アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔のテレビ番組ですが、『4時ですよ~だ』というのがありました。
それに出ていた女性タレントさんで、コーナーとコーナーの間に出てきて、
色々な募集とかの告知等をやっていた漫才師(多分)のコンビ名が知りた
いのです。
ひょっとしたら漫才師じゃないかもしれません。だとしたらその人個人の
名前が知りたいのです。確か、551の豚まんのコマーシャルにも出ていた
ような気がします。(これはあんまり自信ありません)
あ、『メンバメイコボルスミ11』ではないのです。別のコンビ(個人?)
なんです。
他のテレビ番組では見かけた事ない人でした。というか、『4時ですよ~だ』
が終わってからは見かけた事がありません。
どなたか覚えている方はいらっしゃいませんか。喉元まで出掛かっているよう
な感じで思い出せずにとても気持ち悪いのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

aquarium さん、こんばんは~☆♪



私も hana432 さんが言われております、元吉本興業の
漫才師『ピンクダック』(ミチ&レイコ)だと思います。

551の蓬莱のCMにも出演されておりました。

詳細は、下記URLの『ピンクダック』の項をご参照願います。

http://lande.jinkan.kyoto-u.ac.jp/~tanuki/geinin …

残念ながら、早くにコンビを解散されましたが、奈良美知(ミチ)さんは、
吉本興業に復帰されているそうです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ミチさんレイコさん!そうですそうです、そんなお名前でした。
そっかー、見かけなくなったのはコンビ解消されてたからなんですね。

吉本興業のサイトも見てみたのですがわからなかったんです。
むむぅ、私の検索の仕方はまだまだ甘いですね。

質問してみてよかったです。スッキリ~です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:25

すみません。

回答ではないのですが。。。
パピヨンさんありがとうございます。
No.1で回答したものの、2人の名前なんだっけ?と、もやもやしておりました。
そうでした。ショートのかたがレイコさん,セミロングのかたがミチさんでしたよね!
レイコさんの方がツッコミでしたっけ。

関係ないけど、あの頃のダウンタウンすごくおもしろかったなあ。。。

この回答への補足

あ、私がトロトロ返信している間にhana432さんまた書き込んでくださったんですね。

そっか、セミロングの人がミチさんでしたか。ミチさんのほうを覚えているのは
知人に似た人がいたからなんですが、お二人の漫才はあまり見た記憶が・・・。

うんうん、あのころのダウンタウン面白かったですよねぇ。
あの番組メチャメチャ面白かったですよね。
何度か2丁目まで見に行ったりもしました。
よーし私も高校卒業したら吉本に入る!なんてことを友達と話してました(←バカ)

毎日学校から帰るのが5時を過ぎていたのでいつも予約録画していたのですが、
予約し忘れた日は悔しすぎて泣きましたもの、ホントに(←大バカ)

つまらない質問にお付き合いいただきありがとうございました。

補足日時:2001/11/15 23:26
    • good
    • 0

それはたぶん「ピンクダック」という女性若手コンビのことだと思います。


551のCMにも出ていました。一人がショートカットでボーイッシュ,もう一人がセミロングで甲高い声の人ではなかったですか?
ここからは、憶測の範囲を超えないんですが、たしかもう解散されてご結婚されたとうわさで聞きました。このうわさももう10年ぐらい前の話なんですが。。。

でも、あの番組は名番組でしたよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ピンクダック』!そうだったような気がします!
そうなんです、そのセミロングの人を覚えていて(ショートの方は
印象が薄いのです)夫婦して思い出せずに気になっていたんです。
さっそく主人にも報告します!あ、もう寝てる・・・。

『4時ですよ~だ』は私が高校生(年齢が判ってしまいますねぇ)
の時にやっていた番組で、大好きで毎日録画して見ていました。
たまに録画し忘れて、ものすごぉぉぉく悔しかったのを覚えています。

スッキリしました。これでぐっすり眠れます(笑)。
くだらない質問に付き合っていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!