!