プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、高校1年生の女ですが、私は中学1年から好きな人がいます。
学校は中高一貫なので、学校が離れる心配ないのですが、その人はすごいもてます。別に顔がいいとか、性格がいいとかあまりないように思うのですが。やっぱり、どこかにすごい魅力があるのでしょう。
どうしても好きで、今年告白しましたが、ふられてしまいました。
友達からその子が付き合ってることを、つい最近知らされました。しかもその相手が、今年私たちの学校にきていた教育実習生の先生。かなり年上の女性ですが、とてもきれいな人で、どこをとってもかないそうにありません。
そして、その私の好きな人は私のクラスの友達と二股をかけていたのです。その友達が私と同じ人を好きだとは知っていましたが、付き合ってるとは知りませんでした。しかもその友達は、教育実習生の先生とその子が付き合っているのを知っていて付き合っているのです。
 なにか、私は本当に出る幕なしという感じです。
本当に、こんな二股している人には嫌気がさします。が、やっぱり好きなのです。どうすればいいのかわかりません。どうか、どんなことでもいいので、アドバイスをしてくれるとうれしいです。

A 回答 (5件)

んーーーむずかしいよ!!

でも、私から言わせてもらえば「二股かけるような男の事なんか忘れちまえ。」ってところです。
二股かけるって事は、自分にとって都合のいいようにしか事を運ばない、運べないと思うのです。あ
なたには辛い言い方かもしれませんが、「そんな自分の都合の良い様にしかできないような男のこと
なんか忘れちまえー」っていいたいです。今のあなたは、周りを見れなくなっていると思いますよ。
周りを見る幅が狭くなっていると思うんです。ですから、彼しかいないとか思わず、じっくりと周
囲を見まわしてみてはいかがでしょうか?。
 そんな中途半端な男のことを思っている暇があったら新しい恋でも探した方があなたにとってプラ
スになると思いますよ。
 少し彼のことを忘れてボケ―っとしてみてはいかがでしょうか?。そうすれば、周囲が見えてくる
と思いますよ。

あとあと、「なんであんな奴のことを思ってたんだろう。無駄な時間を過ごしちゃってたな」って思わないようにね。それではね、さようなら。
    • 0
この回答へのお礼

周りが見れなくなっている。たしかにそうですね。
なんか、その人のことや周りばっかり頭のなかでずっとぐるぐる回っていました。
息苦しかったです。もっと、気楽にいきたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました★
また、何かあればアドバイス、お願いします(^^)

気持ちは解ります。

でも私の考えで言うと、二股かけれる人って相手の(付き合ってる人の)気持ちをきちんと考えれないとこがあるんじゃないかな、って思うの。相手のことをホントに好きなら、二股はできないと・・・
  私には(私はもう29歳なんだけど)彼がいます。彼の友達のS君は二股恋愛中。今日はこっちの彼女、明日は・・・って感じ。私の彼は「あいつはひとりの女を大切にできんヤツや。彼女が気に入らんことしたら、平気で手もあげるしな。」って言います。snowhiteさんの好きな人がそう、というわけではないけど、ちゃんとひとりの人を大切に想うことのできる人が、きっとあなたの前にも現れると思います。私の彼はちゃんと私のことを見ていてくれる人です。そんな、自分を大切にしてくれる人を好きになってほしいな、って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当、言われるまで気づきませんでした。私の好きな人が付き合っている人の気持ちは考えてませんでした。
もっと、視野を広げて、ゆっくりと好きな人が現れるまで、待っていきたいと思います。
本当にありがとうございました★

んっんっん~~???

客観的にやってる事を見ればそのカレは嫌な人ですよ。

おまけに顔がいいんでも性格がいいんでもない?
じゃあなんでそんなにモテちゃうんでしょう??

私がsnowhiteさんくらいの年の頃、やっぱりどこを取っても特にどうって事はないのに何故かモテてる男の子がいました。

私はカレに気があったわけではないので、カレに熱を上げてる女の子達を、『どこがいいの??』と不思議に思いつつ眺めていたものですが・・・。
ちなみに私の友達の一人がその『ナゾのモテ男君』にご執心でしたが、『なんで好き?どこが好き?』って聞いても半泣きで『とにかく好きなの~』としか言ってくれず、一体カレのどこが良かったのか未だにナゾです。

しかし当のモテ男君は、女の子が次々寄ってくる事で少なからず調子に乗っていたというか、女の子を明らかに馬鹿にする態度を取ってましたよ。

そのsnowhiteさんの同級生のカレもやってる事は相当ですよね。なんだかんだ言ってもまだ半分子供だしさ(高校生に子供なんて言ってごめんね、私から見ればそうなのよ)次々女の子が寄ってくるうちに『女なんかチョロいぜっ』っていう勘違いモードに入っちゃったんじゃないの~??

蛇足ですがカレは教育実習生の先生からはペットにされている可能性もアリます(笑)

snowhiteさんはせつなくなるくらいカレの事が好きなんだと思う。私の友達もそうだったから。
でも届かない恋は切なく美しく錯覚されて、それが余計に焦がれる気持ちに火をつける事もあるって、知っておいてね。
なんでそんなにカレが好き?どんなとこに、『人間としての魅力』を感じる?自分の感情を一度冷静に分析してみたらどうかな?

ちなみにウチの中学にいた謎のモテ男君と私は偶然同じ高校に進学しました。
が、新しい学校に入ると彼の『とにかくモテる』という看板は風に飛ばされたかのごとくキレイに消え失せてしまいましたとさ。いや、まぢです。
他の中学から進学してきた子に『○○君ってモテたって本当?』と聞かれたんで、『んー、まあそうだったな』って言ったら『えー?うそ?なんでー??』だったし。
私の友達も後になって『どこが良かったんか自分でも分からん』と首をひねっておりました。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

私も、自分のことでなくこの話を聞いたら「そんな男サイテー!」と声を張り上げていることだと思います。

どこが好き?と聞かれれば、それはもう「彼の存在が好きです」としかいいようがありません。ある意味、彼はそのように好かれていても調子にのらないのがいいのかもしれません。そう思っているのは私だけかもしれませんが・・・(苦笑)

しかしながら、pingapingaさんの意見、「カレは教育実習生の先生からはペットにされている可能性もアリます」は、私も多いにそう思ったことがあります(笑)
あと、「届かない恋が私の気持ちに火をつけている」と言われ、すごく、納得したように感じます。そして小さな自分の気持ちを大きくみすぎていたのかもしれませんね。

もっと、冷静にいろんなことを考え、眺めていきたいと思います。
本当に、参考になりました。本当に、ありがとうございます。

>ある意味、彼はそのように好かれていても調子にのらないのがいいのかもしれません。

そう思っているのは私だけかもしれませんが・・・(苦笑)

いえその、、、、私から見ればですけど、二股してる事自体が調子に乗っているんじゃないかなと(^^ゞ
まあもちろん私はその男の子を知らないから、状況的にそう感じられるというだけの話ですが・・・
    • 0

その気持ち解る!!!

冷静に考えてみて、二股するなんてさいてーーとか思ってもやっぱ気になるもんだよね・…どんなに嫌な奴でも自分の中で美化されちゃったりねー
でもサイテーーな人だとしても自分が好きなら好きで全然構わないと思います!
がんばれ====応援してるよ!
    • 0