「遙かなる時空の中で」のキャラクター「橘友雅」が
使用していた香が、「伽羅」の香である、という事で、
公式サイトで伽羅の香が売られているのですが、
一体どこでそのような描写があったのでしょうか?
私はゲームしかプレイしていないので、もしかしたら
コミックス版で、そういう描写があったのでしょうか。
ご存知の方がおられましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

多分・・・で申し訳ないのですが。
ゲーム中何章かに友雅さんが香について語る場面があるみたいです。

「今日は伽羅が多い」

という感じのセリフがあるようなので・・・。
何か(多分侍従)と伽羅を混ぜているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先程PS版のメッセージコレクションを読み返してみたのですが、
香についてのセリフが見つかりませんでした。
セリフの量が膨大なので、ただ見落としているだけなのかもしれませんが…
もしかしたら、GBA版か、最近出たPS2版(八葉抄)でのセリフなのでしょうか?
もしご存知でしたら、お教え頂けますと幸いです。
どうもハッキリと「これ!」と分かるような描写はされていないようでもありますね。
やっぱり、いわゆる「裏設定」なのでしょうか…?
どうもありがとうございました。

ええと、どこの公式サイトでしょうか??

ゲームの発売元のコーエーさんのオンラインショッピングでは、友雅さんの香は「侍従」ということで、他のキャラの好む香とのセットしか売られていませんが・・・
漫画や小説、CDドラマなど他のメディアでも「伽羅を好む」描写は無かったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伽羅の香は、公式サイト内の通販コーナー「みやこひめいち」で、
「侍従」も含めた、他の八葉が好む香と一緒に、現在も売られています。
http://www.gamecity.ne.jp/shop/haruka/incense/
「橘友雅が使用していた香です」という説明があるので、
どこかでそういう描写があったのだと思ったのですが…
しかし、現在のところ、どこにも「友雅さんの香は伽羅だ」
という描写はないのですね…う~ん??
公になっていない「裏設定」なのでしょうか…
どうもありがとうございました。