プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明が不十分かもしれませんがお願いします。

ネットワークユーザ(A)とローカルユーザ(B)のふたつのユーザがあります。
Bはローカルマシンでログインし、アドミニ権限を持っています。
ここで一つのソフトウェアをインストールします。
そしてAでネットワークのドメインにログインしなおします。
(Bはアドミニ権限は持っていません。権限を付加することもできません)
さっきインストールしたソフトを起動するとエラーがでて起動できません。
あくまでBのアカウントを主とします。そのため、AよりBで起動すれば
それでもOKですが、やはり誰でも使えるようにはしたいです。
環境はWinNT4.0です。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アドミニストレーター権限がないと


起動できないアプリケーションもありますよ。
(レジストリになにか書き込むのかなぁ)

試しにBの権限にアドミニストレーターを加えてみるか
新しくアドミニストレーターの権限を持つユーザーを
作ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。
会社の環境です。そのため、ネットワーク関連のユーザとかに勝手に権限を
付けたり、新規に作ったりできないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 23:31

softのインストールはA,Bともにインストール済みですよね? アプリケーションの共有ってできるんですか?


便乗質問です^^;

この回答への補足

回答のAとBが逆でしたね、すいません。

補足日時:2001/11/19 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、両方ともスタートメニューのプログラムには入っていて
それを実行するとアドミニ権限(A)はうまく起動するんですが、
ない方(B)がエラーでおちちゃうんですよ。

お礼日時:2001/11/19 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!