若手お笑いコンビのオーバードライブの
所属事務所と緒方雅史さんについて
教えて下さい!!
お願いします!!!!

A 回答 (1件)

所属事務所は松竹芸能です。

http://www.shochikugeino.co.jp/
緒方さんはこちらのほうにちょっとしたプロフィールと写真が載っています。
参考URLの方はファンの人が作ったものです。
こちらの方が詳しいかもしれません。

参考URL:http://www07.u-page.so-net.ne.jp/pb3/miyoko/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
参考URLの方も見ました!
最近好きになって、何もわからなかったもので…
本当にありがとうございました!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「男の償い」(松竹)の主題歌を調べたいのですが。

父から頼まれたのですが、昭和12年前後に上映された松竹の「男の償い」という映画の主題歌について知りたいのです。何でもいいですから、手がかりがあれば教えて下さい。なお、映画そのものについてはビデオもあるのですが、主題歌についての手がかりがないのです。古い映画なので難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 おはようございます。
 ビデオはお持ちとのことですが、作品中にもパッケージや解説書にも記載が無いということですね。ウェブは検索してみましたがその情報は有りませんでしたし、私も作品そのものを個別に詳しく紹介した資料を持ち合わせていません。
 単行本またはそれに準じる書籍で、割合図書館でも見つけられやすいものというと、次のものが有ります。
・松竹70年史 創業以来の全作品名などの簡略なデータを網羅。ただし、主題曲の記載に関しては疑問(私自身は80年史なら見たことは有るが、詳細は忘却)。
・映画音楽辞典(正確な書名は不詳) キネマ旬報の別冊で、30年近く前に刊行された筈。私は古書店で一度目にしたことがあるのみで、これも詳細は判りません。

 以上の回答では全くなんの役にも立ちそうにありませんので、以下は手間や暇が必要だけれども、情熱は必ずや報われるだろうという手掛かりを。
 結局、一番早いのはこの作品を紹介しているキネマ旬報の掲載号に当ることです。公開時に付随音楽として演奏や発売されたものなら、情報は掲載されていると思います。では、どこで戦前の映画専門誌を閲覧できるか?
 東京地区では、国会図書館、フィルムセンター(参考URL)、川喜多記念映画文化財団(銀座3丁目)。これ以外には早稲田大学演劇博物館にも所蔵されていると思います。京阪神では条件が非常に厳しくなり、確か阪急の池田(?)文庫にしか一般閲覧可の資料がないと呼んだ覚えが有ります。
 以上の中では当然専門の研究者もいて、簡単な質問にはすぐに応じてくれるフィルムセンター図書館の利用を奨めます。多分人手や予算が足りないので、往復葉書で調査依頼をしても応じては貰えないのではないかと感じます。ですが調査事項はこの一点のみで、単純と言えば単純ですから、もしかしたらの希望も無いではないかもしれません。とにかく平日の昼間にしかやっていないので、働いている者には非常に利用しにくいですね。

 もし行けるようなら私も心がけておきますが、期待はしないでおいて下さい。
 さて、ここに以前或る映画女優の墓所を尋ねる質問が有り、結局それはプライバシーの侵害に相当すると判断され、削除されました。その時に質問していた人が古い日本映画の音盤の収集をしていて、自分のウェブサイトのURLも記載していました(これもここでは違反)。或いはその人、またはそちらの掲示板でなら判るかもと思いましたが、私も既にURLを見つけられなくなっていて、駄目でした。検索もある程度はしたのですが、やはりこれもうまく行きません。
 こうなるとあとはやはり、資料の有るところに赴くしかないようです。

参考URL:http://www.momat.go.jp/FC/Lib/nfclib.html

 おはようございます。
 ビデオはお持ちとのことですが、作品中にもパッケージや解説書にも記載が無いということですね。ウェブは検索してみましたがその情報は有りませんでしたし、私も作品そのものを個別に詳しく紹介した資料を持ち合わせていません。
 単行本またはそれに準じる書籍で、割合図書館でも見つけられやすいものというと、次のものが有ります。
・松竹70年史 創業以来の全作品名などの簡略なデータを網羅。ただし、主題曲の記載に関しては疑問(私自身は80年史なら見たことは有るが、詳細は...続きを読む

Q若手のお笑いコンビ名

 この前やっていたお笑い番組で、多分若手ばっかり出ているやつです。
その中に出ていたコンビの中の一つで、
英会話教室っぽいネタで
「ディス イズ ア ペン」
を、生徒に言わせようとするんですが、
生徒は繰り返して下さいって言われてるのに
「ディス」っていわれたら歌い出したりして全然教えられない
というような感じのコントだったのですが、
なんというコンビか忘れてしまいました。
次にテレビに出るときにチェックすべく、コンビ名を知っておきたいので知ってる方は是非教えて下さい。

Aベストアンサー

『ジャルジャル』でしょうか、↓ご確認下さい。
違ってましたらスミマセン。

http://www.yoshimoto.co.jp/base/profile/geinin_each/jaljal.html

Q松竹映画館 本編前のうさぎのアニメ

松竹映画館で毎回 本編前に、大きな目のうさぎのアニメがあるのですが、あれは一体何ですか?
ノラビッツミニッツというらしくサイトも見てみましたがよく分かりません。

「携帯電話の電源を切りましょう」と言うわけでもなく、
松竹の宣伝をするわけでもなく、結構長らく見さされます。
子供向けに「友達と仲良くしよう」というメッセージでもあるのかと思いきや、
うさぎと友達っぽい変な野菜のキャラクターが、
最後うさぎにスープにされ飲まれたりします。

館内のシーーーンとした雰囲気、訳の分からなさ、しつこい長さに
なぜか友達とツボにはまり毎回笑いをこらえています。

あれは一体何のためのアニメなのでしょうか。

Aベストアンサー

「ノラビッツミニッツ」劇場で観ました。
ちっちゃい方のうさぎがちょっとツボですv
…まぁ、それは置いといて(笑)

個人的には、何話か続いてるようなので、続きを観るために劇場に
足を運ばせよう!ってつもりなのかと思ってたのですが
ちょっと調べてみたら、こんなブログページを見つけました。

http://herb.hellokitty.ne.jp/blog/b/10212226.html

どうやら、松竹110周年記念事業の一環らしいですね。
全4話とのことですので、あと1本で終わっちゃうのかな?
だとしたら、個人的にちょっと残念デス;;

Q若手お笑い芸人2人組で、片方がとっても背が小さいコンビ

タイトルの通りなんですが、お笑いコンビの名前がどうしても思い出せません!

・2人組の芸人、ベテランじゃなくて若手
・コントじゃなくて漫才をやる
・片方の人(たしかボケの方)が、すごく背が小さくて、どんぐりみたいな髪型。
 この人が年齢不詳な感じで、無表情で漫才をする。


顔は浮かんでるんですが、名前がどうしても思い出せません!
だれか、心あたりある人、お願いします・・・。

Aベストアンサー

『飛石連休』ではないでしょうか。

参考URL:http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_tobiishi.html

Q松竹映画の女優・桑野みゆきさん、俳優の園井啓介さんは?

古い話で恐縮ですが、松竹映画の(青春残酷物語)を見る機会があり、昭和30年代を懐かしく思い起こしています。ところで、(あの橋の畔)に主演され、一世を風靡した、園井啓介さんや、桑野みゆきさん、既にお二人とも引退されて?あまり情報が入ってきませんが、どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

園井啓介さんの作品
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0043260.htm

1971年で映画は終わっていますね。


桑野みゆきさんの作品
http://movie.goo.ne.jp/cast/107478/

それと・・・桑野さんについてはこちらをご覧ください。
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/k3.html

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/k3.html

Qシュールな若手お笑いコンビで・・・

細長い2人が、手をブラブラさせるやつ、
何ていうコンビか分かる方いませんか?

これだけしか情報ないのですが・・・。
「ばく天」か何かで、見たことがあるような気がします…。

お願いします。

Aベストアンサー

アンガールズですかね
公式HPが見つからないのですが、ちょっと写真がのっていたので見て下さい

参考URL:http://www.core.tdk.co.jp/wara/

Q松竹映画で迷っています。

今月の26日までの映画の券があるんですが、何の映画を見たらいいか迷っています。今から紹介する映画の中でどれがいいか教えてください。コンフェッション、釣りバカ日誌14、座頭市、HERO、の中ならどれがいいですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。

「映画館 goo 映画」
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

takotakokazoku11さんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。それと各映画評価も細部にわたってよく記載されています。

「シネこみ」
http://www.cinecomi.com/

映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。やはり毎月1日の映画デーの\1,000-がお得ですね。

「映画館の割引券を探してみて・・」
http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm

選択肢の中からであれば【座頭市】,【コンフェッション】ですね。

「座頭市」
http://www.office-kitano.co.jp/zatoichi/

「コンフェッション」
http://www.confession.jp/intro.html

選択肢にはないですが【閉ざされた森】,【踊る大捜査線】なども良さそうですね。

「閉ざされた森」
http://www.tozasareta.com/

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』
http://www.odoru.com/main.html

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。

「映画館 goo 映画」
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

takotakokazoku11さんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。それと各映画評価も細部にわたってよく記載されています。

「シネこみ」
http://www.cinecomi.com/

映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ...続きを読む

Qコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビ

今日フレンドパークのクイズボディ&ブレーンのクイズでコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビの問題が出ました。答えで爆笑問題、千鳥、千原兄弟、次長課長、品川庄司などと書いてありました。
これ以外にも全漢字のお笑いコンビ・グループはいますか?教えてください。(ベテラン・超若手も含む)

Aベストアンサー

青空球児・好児
海砂利水魚
火災報知器
号泣
三拍子
中川家
博多華丸・大吉
野性爆弾

Q松竹

1)好きな 松竹映画 がありましたら教えてください

2)松竹のほかの映画会社といえばなにが思い浮かびますか

Aベストアンサー

松竹映画といえばザ・ドリフターズですね。イチオシは
平尾昌晃が出演する
「やればやれるぜ全員集合!!」
岩下志麻、付き人時代の志村けん(当時は本名)が出演する
「誰かさんと誰かさんが全員集合!!」
堺正章や宍戸錠が出演する
「ズンドコズンドコ全員集合!!」
ドリフが舞妓さんになる
「舞妓はんだよ全員集合!!」
荒井注最後の出演
「大事件だよ全員集合!!」
当時のユリ・ゲラーブームに便乗した感じの
「超能力だょ!全員集合!!」
最後の作品となった
「正義だ味方だ全員集合!!」
ですね。
東映はまんがまつり、男たちの大和、聯合艦隊司令長官山本五十六くらい。
東宝はゴジラ、零戦燃ゆ、宇宙戦艦ヤマト復活編、永遠の0ですね。

Q吹雪ジュンの所属事務所教えて!

仕事で吹雪ジュンの所属事務所がどこなのかが知りたいのです!
どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

風吹ジュンさんなら
「コムシフト」
03-3470-8581
仕事なら電話の方が早く正確でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報